狩猟祭終了~~!!

2012/05/08

狩猟祭も、GWも終わりましたね。
韋駄天参加者の皆様、お疲れ様でした~。

巨大魚杯は、アロワナを諦め、イワシはぎりぎり300位に残ってるといいな、という順位。
サンショウナギの記録を更新しようと、午前中は、峡谷にこもっておりました。

今回が初のようで、サンショウナギのSランクの大きさがわかりません。
ウワサでは、100cmのもいるとか・・。
4回くらい行ったところで82cmのが釣れたので、300位以内には入れるだろうと思い、終了しました。

午後、ディリーやってると、隊長がイン。
韋駄天の順位は、昨日の夜で52位だったとか。
「100位以内には入ると思うんだけどな。」お疲れ様でした。

ライトのSRが47で少し上げたいというので、一緒にクエへいくことに。
韋駄天始まってからは、別行動だったから、一緒に行くの久しぶりだね~。

手っ取りばやく稼ぎたいから、とリクエストされたのはHC上位ナヅチ。
拡散撃ってればいいから!と言われて、調合材料持って沼地へいきます。

拡散弾を打ち切って調合して・・・・
・・・・・
・・・・・・・・あれ?

撃ったのは、Lv1拡散弾。
調合したのは、Lv2拡散弾。

装備してるライトボウガンで撃てるのはLv1拡散弾だけ・・。

私「武器、間違えちゃったw」
隊長「なんとかなるでしょ」

10分後。
隊長「竜の爪くれ」
私「どぞ~~」
いや~~。有効利用できてよかった。よかった。持ってきた甲斐がありましたよ。

え?何を撃ってるかって?そりゃあ、Lv2通常弾です。これしかないのよ!!

隊長とナターシャさんの活躍で、無事にナヅチは討伐できました。素材は出なかったけど。

その後は、あかねこガンに持ち替えて、ちゃんと拡散弾撃ちましたよ~。
止まって調合してて、何度もナヅチに潰されたけど、なんとかクリア。
4回くらいやったところで、夕飯の時間になったので落ちました。

夜は、身内が「Xboxのゲームやるから」と箱を持っていってしまったのでインできず。
まあ、狩猟祭終わって、ちょっと気が抜けてるから、たまにはいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな韋駄天がんばってるんだなぁ…

No title

ソコさん、おはよ~。

隊長、頑張ってたよ~。
ソコさんといるときは、お馬鹿な事ばっかりやってますが、あの集中力はすごいです。

昔は、ジョーに捕食されたり、ゴミと間違えて秘薬捨てたりしてたのに・・・。

成長したのね!隊長~~~!!

No title

雪さんすごいなぁ。てわけで公式晒しはよっ!はよっ!!
ウナギのサイズちょちょいと検索してみたら、80cm↑ならAランクみたいです。ヨクワカラナイケド
もしかしたら今回も公式晒しクルー!?

>私「武器、間違えちゃったw」
あるあるですね~
カコンカコン(弾の種類選ぶ音)…あれ、○○弾ないど…
武器詳細調べると、撃てないじゃなのさー!って感じでw

No title

先生、おはようございます。

80cm↑でAですか。じゃ、やっぱりSは100cmとかなんでしょうね~。
Sじゃないから、公式晒しに・・なってないことを祈る!

おお~!先生でも撃てない弾の調合セット持ち込みやるんですね。
仲間がいて、ちょっと安心しました~w

脳天気にモンスの近くで振り回してればいい近接武器と違って、ガンナーは覚えなきゃいけないことが多すぎ!!

はっ!もしかして・・・・
軍師が私に「向かない」と言ったのは、そういう意味か!

・・・・って、冗談でなく、本当にその可能性アリなのが悲しいです・・。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: