剛アビ

2012/04/20

ルコの角が壊せないまま、ハンマーのSRが200になろうとしています。
うん得手不得手ってあるよね!(タラさん、得手がないだろう!という突っ込みは無視しますからねっ!)
イベントの黄金魚ガンがあまりにステキなので、次の秘伝書はライトにしようか真剣に悩んでます。
赤ネコ装備で、魚もってSR上げやりたいな~~~。
・・・・・・フレさんにすら声をかけてもらえなくなりそうだけど・・・。

さて、昨日は・・・・・・
隊長が連休だそうで、お昼にザザミ変種の求人部屋で極集めをしていたようです。
空きができたからと、声をかけてもらいました。
しばらく連戦して、カニハンマーの最終強化に必要なザザミのHC素材も出たし、ハンマーのSRも190になりました。ほくほく。

たいちゃんがインして、剛アビ行きたいけど募集がないと言っていたので、3人で求人部屋を作って剛アビへ。
「ハンマーのSR上げたいでしょ?そのままでいいよ」と言われたけど、アビにハンマーで行ったことないです・・。

結果は・・・・

うぎゃああああ!!(あまりに悲惨なため、映像はお見せできません)

もう、たいちゃんを手伝ってるんだか、足を引っ張ってるんだか・・・・

1人参加の方が来たので、大剣に変えて行ったのですが・・・
なんだか、やられ癖がついたのか、みんなボロボロ。

たいちゃん「大激運のお守り持って行ってるけど使われないままですw」
隊長「負の連鎖から抜けられない~~」
私「そのうち、激流クエにいって、剛チケ集めるハメになったりして・・」
たいちゃん「やめて~~~~」

4人全員が宙を舞った時なんか、もう笑うしかない!
誰も粉塵飲めないよ~~~ww
(いや。全員で突っ込むなって?そうですよね~~w)

クリアするまでに、剛チケ何枚使ったんでしょ?10枚くらい?
剛アビ2匹クエがチケ2枚消費なんだから、1匹は1枚にして欲しいです。

お腹が空いたので、私はここで休憩に。
広場の階段のところで放置して、お昼ご飯にしました。

2時間くらいして戻ったら、背中合わせで隊長が座ってる。隊長もお昼ご飯かな。
戻った時に誰かが一緒にいてくれるのはうれしいな。隊長、やさし~。

そういえばトライの時、寝オチして動かなくなった人が出ると、軍師が「じゃ、はかなく消えていくまで見守っててあげよう」って、クエにいかないでそのキャラが落とされるまで、みんなでおしゃべりしてたなぁ。
なんで見守るの?って聞いたら「もし目が覚めた時に、みんながクエに行ってて誰もいなかったら寂しいだろ」って言ってたっけ。

そんなことをぼ~~っと思い出してたら隊長が戻ってきたので、「なにしようか?」といったら

隊長「さっき、アビにずいぶんやられたなぁ」
どきっ!嫌な予感が・・・
隊長「よし。アビ、練習するよ。」
私「じゃ、(ハンマーに戻してたので)武器変えてきますね」
隊長「そのままいくんだよ。練習にならないだろ。」
私「さっき、さんざん死んだってば。上位のアビいくの?」
隊長「上位はソロでできるでしょうが!剛に決まってる!」
私「2人で??しかもハンマー?絶対、死ぬ~~!!」

前言撤回・・・隊長、やさしくない・・・・鬼・・

必死に逃げ回って、アビが弱ったので捕獲したら
隊長「なにするんだよ。討伐に決まってるだろうがぁ!」(ランスで人のことをチクチク)
うえ~~~~~ん。
隊長「はい。もう1度」クエをペタリ。

なんとか討伐・・
隊長「ほら。できるじゃないか。」

認めたくないですが・・・HC剛ドラ2人で行った時より楽でした・・。


夜は、コメントの予告通り、ソコさんが猿殲滅部屋を作っていたのでお邪魔します。
ハイさんは忙しそうだったし、Lさんが来たので、イベントラージャンはまたの機会に。

HC31~ラージャンへいく準備で・・・
私「あぶない!ホットのつもりで鬼人薬持ってくとこだった~」
Lさん「それやると恥ずかしいですよ」
ソコさん「なんでわかったんだよw」
Lさん「やったことあります」

順番にクエを回していて・・
ソコさん「Rさん(ソコさんのアフロ仲間さんです)次、どうぞ~」
Rさん「もっとマゾクエを・・」
Lさん「おお?」
ソコさん「なんだろう?」
Rさん「天キリンに郷(^0^)/」
Lさん「わーいw」
Rさん「「散りに逝きましょか~」

他にも上位ドドブラ2匹とか、ゲリョスとか、上位ディアとかHCクエやりましたが、
見事なくらいHC素材が出ませんでした。

ハンマーのSR195。
明後日には200になるなぁ。

赤ネコ装備で黄金魚抱えてても、石投げないでね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

強肩のスキルつけて投石してあげますw

No title

ひいいいいい

動物虐待しちゃだめ~~

生暖かい目で見守って~~

No title

おぱようございます。

剛アビにハンマーで行って、何が起こったのかとても気になる…
どれだけ悲惨だったんだろうなぁ(;´Д`)

隊長スパルタすぎでしょうwww
そういえば、ラージャンに回復薬5個でいってこーい!って言ってたのも隊長だっけかな…?
い、いや普段は優しいに違いない、きっとそうですよね(*´∀`)

>赤ネコ装備で黄金魚抱えてても、石投げないでね。
じゃあお肉はスローイングナイフ+2でも…痛そうだ(ノД`)

No title

先生おはようございます。

剛アビにハンマー・・・頭に向かったはずなのに、振り下ろす頃にはあら不思議!
尻尾になってるんですよね~。
あと、気が付くと自分の体から白い煙がでてたりとか・・・
幽体離脱して、上からアビの背中を眺めてたりとか・・・

あ。ラージャンに回復薬5個は軍師ですよ~。
条件付の課題がでるのが軍師で、力ずくでクリア目指すのが隊長です。
隊長、優しいですよ~~。でる確率に関係なく欲しい素材が出るまで(強制的に)連戦させてくれるくらいやさしいです;;

ナイフって・・・石より危ないんじゃ???
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: