本屋に行ったら、2019年度介護福祉士試験対策の本が出始めていたので1冊購入。
過去問題はネットに公開されてるので過去3年分の問題集を自作。
これやって苦手分野を重点的に勉強すれば大丈夫でしょう。
8月8日(水曜日)から9月7日(金曜日)までに受験申込して、来年の1月27日が試験です。

さて、昨日は・・・
歴戦王キリンが出た~。
・・・なに?歴戦王って?ふむふむ。
「歴戦の個体」の中でもさらに危険度が高い古龍モンスターのことか。

若とやってみたがいきなり即死させられたわ~。
これは・・装備ちゃんと考えないとダメだ。
でも、ナナが理不尽なモンスになってたのと比べて、キリンは強いけど納得できる行動してるな。

ソコさんも参戦して3人でやったけど、難しい~。
大剣でやろうというのが無謀だろうか?
でも使えない他の武器持ってまごまごするくらいなら、大剣のほうがマシだとおもうのよ。

火力は若に任せ、広域スキルで回復重視しつつ大剣でキリンの頭を狙う。
が・・
うん。キリンの頭に当たった回数より、ソコさんに当たった回数のほうが多かった気がするw

やられっぱなしで情けないが、右親指の痛みがぁあ!!
(今週は木曜日に痛み止めの注射を打ちに行けなかった)
リベンジは後日だぁぁ!!

ソコさんに「しばらくゲーム休めばいいのに」と言われたけど・・・

今日、痛み止めの注射打ってきたから大丈夫!
いい天気です。今日は最高気温29度だそうですが、家の中は23度です。
涼しいな、この家。盆地は暑くて寒いというけど、盆地の端っこだからか?
車で15分の友人宅と2度くらい気温が違うなぁ。

先日、処遇改善手当&少し儲けが出たから一時金も~と、1か月分の給料以上の支給がありました。
わー。せいぜい5万くらいと思ってたからびっくり。
これで、扇風機と掃除機と炊飯器が買える!
スキルアップの為の提案もして戴き、本当にありがたい職場です。

訪問介護先の友人も、少しずつ希望する環境が整ってきて、今の生活に不満が無いよ~と言ってくれました。
さらに快適な生活になるように、新しい車イスと枕の手配を進めております。
一介のヘルパーがケアマネに進言して、福祉用具レンタル業者や理学療法士を呼んで手配というのは分を越えてるかなとは思ったんだけど、「外出は滅多にしないから」と合わない車イスに我慢して乗ってるの見たら黙ってられなかったんだよ。
もう、車イスに余計なお世話するんだったら、枕にも口出ししちゃえ!と思ってw
首を支えるのが辛くなってきて、ベッドで過ごす時間が増えてきたんだもの。
首が疲れない特注枕、必需品だよね。

そして、カルくん。
ベル姐さんが居なくても悠々自適に暮らしております。
夜になると先にベッドで寝てるし・・・
枕を正しく使ってます
軍師に写真見せたら「暖めておきました。と脳内解釈すれば解決」と言われました。

景色がいいから散歩も楽しいんだけど、なかなか山と一緒に写せない。こっち向け~。
山を背景に・・

写真撮ろうと止まると、草を食べるのに夢中になるし。
道草を食う

やっと顔が取れたと思ったら、山がぁぁww
犬と山を撮りたいんだ

そして、左親指は痛み止めの注射で、だいぶ痛みが引きました。
医者に「どんな動作すると痛みますか?」と聞かれて、よ~~く考えてみたんですが・・

一番痛いのは、MHWやってる時だと気づきました。
・・・・気が付いたけど、医者には言えない・・・・

間に合った

2018/05/25

1週間の連休が10日間になったので、今のうちに酷使して痛めた手首と腰と指の湿疹を治してます。
手首と腰は安静にしてれば治るはず・・だったんだけど、右手親指付け根の痛みがあまりにひかないので、
昨日、整形外科で痛め止めの注射打ってもらいました。
関節炎だと思うんだけど、慢性化しちゃったみたいね~。
しばらく週1回、注射してもらうようです。

さて。久々にMHW
配信バウンティの終了まで11時間だったので慌てて消化。
歴戦クエ5回というのが面倒だな~。
・・・と思ってたら若がイン。やった~。
歴戦クエ、あまり持ってなかったからイベントのやるしかないかと思ってたけど、若がもってるから貼ってもらおう。
(イベントのは飛び回る蒼レウスが出るので、時間ばっかりかかるのだ)

装飾品集めも兼ねようと歴戦のネギを貼る若。
・・・うあ~~。ネギってなんか動き回るから溜斬りが入らないのよね。嫌いだこいつ。
2回ほどネギをやって、ヴァルハザクに変更。
あ~。こっちの方が素直な動きなので好きです。
が、2回やったところで眠気が~~~~。
歴戦5回だからあと1回なにかやらなきゃ。

というわけで、楽そうなところでジュラさんへ。
適当に殴って、移動したジュラさんを追うとボルさんと縄張り争い中。
あ。こんなところに桜レイアの足跡がある。桜もいるのか~、と前を見たら縄張り争いに参加するところだった。
うわ~い。三つ巴だ~。

なんか桜レイア、ジュラだけを目の敵のように攻撃してるなぁ。
あ。ジュラが足を引きずって逃げ出した。まて~~。

ジュラを追いかけて尻尾を切ろうとしたら、後ろからレイアが突っ込んできた~~!!
転ぶレイアと巻き込まれる私。逃げるジュラ。笑う若。
若が仕留めて無事にクリア。バウンティ終わった~!

はっ!いけない、いけない。報告して報酬もらわなきゃ。
忘れて寝ると、次にインした時にはバウンティが更新されてるから無駄になっちゃう。

報酬もらって、ログアウトしながら思いました。

右手の親指が痛いのって、ゲームで力入っちゃうからかもしれない。
それじゃ、仕事が休みでも治らないなww
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: