いい人だよ。うん。

2012/03/09

なぜかタイミングを逃して、いまだF版「凶暴の宴」(あ。剛種アビオルグ2匹クエです)未体験の私です。
すでに野良の募集は「2:2に分かれてやります。経験者募集」という文が・・
うう・・未体験じゃ参加できない・・・それに分断しちゃうの?2匹一緒にしようよ~。
ええ。そんな募集はまずありません。
だけどカオスな状態をみんなでキャーキャー騒ぎながらやるのが好きなの~。(でも、ドスファンゴに乱入されるのは嫌い)

というわけで、昨日は、ひとり寂しく去年貰ったキャンディを倉庫からひっぱりだしてホワイトデーイベントへ。
去年のキャンディ・・・そう考えると食べる気にならなくなるのは不思議です。
イベント参加代になら喜んで使いますわ~。(でも、もちとか、ケーキとか、他にもいろいろ1年物あるけどそれはどうする?)
女性限定イベントだから隊長達と行くわけにもいかないし、下位のドスイーオス捕獲するだけなのでソロのほうが楽かも。

クエから戻ってイベント双剣つくったところでソコさんからショートメール。
先月のチョコのお返しで、今年のキャンディいただきました。
今年のだから、これはあとで食べようw
ちなみに隊長にもチョコをあげたのですが、隊長がチョコ付きショートメールに気が付いたのはイベントが終了した翌週でしたw


ソコさんが「HCのんびり部屋」を立てたので遊ばせて貰うことに。

ソコさんの片手剣SRが80代なので、下位と上位のHCクエを選びます。
しばらくしてLさんがガンランス背負って参加。1つクエに行って戻るとAさんが「おかえり~」
あ。Aさんもガンランスだ。え?SR7ってことは秘伝書とったばかり?意外だわ。

Aさん、ソコさん、Lさんは、タラさんと同じ猟団の方々ですが、ガンランス好き集団だと思ってたので、みんな秘伝書は真っ先にガンランス選んでたと思ってました。
(Aさんは、初めて会った時大剣のSR上げをしていたけど、普段ガンランス使っていたのでとっくにガンスのSRは200超えてるんだと思っていた。)

ガンランス担いでるAさんを見て、ソコさんが「やっぱりいいな。ガンランス」
片手剣のSR上げを一時中断でガンランスに変更。
はっ!私以外、みんなガンス?このパターンは・・・いつかの決戦場キリン状態!

AさんのSRが1桁なのでいくのは下位クエなんですが・・
うきゃぁぁぁ!!立ち回り難し~~~~~~!
仲間に当てないようにしつつ、砲撃の邪魔にならないように・・って・・・
無理~~~~~!!!3人で砲撃してるのよ!
私の技量じゃその動きを見ながら邪魔にならないように攻撃なんて無理~~~!!(しかも太刀だし。)

もう半分寄生状態になりつつ(SR135で下位クエに寄生太刀ってどうなの?)数回クエをまわし、AさんもSR10に。
このあたりでLさんが所用によりしばし離席。「広場に放置しときますね」と部屋を出て行きました。

Aさん「やっぱり(くらうと)おおきいなあ」(防御補正-90%なので)
ソコさん「そうか。ちょっと装備いじってくる」
Aさんに合わせようと、防御を落とした装備に変えてきました。

その状態で1クエやってみる。

ソコさん「防御300じゃ高いか?」
Aさん「んだな。ピアスだけでいいんじゃないか」
ソコさん「うむ」

再度工房に消えていったソコさんは・・本当にピアスだけで出てきました・・
ほんとにその格好でいくんですか?
「かっこいいだろ?チガガンス愛してるのだ」
・・・・・・はい。その格好だと何を持っても武器がかっこよく見えます。

その格好でクエ再開。
ザザミとか、レイアとか行ったような記憶が・・・(眠くなってきて記憶があやふや)
「きーーーーっ」とか「ぎゃーー」とかいう声がネコ車の走行音と共に聞こえたような・・

戻ってきて工房に駆け込むソコさん。「ちょっと服着るわ」
ほこらしげに出てきたその身にはチャチャブウーダ(ハロウィンイベントの腰防具)をまとっていました。
ちょうちんブルマーだけつけた姿は・・・・・怪しすぎる!!!

そこに「チャリーン!」と誰かが入室した音が!
え!!誰か来たよ!!こんな姿みたらすごい誤解されそうだよぉぉ!!

Lさん「ただいまです。・・・・・え?」
良かった。入ってきたのがLさんで。

でもLさんは、固まったままで動きません。

Aさん「おかえり~」
ソコさん「おかえり」

Lさん「・・・・・」


うちの猟団も楽しいですが、ソコさんの猟団もすごく楽しい団です。

アフロでちょうちんブルマーでティガガンス愛してるソコさんですが、とっても良い人です。
ほんとだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?カオス好きやったん?

そーかー

・・・・・・・・・・

そうなん?

No title

タラさん・・・突っ込むとこ、そこ?そこなの?

カオス、わりと好きですよ~。
でなかったら、タラさんと「2人でラージャン2頭クエ」行ってません。

ただ・・好きなのと、クリアできるかっていうのは別なのよ。うん。

あ。今「あれはソロの方が絶対楽だった。あれでカオス好きなのか?」と思ったでしょ?

今度は剛アビ行こうね~~。ソコさんも誘ってw



見つけたぞ

なにやら、会話の端にブログがどうとか言ったのを
思い出したから検索かけたよ。

んで、発見したぜw

なんだよ。俺、変態さんみたいじゃんw


>アフロでちょうちんブルマーでティガランス愛してる〜
ちょうちんブルマーはデフォルトじゃねーけど
アフロと青ティガガンスを愛してるんだ。 許しておくれ…。

No title

お~。ソコさんいらっしゃいませ~。
検索って・・・タラさんとこにリンク貼ってもらって「ソコさん、いつ気が付くかな~?」って言ってたのにw

でも、ブルマー姿の時に入室のチャイム音聞いたときは、本気で「ソコさん、危ない人に思われるんじゃ?」って心配したんだよ~。
Lさんでよかったと思ったけど、あの時の固まった姿は忘れられませんw

アフロ姿見慣れてるはずのLさんを動けなくしたんだから、ちょうちんブルマーってすごいね~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: