猿のち蟹(ところによりディア)

2012/03/16

昨日は5のつく日ということで、たっぷりクエの出てる日でした。
ちょこっとエスピナス亜種(茶ナス)やって、太刀のSRを200にしちゃいましょう~。

・・・・と、夕方インすると、すでに斬り込み隊長がいらっしゃる。
求人部屋で茶ナスを連戦されてるようです。
挨拶だけして、野良で2回ほどいくと、隊長から団チャットが・・。

隊長「はははははは・・・・風邪ひいて、なんか体が痛いや」

・・・・・寝なさい!
風邪ひいてるのに、なんでゲームしてるんですか!
おとなしく寝てなきゃダメでしょ~~~。

隊長「熱はさがったから大丈夫。」

しばらくして、隊長が合流しました。「おもしろい部屋だった~」
なんでも、5戦して、やっとクリアしたそうで・・・・。
どんなPTだったのだろう???

隊長が「剛ゴゴ、大剣の溜め4をカウンターで当てると2ラスタで終わるよ」というので見せてもらうことに。
最初に閃光玉でココモアを落としてゴゴを怒らせるのがポイントだそうです。

そういえば、先日、葉さんが笛のカウンター練習って言った時に、閃光でココモア落としてたね。
たいちゃんがタイミングを説明してくれたけど、「これ、自分でやってみないと説明してもむずかしいんですよね」って言ってたっけ。

わりと早くココモアを落とせたので、ほんとに早く終わりました。
隊長すご~い。かっこいいね~~。「タイミング覚えればできるよ。練習してごらん」うん。

夕飯の時間になって隊長がおちた頃に、タラさんがきたので、また演習ディアへ。
何回やったかなぁ・・・?全部、失敗したけどww
「よく粘った方じゃない?」と笑いを含んだタラさんの言葉を聞きながら「ううううう~~~」と唸る私。
2人だと順番に的にされるから、予測付き易いんだけど、それでも食らってるなぁ。
尻尾なんか、切れなくてアタフタしてたら、タラさんに2匹とも切られてしまいました。
(「あ・・ごめん。切っちゃった」といったけど、絶対確信犯です。うう~~)


夜は隊長と合流して、シクレが出るまで剛ゴゴの続き。
・・・ですが、隊長、やっぱり風邪で調子が悪いようで・・・

隊長「あははははは。閃光があたらないよ~~」

ココモアが落とせません!きゃ~~~~。

・・などと、猿と遊んでいるうちにシクレが判明したようです。
ソコさんに聞くと「剛シェンだよ」と教えてくれたので、隊長と「どうしようか?」

シクレで太刀のSR200にする予定だったんだけど・・・

私「太刀でいけない・・・」
隊長「大剣でいけない・・・・」

でも、1回で99魂は魅力です。
私は朝のシクレやったから入魂数稼いでるけど、隊長は稼ぎたいだろうし。

ということで、フルグルかついで火事場でGO!

ここで、気になることがあって証をチェック。・・・・あ、やっぱり。

私「剛シェン、初見だわ。1度もやってないや。」
隊長「ラオと一緒で、歩くのが早いだけだよ。」

2名様募集していってみる。
あ。ほんとだ。歩くのはやい。

クエ自体はわりとすぐ終わったんですが、戻ってきてスキル変更で工房にこもった人がいたりでもたついて・・
結局、4回しかできなかったような・・。

それでも、入魂数1000超えたので、満足です。
あとは、のんびりやろうっと。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
見にくるたびに「演習ディア」って見える気がする今日この頃ヽ(´ー`)ノ


ゴゴのカウンターは動画でしか見たこと無いのですが、アレはびっくりですよね。下位モンスターなんじゃないかと思うくらいです XD
ヘビィの殴りでカウンターできるようにならないかな…!?

剛シェンってやったことないのですが、足が速いだけなんですね…
いい機会なので、シクレきたら適当なボウガンで挑んでみます!

No title

先生、おはようございます~。
演習ディアは、タラさんとご一緒すると「とりあえず」って感じになってますね~。
昨日はタラさんに会わなかったので、やってません!w

ゴゴって、ガンの殴りでカウンターできないんでしたっけ?
いつだったか、葉さんが頑張ってたような記憶があるんですが・・。
でも、成功したのは見てないから・・・どうだろう???

剛シェンって、シクレなかったら、私も一生行かなかったかもw
どんな武器が作れるのかさえ、見ていないわ・・。
ごめんね。カニさんw

No title

正確には、大剣でガンランスに尻尾両方持っていかれた。

がんばれw大剣ちゃん

No title

タラさん・・・

そんなバラさなくてもいいことを~~。

「尻尾1本づつ」って言いながら、自分の分切ったあと、狙って斬ったでしょ~~~。

次は斬られないようにがんばる!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: