お楽しみいっぱい!1番は・・・

2012/04/19

公式狩猟大会の発表だ~!!!わくわく!
巨大魚杯のソゲキスの結果は25位でした~~。
わーい!匠チケットだ~~。これで8枚になったから、あと3回頑張ろう。

で、しん爺様が韋駄天を頑張っていらっしゃったので、鯖1の結果を見てみたら・・・
うわ~~。爺様すごい!!7位だ!!
弓でノノ・・・私には想像も付かない世界です。


さて、褒賞祭に入りました!
勝ちネコ褒賞祭
1週目の褒賞クエストは・・・・
■「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト配信
  「古龍種の剛翼」や「古龍種の牙・珠・顎・膜・舌・腱」「祭典の思い出」などの素材が入手可能!

■祭典の思い出増量クエスト配信
  「祭典の思い出」の交換レートがお得!

■「激流と猛毒」クエスト配信
  「剛種チケット」大量入手のチャンス!

■ゼニーたっぷりクエスト配信
   一気にゼニーを稼ぐならこちら! みんなで参加しよう!

古龍素材と剛チケはうれしい~~~!!
しっかり稼がなきゃ!!

・・・と思ってるの。思ってるのよ。
でも・・でも・・・・今週のイベント見たら・・・
赤ネコ装備クエ


赤ネコ装備だあぁぁぁ!!!!
これ・・これ・・・もうこないかと思って諦めてたのに・・・すごいうれしい!!!

一昨年の9月くらいのイベントで作ったけど、当時HRが31に満たなくて、強化クエに行けなかったのです。
Fに強化しないとマイナススキルしかないこの防具を、それでも捨てられなくてちょこちょこレベル上げてたんですよね。

1年半待ったけどやっと強化できるよ~~~~!!
強化してもスキルは体術・強肩・釣り名人・盗み無効・脱臭なんだけど・・


もう、【老】も「激流」も後回し!
「赤と金の小道具集め」が先です!!「清浄のコイン」集めるんだ!!
赤ネコガンと、黄金魚のガンもかわいいので親方印のが欲しいし、ベテランシリーズも進めなきゃ!

というわけで、午後は小道具集めと、赤いねこと金のさかなを5まで進めておわりました。

夜は「激流と猛毒」をちょこっとタラさんに付き合ってもらって剛チケと魚の鋭牙集めて
タラさんが落ちた後は、ソコさんとフレさんの求人部屋にお邪魔しました。

「猿相当部屋」(順番にクエまわし)っていうから、お猿程度の腕でいいのかと思ったら
変換ミスで、「相当」じゃなくて「掃討」なんだってw

ババコンガにいって戻ると、ハイさんが合流。

「次、どうぞ」といわれて、「お猿かぁ。今、倒したいお猿はベテランイベントのラージャンなんだよね」といったら
ラージャン好きのソコさんが反応。
でも、これ、武器と頭装備が指定だよ?
「じゃ、つくりましょ~」と皆様快く付き合ってくれて、みんなで「赤と金の小道具集め」へ。
レイアもアナザーの尻尾斬りだけでなくきっちり討伐。サブもやってクリア。

指定の黄金魚ガンはできたものの・・・
頭装備だけとはいえ1回では素材が集まらなくて、2回目はメインのクックだけに的を絞っていくことになりました。

・・・・が・・・クックさんを目の前にして、ここでまさかの回線落ち!!
えええええええ!!!!
戻ったけど、ハイさんのフレさんが来て、部屋がいっぱいになってました~~。
ここまで付き合ってもらったのに申し訳ない~~~。

その後、ソコさんのフレさんが落ちたので、空きができたよ、とソコさんが呼んでくれて、再度合流。

すっかりお猿相当・・・・いや、掃討忘れて、普通にクエまわしてましたww

1時頃だったか、ソコさんが眠くておちて、ハイさんのお知り合いの方がきて、
2時前に、私とハイさんが眠くなってきたので、そこでお開きとなりました。


せっかくみんなにお魚ガンと赤ネコ頭つくってもらったから、みんなでベテランシリーズラージャン行きたいなぁ。
今日の夜、都合があえば、おつきあいくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相当… あぁ 変換ミスった。
今日は お猿殲滅部屋にするとしよう〜

しかし、最後のバサ、気が付いたらBCにいたよ
体力が100になってたから、乙ったって理解したけど…
いや、申し訳ありませんでした。

No title

ソコさんおはよ~~。

殲滅はさすがに誤変換のしようがないから大丈夫だねw

昨日は「あんなソコさん見たことない。」と、かなり疲れてるんじゃないかってハイさんが心配してました。

無理しないでね~~。
がんばってつきあってくれちゃうので心配です。

でも、夜、ラージャンつきあわせる気でいるんだけどねww

No title

びっくりするぐらい同じ行動していた爺が通りますよっとw

あかねこ強化きましたねぇ~w
爺も実は服が未強化で止まってたんですよ・・・w
だから見た瞬間からの作り終えるまでの時間は誰にも負けませんぜw

でも一つ違う点があるとすれば・・・
爺は全部ソロでやったっていう悲劇がががw

No title

爺様、7位おめでとうございます!!
すごいですね~~~!!

そして!赤ネコ未強化仲間だったとは!!
同じってことは・・・

もしかして、爺様も・・・
「わ~い!」って、Fに強化したらミズキさんにニッコリと「(未強化の)赤ネコ頭でラージャンいってきてくださいね!」って言われて、もうひとつ作るハメになったとか・・・

え?それは私だけですか??
今、倉庫には赤ネコ頭と赤ネコ頭Fが仲良く同居しております・・・。

No title

おはようございまっす!

さすが雪さん、こういった装備はマッハで作成です( ´∀`)
フレがいっつも装備してたんで、赤猫ほしかったんですよね。
正直アヤシイと思うけど…w

黄金魚のガンは、想像してたよりも大きくてビックリしました。
ドス黄金魚G2くらいあるんじゃなかろうか…(;´ω`)

残すはコイン25個、がんばって運搬してきます!

No title

先生、おはようございます!

赤ねこ装備・・ア・・アヤシクないですよ~~。
みんなで着れば、ほら、標準!

黄金魚のガン、あの大きさがいいですよね~
公式ページのネコの姿みた瞬間に「これ!欲しい!!」

次の秘伝書、ライトボウガンにして魚を持ち歩こうかと真剣に悩んでます。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: