倉庫のお片づけ

2012/04/10

最近の目標は、ディリークエのドドブラさんをスタンさせることと
HC下位ドスゲネポスで、ラスタが麻痺させるのより先にスタンをとることです。

ドスゲネポスは、どこ殴ってもスタンするので楽ですが
(へっへっへ。今日も私の勝ちさ!、とラスタに言ってる自分がちょっと悲しい気もするけど、気にしない!)
ドドブラさんは、いっこうにスタンしてくれる気配がありません。
なかなか頭に当たらないよ~~~~。腕が邪魔だよ~~~。


さて・・。気が付くと、倉庫の空きが半ページ分くらいになっていました。
イベント素材がかなり増えてます。
強化素材ならいいんだけど、中には生産素材の残りではないかと思われるものも多くあります。
・・・・でも、強化素材だったらどうしよう・・・処分できない・・

イベント好きなんです。
でるとついやってしまうんです。
かなり前に軍師から「イベント全部やろうとするのは、満漢全席を一人で食べようとするようなもんだぞ。必要なものだけにしときなさい。」と忠告うけたくらい、出来そうなものは片っ端から手をつけて・・。

結果、大量の素材が倉庫を圧迫しております。
これは・・まずい!
このままでは、タンスの・・いや、倉庫の肥やし。
強化素材を消費すべく、イベント防具&武器の強化だ!!

「モノブロスハート12個必要で~す!」
「呑竜の軟骨いっぱい必要で~す!」
「古龍の剛翼9つ必要で~す!」
「強麻痺袋5つ必要で~す!」
「あ、強麻痺袋、こっちにもお願いします!」
「呑竜の軟骨、こっちでも必要です!」
「コインいろいろ必要です!」
「のりこねバッタ、なくなりました~!」
「意外なところで、ギアノスの皮が足りてません!」

うああああああああ!!
いままでサボってたツケがぁぁぁ!!

いや・・最初の頃は装備とか武器とか手持ちが少ないし、弱かったから他のも作りたいと思って手を出したものもあるわけで・・
今、それを最終強化しても使うかどうかわからないんだけど・・。

でも、最初の頃に集めたイベント素材って、一人ではできなかったから仲間にかなり手伝ってもらってて、
装備も武器も弱かった分、すごく苦労して集めたものなんですよね。

いまだに、キノスシリーズの派生別素材取りにいって苦労した時のこと、隊長と話すもの。
「あの時のラージャンに比べたら、こんなの楽でしょ~w」とかねw
(あ。装備貸し出しの火山ラージャンでなく、最初の自前装備が参加条件だった時の雪山ラージャンです。)

あれはきつかった・・。
HRが足りなくて、ベルに行けない頃だったから、強化が途中までしかできなくて・・
高耳どころか、耳栓すらない状態でガード不可武器指定。
Sさんと2人で、ど~~やってもラージャンに勝てなくて、期限が迫って半分諦めてたら
隊長が「じゃ、手伝ってあげる」と、急遽装備作ってくれたんだっけ。
それでもなかなかクリアできなくて苦労したなぁ。

ガンナー装備の時は、最終日の前夜にSさんとひたすら挑戦して、やっと間に合わせたんだった。

生産はしたものの、すぐ次のイベントがでたり、HR上がってやること増えたりで
強化がどうしても後回しになっちゃって・・。

苦労したけど、その分、楽しかったな。
みんなに手伝ってもらってせっかく作ったんだし、強化しなきゃ。

というわけで・・・
倉庫の片付けも兼ねて、イベント装備&武器の強化、がんばろ~!

まずは・・倉庫に入ってる生産素材の判別しなきゃ・・。
一覧表つくろうかな。(なんだか大仕事になってきたような気が・・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>倉庫の空きが〜
そんなに圧迫してるのか〜。
イベント毎回きちんとこなしてるもんなw

>倉庫の片付けも兼ねて
必要なもんまで無くして、あとで泣くのを期待してるぜ

No title

必要なものまで・・・って、ひどい!!
もし、間違って処分した場合は~・・・

大丈夫!きっと、1年待てばまたイベントがあるさ!
その時に、ソコさんを拉致っていけばいいのだ!!

No title

おぱよーございます!

雪さんと同じでイベントの装備はとりあえず揃えちゃいます、次いつくるかわからないし( ´∀`)
期間限定とか、その類の言葉に弱いっていうのもあるのですが…w

それにしてもアレですよね、イベアイテム多すぎて何がいくつ必要とか調べるのも一苦労です。
強化もするってなると…気が遠くなありそうだ(-_-;)ガンバッテ!
肉の手が必要だったら、大体いつでもヘルプしてイインデスヨ!

No title

おはようございます!

期間限定!・・って、言われるとついフラフラと手を出しちゃいますよね。
私も弱いです。

イベント防具とか、素材×5部位という単純なものならいいんですが
サンタシリーズみたいに各部位で素材違ったりするともうなにがなにやら。
あのクリスマス素材、武器もいろいろだったから1番ややこしい気が・・。

え!手伝ってもらえるんですか?
じゃ、困った時は遠慮なく拉致しにいきます!w
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: