先生と初狩り

2012/03/30

本日はまずソロで「教官の試練 ~不撓の闘魂編~」へ。
アイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (寒冷期 / 昼)
マストオーダー コンガ4頭の討伐  岩4個の破壊
その他の条件 武器貸与:凄くさびた小剣(片手剣)
          防具貸与:ザムザバレッタ キリンベスト ボーンフォールド ゴゴグリーヴ 

格闘王スキル発動するじゃないですか!
支給品に爆弾あるけど、ドロップキックでクリアできるのね~。
というわけで、あっさりザムザバレッタ生産。

ディリーやって、HCドスランポスに素材を貰いにいっては断られ、ぼ~~としてると、とある募集が目に入ります。

肉先生 >HC強襲ガノいきませんか@3ココ!

おおおお~~。クエストボードからこっそり様子を見てこなくては!

で、クエストボードにジャンプすると・・・・
あ・・周りに誰もいない!!
こ・・っこれは・・・・乱入するチャンス?(ゴソゴソ)「よろしくお願いしま~~す!」
肉先生「!!」
いきなりクエに参加してみましたw

戻ってきて改めてご挨拶。
ちゃんと面と向かって話すの、初めてですね~w

先生がまだザムザ未体験ということでしたので、ザムザへGO!
私「ほこりっぽいカニです」
先生「ww」

「げほげほ」「見えない~」と騒ぎながらカニの泥(?)を落とし
「うきゃ~~」「いたい~」と言いながら、殻を壊して
「魚おおおおおお!」「すでにカニじゃなくなってるし~」と言いながら討伐!

先生「もう一回、いいですか~」
私「は~い」

と、ここでたいちゃんがインしてきたので、部屋を作って3人でいくことに。

たいちゃん「ザムザ、初めてです」
・・・勝ち組だったのに、勝ちクエ全然やらなかったとか。
3人なので、スムーズに泥を落として部位破壊。
青色になったザムザをみて「カメムシ・・・」「SF映画に出てきそう」「人が操縦していそう」
たいちゃん「被災地で活躍できそうですよね」
うんうん。発電してるし、ハサミ捨てて、ドリルになってるし。

次はジェスシリーズという防具が出来る「砂漠のクラウン」というクエへ。
たいちゃんは、「あと6個で強化につかう分も集まります」
全部でいくつ必要なのか聞いたら「45ですね」うわ~~~

変種ヴァシム、久しぶりです。
しかも、ハンマーで挑戦は初めてだ~。(先生は片手、たいちゃんは双剣)
なんとか結晶壊し、斬撃のお二人の活躍で尻尾も切断!おお~~!
・・が、たいちゃんがネコ車でちょっと離席した隙に、尻尾を食べに来るヴァシム。
頑張ったの!頑張って殴ったの!・・・でも、尻尾、食べられちゃった。

尻尾切ってからが長かった~~~。
考えたら、クリアすればいいだけだし、変種だから素材は他からもでるし・・
切らない方が楽でしたねw

たいちゃんに「ザムザバレッタ作った?」と聞くと「バレッタはいままでのも作ったことないです」と返事。
私「このクエ、装備支給なんだけど、ドロップキックできるんだよ」
たいちゃん「なにぃ!!いきましょう!」

さっき、ソロで行ったときは気が付かなかったけど、これ、支給の頭装備はザムザバレッタなのね。
女性用かわいいんだけど・・・男性用の支給装備姿は・・・
私「たいちゃん、格好が怪しすぎる~~」
たいちゃん「え?かっこいいじゃないですか!」
先生「wwww」

クエ終了後、戻るまでの1分間、3人で乱戦状態になったのは言うまでもありませんw
これ、たのし~~~w

たいちゃんが1回で12個素材を引いたので、このクエは1度で終了w
工房にいって作ろうとしたものの
たいちゃん「ザムザ素材が1つ足りません~」

と言うことで、ザムザへ。
「部位破壊全部しなくても終わるんですか?」と聞かれたので、
今回はオレンジの段階での討伐を目指してみました。
なるべく頭を狙ってハンマー当てて・・・
うん。いい感じに弱ってきた。さらに下の階へ行く前に討伐成功。
素材も揃って、ザムザバレッタを作ったたいちゃん。
うわ~~~。あやしい~~ww
わいわい話をしていて、話の流れから、たいちゃんがザムザバレッタのまま、なんのクエでも行く、ということになり・・
「じゃ、HC剛種?」「今、なにが出てたっけ?」「キリンかっこいいね」「キリンやったことない」「じゃ、キリン?」
勢いでキリン討伐へ!

私「がんばれ~。キャンプでご飯作って待ってるね!」
先生「肉焼いてキャンプで待ちます!」
たいちゃん「自分もキャンプがいいです!」

誰がキリンと戦うんだ?w

結局、キャンプスタートでなかったので、全員戦闘参加!
粉塵いっぱい使ってもらって、なんとか勝ちました。

帰ってきて、「咆哮しないやつでよかった~」とたいちゃんが言うので、次はHC剛クシャに。

先生「初めていきます」

そうなんだ~、と行ってびっくり。
あれ?私もHC剛クシャ、初めてみたい。みたことないことやってる~~!!
さすがに、クシャだとチャットする暇がない~~。
チャットどころか・・・逃げ切れずにあっさり2乙もらいました。うわ~~。強い!

負けずにリベンジにいくものの・・・
うああああ。また2乙しちゃった~~~~。ごめんなさい~~。

晩御飯の時間になったので、負けっぱなしになっちゃったけど、ここで終了。

かなりお馬鹿なチャットしておりましたが、先生、これにこりずにまた遊んでやってくださいませ~。

夜は、ソコさん、Lさん、ソコさんのフレさんとHC素材探しツアーへ。
成長ラージャン、茶ナス、ヴォル変種、剛パリアなど行くものの、HC素材はでません。

フレさん「剛ドラ、連続で引いてから、まったく出なくなったなぁ」
ソコさん「俺は、ず~~~っと出ないからな。いつも通りだ。」

なんか・・・すがすがしい発言してますね。ソコさんw

クエは順調にクリアしていったのですが、途中で回線の調子が悪く落とされて
箱のLIVEにもMHFのサーバーにも嫌われてなかなか戻れなかったり、ご迷惑かけました~~。

最近、なんか調子悪いなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪さん、たいさん今日はありがとうございました~!

まさかの乱入ですごい焦ってしまいましたよ…
正直どうしていいかわかりませんでしたw

剛キリンはなんとか勝てたけど、クシャは強かったですね~
あれは想像以上だ…
いつかリベンジしましょ~ヽ(`Д´)ノウオオオオ

そして、これで今週のネタには困らない( ´ω`)ムフフフ

No title

おはようございます。
いきなりの乱入にもかかわらず、遊んでいただきありがとうございました。

HC剛クシャ、行ってビックリ!初見だったw
突っ込み癖をほんとに直さないと、と、痛感しました。
せめて10分生き残るようにしないと・・・。
あれに、未強化の謎の覆面で挑むたいちゃんを見直しました。

ふふふ。
ネタ提供ならいくらでもできます!
(自虐的な意味で)

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: