ゴゴと軍師と自由の意味

2012/04/22

ちょっと、このところ団がバタバタしておりまして、昨日は軍師召喚。
交流区に部屋を作って合流しました。
現状の報告と、今後の軍師の予定なんかを聞いて、隊長がインするのを待ちます。
昼間、「今日は軍師がインするよ」って、隊長にメール出しといたんだけど・・。

隊長「こん〇〇わ」
軍師「誰?」
隊長「おお!軍師だ!」
軍師「きゃー、こわーい、助けて~!」
私「隊長、メール見てないでしょ?昼間、軍師来るよってメールしたのに」
隊長「え?    今日、忙しかったんだよっ!」
忙しくなくても気が付かないじゃないかww(判っていてメールを送ってます。期待通りの反応、ありがとう!)

小一時間、幹部会やってから、剛チケ集めて剛ゴゴやることに。
先日、笛で演奏しながらゴゴにカウンター入れるのがいたく気に入った軍師。
軍師に薦められてハンマーでカウンターを狙う隊長。「大剣なら楽なのにな」
その大剣でも出来てない私・・・。もう笑うしかないw

2回ほどやったところで、先生から「合流してもいいですか~?」と個チャが。
軍師と隊長に「フレさん、一緒でいいですか?」と聞いて、ご招待。

私「剛ゴゴカウンター練習なんですが、先生はヘビィでですね!」
先生「いえいえ、無理です」

軍師「大剣は(カウンター定番武器のようなので)禁止です」
私「え!!そうだったの?」
軍師「雪さんはいいよ。」
私「わーい!って言っていいのか・・複雑だな・・・」

ヘビィ担いだハンターさん(先生)は笛演奏ハンターさんになりました。

ハンマーと大剣がゴゴに転がされまくる中、演奏カウンター決めてく2人・・。
はたでみてたら結構笑える状態だったかもしれない。

戻ったところで、軍師が「何回やったっけ?ちょっと書物買って狩猟数見てみる」
リストをチェックして「あはははは。5匹だって。」
私「それ、今日の数?」
軍師「いんや。総狩猟数」
私「ゴゴの初見、剛だったよね。で、この前と今日で全部?・・剛しかやってないね」
軍師「んだな。アビは1」
私「あの時やっただけなのね」
軍師「そうなるね。」
隊長「5回しかやってなくて、カウンター決めまくりって・・。」
軍師「ちょこっと動画みたから」
隊長「カウンター結構練習したのに・・。」

その後、軍師のリクで剛ワンコ2匹(HCでなく普通のです)
軍師ガンス、隊長ハンマー、先生片手剣、私大剣です。
実は剛ワンコ2匹、討伐の証1枚もないっ!記憶もない!
うぎゃ~~。一人で食らいまくる私。
もう1匹の位置がわかるようにマーキングしてもらってるんですが、把握する余裕がない~。
1匹倒して、もう1匹が弱ったところで、体力半分あったので油断したら体当たりでやられてクエ失敗。
ひえ~~~~!!ごめんなさい~~~。
軍師「笑えるよな~。全盛期はこれソロってたのに。」
隊長「あんただけだよ。ソロでやってたの」
・・・というか、リハビリで普通、選ばないでしょ、これ・・・

隊長が「寝るよ~」と先に落ちてゆき、軍師が「じゃ、成長やろう」とラージャンをHCで貼って・・
(私がラージャン苦手なのでHCはやってないと踏んだらしい)
ソコさんのお猿殲滅部屋でもないのに、今日もラージャンに行きましたw
ヘビィでコロコロよけまくる先生の姿に感動~~。
すごいな~~~~。

たいちゃんがインして、少し団で話があったので、ここで先生とお別れ。
ワガママなクエにお付き合いいただいてありがとうございました~。



以下は、まあ、あまり楽しい話でないので読みたい方だけどぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

っま、そういうこともあるわいなw

最初にある程度えらばないとね^^

むずかしいけれどw

No title

選ぶのが苦手なのよね・・。
いや、断れないのか・・。

難しいね。

No title

hey!
昨日とさっきまでありがとうございました~

なんか毎回リベンジしよ~ってモンスター増えてる気がするけど、気のせいですよね、そうに違いない!!!!

次回のサービスたのしみにしています( ´∀`)また遊んでくださいな~

No title

おはようございます!

リベンジする相手・・多すぎてそろそろメモとっておかないと忘れていきそうです。
いや・・メモでたりなくて、「リベノート」が必要になってくるかも!

次回のサービス
牛丼とウサギに切ったリンゴですね!
え?それは軍師の希望?そうでしたw

No title

人が増えれば、色々問題は出てくるよね。
しかたがないって言えば それまでだが…

団長も楽じゃないよな。

…俺は気楽にやってるけどもw

No title

ソコさん、おはよ~。

こうなる可能性はわかってたのに、なんとか出来るだろうとうぬぼれて甘くみてた自分が情けなくて・・。

隊長と軍師がやさしくしてくれる分、余計につらいや。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: