求めるものは?

2012/03/11

毎日ネタを提供してくださるフレの皆様、ありがとう!

というわけで、昨日のネタ提供一人目は葉さん。
午後、マイガーデンで倉庫整理をしていると葉さんからご挨拶の個チャが。
広場に出て、葉さんと合流。あ。秘伝防具姿だ。
これ、なんていうんだっけ?と葉さんのステータス画面開いてみると・・

え????

クエスト装備は「装備無し」の文字が並んでます。
ロビー装備みたら「トパーズ」の文字が並んでいます。

ロビーで秘伝一式着て、クエは裸ですか??w

葉さん「あ。これにゎ、ちょっとした事情が・・」
いえいえ!!納得する事情聞いちゃったらつまんないので、このままにしときましょう!w

フレリスみると、たいちゃんもインしてたので、「お暇だったら一緒に遊ぼ~」とお呼び出し。

葉さんもたいちゃんも、「なんでもいいですよ~」と言ってくれるので、HCガルルガ変種をお願いしました。
HC素材の「毒々しいクチバシ」と「大剣魂・極」2つで、HC毒大剣の強化が終わるのです。

数回いったところで、タラさんから挨拶個チャが。
ブログで毎日のよ~にやりとりしてるのに、Fで会うの久しぶりだね~w
タラさんと葉さんは以前一緒に遊んでるので、「葉さんと遊んでるよ。一緒に遊ぼ~」とタラさんも巻き込む。

部屋を作って、4人になったところで、念願の剛アビ2匹にいきました。

たいちゃん「あの。俺、剛アビが初めてなんですけど。いきなり2匹ですか?」
たいちゃんなら、(たぶん)大丈夫!

樹海の2匹クエ。あ、これ、シリーズクエの2匹クエを上位から剛種に換えただけなのね。

が・・・剛種になっただけでなんかすごいことに・・
1匹の後ろから2匹目がブレス連発。やめて~~~~。

たいちゃん「うわああ」
葉さん「たいちゃん、ジョー苦手?(トライで)あんまりやらなかった?」
たいちゃん「やってましたよ。ソロでもけっこう遊んでましたし。でも、こいつ、ジョーより早くないですか?」

落ち着きのないジョーだよね。これ。

2匹同時相手に、キャーキャー混戦カオス状態。たのし~~~
でも、剛種2匹はやっぱり大変でした。アビさんがエリア移動する前にこっちがキャンプに強制移動させられてクエ失敗。

その後、1匹クエの方にしてみたけど、こっちも失敗しましたw
(タラさんの行く前の一言「2匹クエが剛チケ2枚消費なのに、1匹も2枚なの?なんか損した気分だ」うっ・・無駄に消費させてしまってごめんよ~)

私のリクエスト聞いてもらったので、次はタラさんどうぞ!といったら
タラさん「なんでもいいん?」
みんな「いいよ~」
タラさん「じゃ、演習ディア、高台無しで」

演習やるの久しぶりだな~。
SR上げするようになってから、演習やってないかも。
武器は大剣を選択。実は他の武器でやったことがない。

演習やると、普段、自分がいかにスキル依存してたかわかりますね。
咆哮をガードするということができなくなってる・・。
尻尾切ろうにもはじかれまくり。

結果は・・・突き上げくらったらしい、たいちゃんの絶叫と共に終了~~。
その後、3~4回やるも・・・・・
本気でへこみました・・・・

気を取り直し、「笛でカウンターの練習したい」という葉さんのリクエストで剛ゴゴへ。
剛ゴゴの証も欲しかったのでラッキー。
これはさすがにクリア。
よかった。今日、1日、クエ失敗続きで終わるのかと思ったよ。

せっかくタラさん捕まえたので、「夜も遊ぼう!」と半ば強引に約束させて、夜はタラさんと遊びました。
昼間のリベンジ兼ねて、「かる~く演習いく?w」とタラさん。
いってやろ~~じゃないか!自信はまったくないけど。
広場で募集かけたら2人参加があって、4人で出発。

「壁際に追い詰められても死ぬ気がしない!」というタラさんですが・・
ど~してそこで寝そべっているのかなぁ???

なんていってたら、次の回は私が伏せってましたよ・・・・。
最初に携帯食料食べようとして、間違えて隣の秘薬飲んじゃったのが間違いよね・・・。

3回目だったか4回目でやっとこクリアできたような記憶がありますが、お付き合いくださった野良のお二人様、ありがとうございました。

秘伝書を装備してSR上げ始めてから薄々気が付いていたけど、やっぱり下手になってる。
いろんな武器に手をだした結果、大剣すら使えなくなってるという・・。
防具のスキルと防御の高さ、武器の強さでごまかして、クエはクリアできてたりするけど演習みたいにごまかしのきかないものやると、もう落ち込むしかないような状態なのを認めざる得ないわけでして・・。

タラさんみてて、さらに考えさせられる。
「素材集めの為にクエにいく」のではなく「楽しいクエだからいく」という姿勢がはっきりしていて、腕があるから装備に頼ることがない。
多分、私がやりたかった遊び方もそれに近かったはずなのに、スキルや素材求めてクエやってるなぁ。

F始めた時、軍師に「どんなハンターになりたい?」と聞かれて、私はなんて答えたんだっけ?
そんな大事なことも忘れてるよ。
トライのときは答も、そのとき言われたことも覚えてるのになぁ。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

剛アビ2頭に演習ディア…
これは激しくカオスですね、剛ガロンに通ずるものがっ
自分もソロで突撃してきます\(^o^)/ヤッホーウ

うーん、どんなハンターになりたいか、ですか…難しい。
ほとんどテキトーに頑張ってるので、考えたことありませんでした。
とりあえじ、されて嫌だと思うことはしない、とは心がけています。
普通みたいなことですが(;´∀`)

No title

剛アビ2匹をソロで突撃ですか!
先生もカオス好きなんですねw

「されて嫌だと思うことはしない」っていうのは大事ですよね~。
軍師もよく「そのハンターの後ろには生身の人間がいることを忘れるなよ」と言っていました。

相手に無理強いすることなく、また、甘えることなく、楽しく一緒に遊べたらなぁ、と思います。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: