タイクンザムザ

2012/03/22

昨夜は、せっかくなので勝ち組クエのタイクンザムザへいってみました。
まずは、下位の方で様子を見に。

全身泥をまとったカニですね・・。
ボルボロスみたいに、攻撃してると泥というか岩が落ちて、オレンジ色の本体が出るんですが・・。

あ・・。半分落としたところでお亡くなりになっちゃった。
えええええ??
泥だか岩だか落としてから部位破壊なんじゃないかと思うんだけど、それまで体力が持たないんじゃ?

2回目。
なるべく泥だか岩だかがついてるところだけ狙って剥いで行くと・・・
うわあ!なんか怒った??
なんかいい感じになった気がする!ハサミ壊せるかな?

振りかぶってハサミめがけてハンマーを振り下ろす!
・・・・・お亡くなりになったわ。

でも、報酬で「多殻蟹の朱殻」というのと「多殻蟹の朱爪」というのが出ました。
さっきは「岩殻」と「岩爪」だけだったから、これは岩剥ぎ取って怒ってからでないともらえないのかな?

上位の募集がかかっていたので行って見ると・・。

おおおおおおお!!!
オレンジになったあとにさらに変わるのね~~~。
多殻種って、そういうことか~~~~。

でも、それよりも・・・・
野良なのにハンマーで行っちゃったよ~~~~!!
すいません。すいません。ちゃんと装備してるもの見ないで参加しちゃったんです。
ハンマー練習中なんです。
スタン期待されても、1回くらいしかできません~~

で、報酬はというと、朱殻や朱爪は上位の方が確実なようです。

武器変えて野良でやろうか考えてると「なにこっそりやってるんだ」と軍師から団チャが。
うわあああ!びっくりした。

軍師に手伝い頼んで、2人で上位ザムザにハンマーもって行きました。
オレンジの時にハサミや頭だか背中だかが壊れるのは判ったんだけど・・・
尻尾、切れるの?小さい方のハサミは?
次の形態での部位破壊はあるの??
やっぱりよくわからないなぁ。

隊長もきたので、3人でもう1度。軍師は「ガードできるか試す」とガンランスに持ち替える。
このメンバーだとやりやすいなぁ。楽しい~~。

隊長が「今日は時間があまりない」というので、ラストにHCディア変種へいくことに。
きゃ~~~~。装備、武器、スキルに不自由なくディアと戦えるってすばらしい~~!
演習ディアに比べたら、天国ですよ,天国!!!

隊長は「軍師~~。Fへのモチベーションあげてね~」とダイレクトにお願いして去っていきました。
隊長が帰ったあと、少し軍師とプライベート含めて話して・・。
眠くなったので、本日は終了。
思い出少し集めてから寝る、という軍師に「おやすみ~。また遊ぼうね」といったら「またな」という返事がきました。

なんか嬉しいな。「またな」ってことは、やる気があるってことだよね~。
すぐじゃないかもしれないけど、また遊べるんだね~。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウオーザムザって何回か変身するのかな?
アクラみたいに強くなるんでしょうか(*´ω`*)?楽しみだ~


>演習ディアに比べたら、天国ですよ,天国!!!
どんだけ演習ディアが怖いかよくわかりました!w
お肉もガチだとマジ怖いです…数の暴力とはまさにこのことっ

最後のほう、よくわからないけど心にしみました(ノД`)シクシク

No title

おはようございます。
ザムザは、もう少しタフだと楽しいかな~、というのが正直な感想ですね。
多殻という発想はおもしろいので、剛種に期待です。

演習ディアは・・・
演習ディアは・・・
高台ハメというものがあるらしいので、それやって4人でいけば楽なんでしょうね~w
ガチで、しかも2人でいくことが多かったので、「手ごわい!」というイメージしかないです。
アレに比べたら、装備武器自由なディアクエは全部天国ですw

最後の方は・・最初、もう少し細かく事情を書いたんですが、間違って消しちゃって書き直しになって・・・力尽きました!w

相手も自分もいつ、辞めてしまうかわからないオンラインゲーム。
「またね」って言われると、「ああ、まだこの人と遊べるんだな」って、ほっとして、嬉しくなるんですよ。
小心者の私です。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: