2012/03/31

関東地方、風が強く、雨も降っております。
出かける用事がなくて良かった~~。
ネコをひざに乗せながら、今日はのんびり狩りをしております。

朝、「しょうがないなあ。2回だけ演習ディアつきあってやんよw」と、嬉しそうにタラさんが来たので、工房にこもっていたAさんを引っ張り出して、3人で演習ディアへ。

Aさん、タラさんは演習ディア大好きコンビなので、寄生して楽に倒そう作戦です。
1回目は、タラさんハンマー、Aさんガンス。
2回目は、タラさんがガンス、Aさんハンマー。
ほんと、この2人は上手だな~。

タラさん「ディアの周りを人工衛星みたいに回ってるやつがおったがw」
私「無理したら死ぬじゃないか!」
タラさん「いくかと思えば引き返したり、わけわからんとこで吹っ飛ばされたり。おもしろかったw」
私「見てなくていいから!」
タラさん「見えるんだもんw」

そこは、見て見ぬフリしてくれてもいいじゃないか~~。
あ。ちゃんとクリアしましたよ。2人がディアを倒して。(作戦通りだ!)


イベントも消化したので、特にやりたいことがなくなって、
恒例になりつつある「ドスランポス参り」を5回ほど。
いい加減にHC素材出していただけないでしょうか;;
御参り用に耐震装備作ろうか、本気で考えてる今日この頃です。

今日になって気がつきましたが、広場の飾り、お花見仕様になってるのね。
去年、初めて見たとき、桜の散る様がきれいで、ず~~っと眺めてたなぁ。
広場の季節ごとの飾りが変わるのが楽しみで、メンテ終わると「変わったかな?」ってわくわくしてたっけ。

今頃、桜に気がつくって・・・。
どれだけ気持ちに余裕ないんだ。私?

と、桜を見ながら感傷にひたってると、隊長から団チャが。
隊長「こん〇〇はww」
私「こんにちは~」
隊長「うんが・・ちゅちゅ」」
私「?????」
隊長「うんが・・ちゅちゅ
私「隊長・・壊れた?」
隊長「うんが・・ちゅちゅ?
私「?って・・・」
隊長「ちゅちゅw
私「・・・大丈夫?熱でもあるの?」
隊長「熱はあるぞ。普通にだ。けけけけけ
私「じゃ、いったいさっきの意味不明なうわごとは?」
隊長「うちの犬の鳴きまねだ!はははははは
私「どんな犬飼ってるんですか!!鳴き声、変でしょ!!」
隊長「雪さん、ハンマー練習するならルコやればいいぞい

・・・・犬はどうした。犬は~~~~!!!
いきなり普通に戻らないで~~~~!!

こんな隊長との付き合いも。2年を過ぎました・・。
いつまで一緒に遊んでいられるかな。

そういえば、タラさんやソコさん、Aさんとも、もうじき1年になるね~。
月日のたつのは早いものです。


・・・・って、本日のネタはこれだけのはずだったのに、夜、Z君がネタ増やしてくれました。
Z君のランスのSRが100になったので、嵐の型の試験を手伝うことになったわけですが・・

Z君「試験の内容なんだけどね~。レウス亜種4匹だって。」
私「了解で~す。」
Z君「んじゃ、しばし、連戦お願いします。」

1回目を終えて戻ってくると、なんだかZ君が固まっている。
Z君「おつかれさまでした」
私「おつかれさまでした」
Zくん「そして非常に言いにくいことが・・・」
私「ん?」
Z君「試練受けるの忘れてたw
ギルドマスターに内容だけ聞いて、受けるの忘れてたのねww
私「1回目で気がついてよかったね。ソコさんはパリア5回いったあとに気がついてたからw」

ギルドマスターのところへ行って。試験を受けなおすZ君
Z君「おっとwさらに問題が・・・試練の中身がかわった・・
私「何になったの?」
Z君「ラージャンだと・・・・よし!今日はあきらめようww」
お~~~いww

じゃ、日を改めてやろうね~。
お疲れ様でした~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早朝におはようございます。

毎度恒例の演習ディアですね( ´∀`)

>Aさん、タラさんは演習ディア大好きコンビなので、寄生して楽に倒そう作戦です。

本当にそうなってるじゃないですかー!!
これはアレですね!他人を上手く使うとか、そういうことにしておこうっ。


>隊長「うんが・・ちゅちゅ」」

隊長さん、かなりの謎キャラ臭ががが…
この内容だと犬の鳴き声って思うのに無理がありますね~w
お肉は何かにチュッチュしてるのかと思ったけど…違いすぎでしょー!


>月日のたつのは早いものです。
ホントそうですよね~。お肉もMHFを初めてもう半年がたってしまいましたよ…
つい最近って感覚なんだけどなぁ…時間を戻す道具とか欲しくなりますよ(´ω`)

自分も嵐ヘビィさぼったまんまだったなぁ。ディアきたら雪さん拉致しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

先・・先生・・5時半って・・早起きですね~~w

毎度恒例の演習ディアは、たぶん、Aさん、タラさんの2人だけの方が早いと思います。
あちらの団は、演習ディアソロ討伐できるくらいの腕前が入団条件みたいなものですからw
もう寄生なんてものじゃないです。むしろ私が邪魔してますねw
自分がうろうろしすぎなのは良くわかりました。

隊長は・・・面白い人です。うん。負けず嫌いでへこたれないというか・・。
実はトライで隊長とフレになったとき、私が剛角剣ディアブロス作ろうとしてた時で、「堅牢なねじれた角がでなくて・・」とうっかり言ったら・・。
それから2週間くらい、毎日隊長が「さ~!ディアいこ~!」と誘いに来てくれましたっけ・・・

ディア・・・このときから因縁が・・・・

そうそう。先日ご一緒した時、「あれ?先生、ヘビィじゃなくて片手だ??」と思ったんですよ。
さぼったまんまだったのですかw

い・・いや・・別にディアでなくても・・トトスとか、パリアとか、カモはいっぱいいるのでは・・


カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: