やっとイシュガルドにたどり着いた~~。

長かった~~!(カットシーンとエンディングが)
もう途中で寝ちゃうんじゃないかと思ったよ。
頑張って見てから気がついたが、もしかしてエンドロールもEscキーで飛ばせたんだろうか?

イシュガルドの都内を散策中なのですが、下のほうへいくと石を投げられるよ~。
排他的なのはわかるけど、石投げるな~。

そして・・・名前の前の初心者マークは、イシュガルドについてもやっぱり取れないのであった・・・・
初心者マークのついた英雄って・・どうなんだろ・・・
ぐあ~~。疲れた~~。
仕事した後に夜行バスで奈良行って、物件見て、その日の夜行バスで帰るという強行軍。
この歳になると疲れるわね~~。

早朝に到着なので、友人宅で朝ごはんをご馳走になって少し休ませてもらう。
内覧の約束は午後1時なので午前中は友人夫妻の話を聞いたり、訪問診療の日だったのでカニューレ交換を見学させてもらう。
友人ダンナは声は出ないが簡単な会話は口パクで通じるので、どんな事が困っているのか、どうしたいのかなど聞く。

舌の動きが悪くなっているので舌をかんでしまって口内炎が出来てしまったそうだ。
じゃ、お刺身好きなのに痛くて食べられないね~と言うと(うん)とうなずく。
土用の丑の日もウナギ食べられなかったのか~と言ったら、ニヤリと笑って(食べた)だってww

約束の時間になったので、不動産へ行って物件を見せてもらう。
家の前の道からは二上山がよく見える。この風景はいいなぁ。
少しだけど庭もあるし、風通しも良い。築44年の古い家だけどしっかりした作りだし、日当たりも良い。
間取りも使いやすいので決めました。
手付金払って申し込み書出して、入居審査があって4日くらいで結果が出て、問題なければ契約ということで決済金払うんですが、「決済金7月31日の午前中までに振り込んでください!」と言われる。
審査まだ通ってないですけど?と言ったら「通しますから大丈夫です!」と、契約書類渡されて「○したところを記入して、住民票とか保証人の印鑑証明とか必要書類と一緒に送ってください」
・・・9月末に引越しなのに、契約ってそんな急いでしなきゃいけないのか。
せわしないのね。

友人宅に戻って、今後のことをちょいと打ち合わせ。
やっぱり、24時間介護を家族だけでというのは無理が出始めていたので、いくつかケアマネと役所に聞いてもらうことを伝える。
それからサービス提供表を見せてもらって、今、使ってる介護サービスと入ってる事業所をメモ。

夕飯作って、家事ちょっと手伝って、帰りのバスに乗って帰宅。
疲れた~。でもまあ、住むとこ決まったからしばらく奈良へ行かなくていいや。
9月後半に引っ越しを予定してるので、あと2か月となりました。

というわけで、家探し本格的にしなければ!

中型犬2匹の室内飼いというのが思ったよりハードル高いようです。
ペット可だけど、小型犬1匹だけというのが多い。
さらに一戸建てで駐車場もあって、家賃が5.5万円以内で
友人の家から車で30分圏内で、隣の家とくっついてなくて、できればちょっと犬を出せる庭があって、
適度に田舎で、最寄り駅まで徒歩圏内で、資源ごみの集積所が近くて、ゴミの分別が細かすぎなくて、
幹線道路に出やすくて、通りに面してない家を探してるからなぁw
自分でもそう都合のいい物件はないだろうと思ってるw

と思ったら、最寄り駅まで徒歩5分、適度に田舎で、中型犬2匹でもよくて、近隣に5千円で駐車場(2台)借りられて
資源ごみの集積所になってる小さな公園がある道沿いの5DKテラス付き物件があると不動産屋から連絡が来ました。
幹線道路からちょっと入った小さな住宅地。高速道路のインターも10分以内。
道の駅や大きな公園、ショッピングセンターにホームセンターも車で10分圏内にある。
エアコン3台付き。内装リフォーム済、南向き、駐車場と合わせて家賃5万円。(礼金、敷金、仲介手数料無し)

GoogleMapで確認したけど、周りの環境はいい感じだな~。(ストリートビューって便利♪)
というわけで、夜行バスの席が取れたので明後日、見に行ってきます。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: