狩猟大会

2012/03/12

今回の狩人祭は、蒼組になりました。
たいちゃんが「うわ~~。終わりましたね。」とすでに負けモード入ってたのでなんでだろ?と思ったら・・・
なんか、ずっと紅組が勝っていたらしいですね。
気が付かなかった。

さて、昨日ですが、公式狩猟大会開催中ということで、「自分のレベルを知りたい」斬り込み隊長が韋駄天杯にチャレンジ中。
じゃ、私もたまには狩猟大会やろ~~かな~~と、ミミズや虫をポーチにいれて・・。

ええ。韋駄天杯は実力勝負ですから、運でなんとかなる巨大魚杯狙いです。
以前、ぱくぱくアイルー欲しさにカジキマグロが対象の時を狙って「太公望も作れて一石二鳥作戦」をたて、アイルーGetしました。
強化できるようになったようですが、匠チケットが必要らしいので、今日はのんびり釣りなんかを・・・。

・・・と、釣りに行こうとしたところで、タラさんから「演習デイア、高台無し@1ココ!」のお誘いがきました。

私「個チャで募集かけてるしw」
タラさん「ピンポイント募集w」

少し大剣の練習しなきゃ、と思ってたところなのでありがたくお誘いをうけることに。
4人揃ったところで演習にいきます。

うん。逃げ回るのだけは上達したな。
咆哮を(時々)ガードできるようにもなったな。w

数回、演習をしていると(なぜ、数回連戦してるかはご想像の通りですw)隊長から個チャが・・
「雪さん」「ヒマ?」「ヒマだよね?」「ヒマのはず!」
なんなの???

どうやら韋駄天杯にハンマーで挑んでいた隊長が、紅爪ノ槌【破】では限界を感じたようで、アルティメトヴェノムを作る事にしたようです。

事情をタラさんに話すと「いいよ。いってきて」と言ってくれたので、隊長の手伝いに。(ありがとね)

隊長「ゲリョスだ!ゲリョスにいくんだ!」と連れて行かれたのはHC下位ゲリョス。
え??もしかして強化じゃなくて生産から?
今から作って韋駄天杯に間に合うの???

ゲリョスの素材が出たところで「次は下位クシャだぁ!」
生産素材、両方なかったのね。「でも、強化の上位素材はあるぞ。」と隊長。

夕方になって、「続きは夜だ~」と隊長が帰っていったので、タラさんの所に戻るとAさんも来ていました。
じゃ、部屋つくろうか、と3人で求人部屋に移動。

さっき、成功してなかったから・・と演習ディアに付き合ってもらい
さらに先日、初見といっていいくらいの状態でいって失敗した31~のHCラージャンにも付き合ってもらいました。

ガンスのSR40のAさん。防御補正かかってるので、怒り状態のラージャンだと食らったら即死状態です。
あ・・いけない・・・行けるからってクエ貼っちゃったけど、これはきついよね。

みんなで仲良く1乙ずつ・・とか、私とAさんがせっせとキャンプにいったりでそのうちキレたらしいAさん。
「もうランスでいってやる!」補正のないランスでいって無事にラージャンを討伐できました。

このあたりで夕飯の時間になったので、とりあえず解散。

夜は、タラさんにつきあってもらって(今頃)イベント「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」へ。
「工房試作品撃龍鎚」つくるんだぁ!!

貸し出し装備&武器でバサルたんと遊ぶ。
しっぽがブンッときて・・・・・あ・・タラさんがネコ車に乗車してキャンプにいってしまった。
タラさん「???体力9割あったぞ」
あ~。頭装備がスカルフェイスだから運が悪いと、残り体力に関係なく即死みたいね~。
タラさんはクジ運がいいのか、素材を集め終わるまでに数回、ネコ車に乗車されておりました。

途中からただ倒すのではつまらないと思ったのか、エリア6に移動したところでタラさんがなにかごそごそしている。
ん?火薬岩?どうするの??
抱えたままバサルに向かっていって、前転!岩を爆発させてバサルに当ててましたw
それ、失敗して自分が巻き込まれて、(運が悪くて)即死したらどうする気だろ?ww
(さすがタラさん。残念ながら失敗はありませんでした)

バサルで素材が集まったので、次は強化素材集めの為にドラキュロス討伐に出かけます。
場所が高地だったので、タラさんが「雪山じゃないのか。ドラだから雪山だと勝手に思ってたよ」
私「あ・・・ドラって雪山にいた方か~~」
はい。ドラとベルがいまだにゴチャゴチャなんです。峡谷行く気満々でしたw

高地・・嫌いだ・・・雷が痛いよ~~~~~~

HCじゃないし、すぐ終わると思ったのに意外と苦戦。
さらに睡魔が・・・

ごめん。1回クリアしたとこで眠くてもうダメ。
月曜日はタラさんと時間が合いそうにないので続きは・・・・できるのかな?w
火曜日、時間が合ったらまた付き合ってくださいませ。

あ。隊長ですが・・・
夜「うおおおおおお!あとはカニ変種だけじゃぁぁ!!」と求人部屋にこもっておられました。
1日でHCハンマー完成させるとは・・・あの集中力というか、根性はすごい。
がんばってね。先に寝るね。おやすみなさい。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

HCゲリョにクシャに、はたまた演習ディア…さらにはラージャン。
なんかものすごいハードスケジュールですねw
夕食前に力尽きそう(;´∀`)

それにしても隊長さんは気合が入ってますね~ XD
自分もこういった根性?というのでしょうか、見習いたいものです!
ご武運を~ヽ(´ー`)ノ

No title

いえいえ。HCといってもゲリョとクシャは下位ですから。
隊長、一人で作業に飽きたので、人を巻き込んだようです。

演習やラージャンは、夕飯前だったのでアレで済んでた・・のかも・・。
夜だったら・・・ガチ好きな2人ですから、泣きそうなクエを嬉しそうに貼ってくれます・・。

あ。結局、韋駄天杯に間に合ったのか、隊長に聞くの忘れてた~。w
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: