ミッション

2017/04/20

ライさんから「グラトニーさんを写メに納めよ❗️」というミッションを受けたのでチャレンジ。

チャオ〇ュールをおねだりに来たグラさんを激写!

ミッション1

おお!3匹一緒の写真撮れた!
珍し~。すごいな、オヤツ欲しくてグリとラースが接近してる~。
・・・・グリさんの威圧感が・・・・
通常、猫は高い位置にいる方が優勢なんだが、ラースが緊張してグリと目を合わせない。
明らかにグリさんの方が優位ww

はっ!違う違う。目的はグラさんの写真だ。
あ~。顔が見えない。
撮り直しだ~~!

ミッション2

・・・・・顔と言うより頭だな。
こっち向いて~~。

ミッション3

やっと撮れた~~!
これがうちの隠れキャラ、グラトニーさんです。
ふわふわのウサギのような柔らかい毛ですが、どことなく脂っぽいです。
毛づくろいが下手なので、換毛期はブラッシングが必要です。
爪とぎも下手なので、月に1回くらい爪切りしないと伸びすぎて肉球に刺さります。
時々夜中にスイッチが入ってグリードと運動会を始めます。
かわいいです。

たぶん腰?

2017/04/19

先週痛めた腰と脚は、2日ほどして膝が痛くなり、今は「1番痛いのは膝!」という状態になりました。
労災の書類作ってもらったので整形外科へ。

腰と膝のレントゲンを8枚くらい撮って診た結果・・・
背骨の隙間が詰まってる所はなく、椎間板は問題無し。
股関節も問題無し。
膝も問題は見当たらず・・・・・

膝の痛みは、たぶん腰のあたりで神経を痛めているのだろうという結果に。
うん。痛みとしびれが出たの、2日後だから膝を直接痛めた訳では無いし、しびれてるから神経痛だよね。

となると、腰を治療すれば膝の痛みも取れるのではないかということで、腰に電気かけるリハビリになりました。

・・・・でも、それって、電気の刺激で痛みを緩和するものだったような・・・?
治るのか?神経も治るのか?
痛みを緩和するなら膝にもやって欲しいものだが?

あと、腰と膝をかばいすぎたのか、太ももが筋肉痛になってたらしい。
こっちは湿布もらいました。


帰宅してソファに倒れこんでると、奈良の友人からメールが。
来週の火曜日に気管切開の手術が決まったらしい。
で、「自動吸引器欲しいよね~」「16万位らしいよ~。補助あるかな?」「無いってさ~」「でも、(家族やヘルパーの)吸引回数が17回から約3回になったってデータあったよ。補助無くても買いだよね」「あと、これも欲しいよね~」と、在宅介護の便利用品のショッピング話で盛り上がる。

介護用品でも、買い物ってストレス発散になるんだねぇ。


で、腰と(主に)膝が痛くて、じっと座っていられないので、ゲーム時間が短くなっております。
布団でラースが呼んだら、誘惑に勝てません。
治るまでインしたりしなかったり、短かったりです。ご容赦を。
今日は、グリ・グラ・ラースの誕生日。揃って11歳になりました。

公園で保護した猫達だけど、生後2か月経ってなかったので、歯の生え具合から獣医さんが推定した日が4月17日だったのだ。
なので、誕生日のお祝いに、普段は3匹で分け合ってるチャオチュ〇ルを1本ずつプレゼント。
大喜びでございました。

グリード
猫といるより犬といる時間が長い・・というか、犬の群れの方に所属してる。
ちゃっかりベル姐さんの次の地位に納まり、次期ボスの座を狙ってる模様。
目標は当然、ベル姐さんである。
グリ11歳

ラース
10歳過ぎても落ち着きがなく、兄弟猫に「遊んで~」と体当たりしては怒られている。
いや・・・最近は姿を見せただけで(グリードに)怒られている。
毎晩、人の枕元でくっついて寝たがる甘えん坊。
ラース11歳

グラトニー
臆病者でほとんど2Fから降りてこなかったが、チャオチュ〇ルの味を知ってからは、夜になると階段まできて催促する。
絶対に犬と相いれる事は無く、かたくなに猫の王道を守っている。
(ほとんど物陰に隠れているので、写真が撮れなかった)

来年も3匹揃って誕生日を迎えられるといいね。
11歳、おめでとう。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: