団長交代

2012/02/29

朝、なんか静かだなぁ、と外をみたら・・・
一面、真っ白な雪景色に。
滅多に雪が積もらないところなので、雪に弱い地域なのです。
どうみても無理だと思うのに、ノーマルタイヤで出かけようとしたご近所さんが車庫をでたとこで動けなくなってます。
心配した他の家の方が「よかったらチェーンあげましょうか?」と、つけ方を教えてあげてました。

ゴミの収集車は、お昼になったけどまだ来ません。
・・・というか、たぶん、今日は来ないだろうなぁ。
うちの町内、坂ばっかりだもの。

さて、入魂祭終わりました。なんとか2000入魂できたので、おkです。

で、タイトルの「団長交代」なんですが・・

うちの猟団は、軍師が団長を引き受けることになってたんですが
仕事が忙しくなるということで、斬り込み隊長と私が交代で代理をしてたんですね~。

年末は隊長も仕事が忙しかったので、私がやっていたわけですが・・
団長っていっても、祭りの参加登録しかしてないの。

で、昨夜は軍師が戻らないであろうことを踏まえて、隊長と2人で、団長をどうするか相談。

現在、アクティブ5名になってるうちの団。
創設時からのメンバーは私と隊長で、初期に入ったリア充のZ君は、今、時々1~2時間程度インする状態で、あとの2人は、この冬に入った新入りさん。
必然的に、私か隊長が団長になるわけで・・。

隊長「雪さん、団長いや?」
私「やることは祭りの参加登録だけだから、それはいいんだけどね~」
隊長「そうだよね~。自由にやるのがうちの流儀だもんね。」
私「でもさ、(シクレくらい一緒にやろうって思っても)私じゃ、召集かけたりとか出来ないよ。声かけて迷惑じゃないのかな?って考えちゃうから・・」
隊長「だね」
私「その逆もできない。トラブルおきても、切れないよ」
隊長「元々、Sやんの為の団だから、Sやんにするか」
私「泣くよ。きっとw」

Sやんというのは、トライの時からの仲間で、最初にトライからFにお引越しをしたのは彼だったのです。
私と隊長はFをやるつもりがなかったので、「遊べなくなるの寂しいね」と・・・・
・・・・なんてものじゃなかったのよね。
軍師に「ネトゲのつながりなんてその時だけのものだと割り切っとけよ」と言われたのに割り切れなくて八つ当たりしたなぁww
(うちの団は基本的にトライのときの私のフレさんで構成されている。軍師もZ君もトライの時からのつきあい。)

結局、割り切れなかった私は「じゃ、Xbox買って付き合う」と、Fに参戦して
「みんないくんなら、いく」と隊長もXbox買ってきて最初は3人で団作ったのでした。

Sさんのための団だけど、団長は柄じゃないからってSさんが言って、あの時、隊長が「じゃ、やるよ」ってなったんだっけ。

Sさんは、軍師以上に仕事が忙しくて、今、休眠中です。
隊長と私とで、時々メールで様子を伝えています。
ヒマができて、戻ってこれるといいなぁ。

結局、団長は・・・・
隊長「「じゃ、私がやるよ」
私「よろしく~~」

というわけで、斬り込み隊長が引き受けることになり、団長引継ぎ終了。
もし、入団希望者がいたら、私でなく隊長の所にいくんですよ~~。

もっとも、私が団長だったとしても、軍師から「入団希望者がきたら、隊長に判断してもらえよ。雪さんは決めるな。情に流されるからな。」と釘刺されてたので、一緒なんですがw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホだといつでも何処でも閲覧できるのだw

ちっちゃいパソコンみたいなもんですw

No title

スマホからだったのね~。

いつでも何処でも・・ふむふむ
でも、仕事中なのは変わらないような???

・・・・・・て、なんという時間に見てるのよ!
これは、異様に早起きとみるべきか、夜更かしと見るべきか・・
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: