久しぶり

2012/04/04

昨夜遅く、もうじき日付もかわる頃、ひとりで採取したりしていると・・・

軍師がこっそりイン。
あれ?どうしたんだろ?他のゲームが忙しいから、気が向いたら戻りますって、朝、メールで言ってたのに。

私「どうしたんです?」
軍師「動画で、ゴゴモアのカウンター見たからやってみようかと思ってさ。」
ディリークエで剛チケもらって、剛ゴゴへ。

軍師「とりあえず、ランスでいって様子見るよ」

とりあえず、とか、様子見るという言葉と裏腹に、カウンター決めまくる軍師。
うわ~~。容赦ないのねww
軍師「うむ。だいたい理解した。次はちょっと遊ぶかな。」

工房にいってごそごそしてたと思ったら、狩猟笛担いできました。
軍師「遊びたいだけだから、旋律は期待するなよ」
??どういう意味だろ??

クエにいって、理解。
旋律吹きながら、カウンターしたかったのねww
・・・って、マジメに相手してもらえないゴゴモアが可哀相に見えてきたんですけど・・。

ここで隊長も合流して、3人でゴゴモアへ。
ココモアを落とす閃光のタイミングを隊長に教えてもらいました。
ココを落として、隊長が大剣で溜め4当てたので、すぐ終了。

軍師が「んー。やっぱりCPUじゃこれが限界か~。もう少し鬼畜なモンスが欲しいよな」

しばらく考えたかと思うと「よし!ガンスでベルいくぞ。回避無しでやっちゃる。」
どうするの?ときくと「砲撃って、ちょこっとだけ無敵時間あるんだよ。それで避ける」

ほんとに、キックは砲撃で避けてるよ~~。
あ。でも、放電は食らってるね~。

軍師「連続で放電するやつが避けられねぇぇ!!」
隊長「普通に回避の方が楽でしょうにw」
軍師「それじゃ浪漫がないだろう」

どこかのAさん達みたいな事いってるよw

3回ほどベルさんと遊んで、(1度も尻尾切れなかった~~~)
軍師「そろそろ廃人が活動する時間だから、殺伐とした所に戻るよ」
は~い。私も眠くなってきたので、ここでお開き。

軍師「ガンスが最強武器に修正されたらMHFに戻ります」
私「戻るって言い方するのって、気遣い?」
軍師「いや。気遣いはしてないよ。MHFがもう少しMHっぽくなったらいいな、って期待してる。」
私「ふむ」
軍師「もしくは(女神転生みたいな)仲魔システムが導入されたら、だ!」
私「・・・フルフルとかがしゃべったら怖いでしょ~~」
軍師「コンゴトモヨロシクってなw」
私「合成システムどうするんです?」
軍師「それはDQM(ドラクエモンスターズ)みたいにお見合いだな。」
私「卵残してどこに去って行くんだぁぁ」
軍師「旧密林」
私「クックとレイアがお見合いして、残された卵からガルルガが・・・」
軍師「まあ、妄想はともかく・・。モチベーション維持できないけど、ゲームが嫌いなわけじゃないし、皆と遊ぶのは楽しいよ。そうでなかったら、ふらっと立ち寄ったりしない。遊びたくなったら、遠慮しないで呼んでいいからな。」
私「了解しました~。」

じゃ、今度から遠慮なく召喚することにします。

ちょこっとだけど、一緒に遊べて楽しかったよ~。

そして、この会話終了後に軍師を見送って、ふと隣の隊長をみたら・・・・
寝落ちしてましたw



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぱようございまっす!

軍師さんはロマンな方なんですね~
自分ガンスは使わないけど片手とヘビィには拘ってるのでなんとなくわかるような気もします。

>じゃ、今度から遠慮なく召喚することにします。

容赦なさすぎて逆に清々しいいですね( ´∀`)b
けどそういった仲のいい友だちがいるのは羨ましいですじぇ…
自分の場合、一定のとこで線ひいちゃうからなぁ(-_-;)

No title

おはようございます~。

たしかに言われてみれば軍師ってロマン好きかもw
でも、ハメも、ガチも、なんでも好きというか、いろいろなやり方で遊ぶのが好きなんですよね。

い・・いえ・・遠慮なく召喚する決心つくまで半年以上かかってますw
「遊びたい」といえば、多少無理しても時間作ってくれちゃう人なので、逆に召喚しにくいというか・・。
こちらのワガママにつきあわせていいものか、悩むのです。

あ。タラさんは容赦なく付き合わせているんですけどねw

No title

なぜ私には遠慮がないのだね?

No title

ん?タラさん、仕事中じゃないのか??

遠慮がない←×
容赦がない←〇

なぜかって?決まってるでしょ。
タラさんは、嫌だったら来ないからだ!w
だから、逆に気を使わなくて済むのだよ~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: