ぬくぬく

2017/10/06

今朝起きたら、おなかの上にグリード、足の上にカルが寝てました。
体が動かないはずだわw

今日は家の掃除や、奈良へ持っていく荷物(犬用品など)をまとめたりする。
ベル姐さんが寝ているケージは掃除して折り畳み、その代わりに移動用のキャリーにタオルを敷いて2日ほど過ごしてもらうことにする・・・が・・

うわ~。すごい不満そうだ~~。
さらに、1時間ほど前に大嫌いな爪切りをしたので余計に機嫌が悪い。
仕方ないじゃないか。前足の親指の爪が丸まってくるくらい伸びちゃってたんだから。

夜になって雨が降り出し気温が下がる。
グリードが暖を求めて膝に乗ってくる。

あ~。モフモフでぬくぬくでかわいいな~。
明後日、奈良に行ったらこのぬくぬく生活できなくなるんだな~。

今日も一緒に寝ようね~。

お迎えに

2017/10/05

荷物の引っ越しは何とか終わりました。
積み込みは若や2号にも手伝ってもらったので早く終わり、大型家電が無いので降ろすのは2人でも大丈夫でした。
おおまかに荷物を片づけ、犬たちが庭に出ても大丈夫なようにネットを張って、役所関係の手続きをしたりの4日間。
新居の周りはこんな感じ。
新居1
のどかですね~。

家から駐車場までは線路沿いを行くと徒歩5分なんだけど、線路を渡った方にしか沿ってる道がないので、踏切を渡って、隣の踏切でまたこっちに渡る。
新居2
わ~。小さい踏切で楽し~。
電車は3両編成で1時間に5本くらいある。

徒歩20分くらいのところにある道の駅の食堂は安くて美味しかったです。
紫蘇のソフトクリームも美味しかったです。

そして3日に川崎へ犬たちを迎えに戻る。
いや~。近鉄線で伊勢方面経由で名古屋に出て、名鉄で豊橋へ行って、東海道線を浜松、静岡、熱海、小田原と乗り継いで小田急線で帰ってみたら9時間ちょっとかかったわ。楽しかった。(乗換10回)

5日ぶりに会ったカルは数年間会ってなかったのように狂喜乱舞しておりました。
もう寝る時もピッタリくっついて離れない。
ベルは・・・ボスになったと思ったのに戻ってきちゃったの?といいたげな顔でしたw

で、昨日は庭の手入れ。毛虫がつく花梨とスモモは切り倒す。雑草は抜いて、ワイヤープランツも刈り込む。
木蓮と小手毬は切り戻し、切った枝は細かくして処分。

今日は銀行や郵便局の住所変更や、スクーターの廃車手続き。
それから職場に保険証返して、利用者さんとちょっと遊んできました。

あと、もう少し家の中を掃除して、土曜日に若の買い物を手伝ったら、日曜日に犬たちと奈良に向かいます。

ネット回線の工事日程がまだ決まらないから、いつ復帰できるか不明~。
またしばらくお休みです。

迷路

2017/09/26

21日から24日まで引越し先に行ってきました。
カーペットやフロアクッションを敷いたり、月極駐車場の契約したり、ご近所にあいさつ回りしにいったんですが・・

駐車場へ行って、看板に書いてある電話番号に電話すると「今から行くから~」とスクーターでおじいちゃんがやってきました。
来週引越しなので10月から借りたいと言うと「空いてる所、どこでもいいよ。手数料とか無いから10月分の5千円でいいから。近くなったらまた連絡して。契約書作るから」
・・・・えーっと・・・・前回もそういわれて、近くなったから連絡したんですが・・・・
それと、準備で来てるここ数日も借りたいのだけど1日単位で3日間借りられないかと聞くと「いいよいいよ。空いてるから使うて。お金はいいから」
いや。それは悪いから払うと言ったけど「いいからいいから」と押し切られ・・・
あと、友人などが来た時に空きがあったら時間貸しでかしてもらえないかと聞くと、これもやっぱり「連絡くれれば空いてるとこ停めていいから」

無断駐車は1万円と書いてあるけど、連絡すればいいのね、無料で・・・・
商売っ気が無さ過ぎる。なんていい人なんだ~。

ご近所への挨拶も、どの家の方も「わざわざご丁寧に」と腰が低くて、判らない事を聞くと皆さん親切に教えてくれました。
「犬がいるのでうるさいと思いますが」と言うと「犬は大好きだから。うちも前は飼ってたから門やフェンスが犬仕様なんだよ」と見せてくれたり、「いえいえ。うちは子どもを叱る声もうるさいから」と気さくに応じてもらいました。

駅まで徒歩5分、線路が近いけど電車の音はあまりうるさくない。虫の音のほうがうるさいくらい。
コンビニまでは田んぼや畑の脇をトコトコ歩いて15分。
徒歩30分以内にドラッグストア、コインランドリー、お弁当屋、診療所、歯科医院、スーパー、100均2社、レンタカー、居酒屋、カフェ、ガソリンスタンド3つ、パチンコ屋、郵便局、道の駅など一通り揃ってます。

でも、夜にコンビニまで歩いていったら、路地裏は灯りがあるのに、車が通るバイパスが真っ暗だった。
懐中電灯ないと行けないね。
夜8時くらいだったけど、歩いてる人はいませんでした。

24日に帰ってきて、昨日は粗大ゴミと小物金属を処分して、本格的に荷作り開始。
ダンボール箱やコンテナ箱で部屋が狭くなって、迷路みたいになっております。
食器も詰め終わったし、あとは調理道具とPCと靴と・・・

明日は車検とバイク移送の引渡しだ。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: