雲の上ふわふわ

2012/03/08

昨日は、舞い上がりの1日でした。

爺様や、肉先生にご訪問とコメいただき、爺様のブログへリンクのお礼をかねてお伺い。
あ。新しい記事がうpされてる。
イラストのディアの角の色や、女性の表情いいな~、など思いながら読み進めているとうちのブログの紹介が!!

相互リンクしてくださったんですね!(そのパターンを想定してなかった私)
が!きゃぁぁぁああ!!!もう、恥ずかしくて顔が真っ赤。顔から火が出るってこういうのをいうのね。


ブログ作ったくせに、友達にも言わず自己満足で(え?文章が自己満足で終わってるようにみえない?そこは突っ込まないでね)ひっそりとやっていたので、もうPCの前で意味もなく騒いでおりました。
(実はタラさんにバレたというだけで、かなり恥ずかしかった)
しかも、カウンターの数字が1万超えてるブログに紹介してもらうとは!
・・というか、よく身の程知らずにもリンクお願いできたものです。
「適正いきませんか?装備自由」の募集文にSP武器Ⅱで参加しちゃうくらい身の程知らず?

赤面して平常心が吹っ飛んだまま、メゼポルタ広場へ。
マグロ釣って、特典つけてもらって、団に挨拶して、斬り込み隊長に「なにかやる?」ときくと
「軍師いるからそっちいく!」
ん?あ、ほんとだ!!
・・・って、フレンドリストの並び順、変わってる!!
アップデートでなんか変えられたのかな?マイセットがグチャグチャになってないといいけど・・。

「ホルクと遊んでます。HR10の試練」と書かれた、どうみても「入ってくんな!」といってる求人部屋に隊長と2人で乱入~~!
気まぐれでFに来たんだとしても、軍師と遊べるのは嬉しいな。

「F版凶暴の宴行こうよ~」と誘うと「剛チケねえよ。それより中集めだ」
HCクエにいくと、装備していった武器の魂というものがもらえます。
たとえば、大剣で下位のHCクエをクリアすれば「大剣魂・序」上位なら「大剣魂・中」という具合。
(あれ?中集めってことは、復帰する気になったのかな?)

中ということなので、上位のHCクエにいくことに。
Z君も誘って、久しぶりに団初期メンバーで狩りだぁ。

「めんどくせえから、順番に上位クエ貼ってけ」といわれて、クエを選ぶ。
隊長ハンマー、軍師ランス、Z君ガンランス、私太刀、という構成なので・・・

ド突き合いになることを若干期待して、ドスランポスを貼る私w
軍師「また面倒なものを!ニャキ(リーチ極長ランス)だぞ!私!」
でも、そのままクエ受けるんですねw

小型モンスのドスランポス、しかもHCはちょろちょろ動きまわります。
それに4人で斬りかかるんだからドスランポスに当たるより、仲間に当たって飛ばしあいになるほうが多い・・は・・ず・・

あら?ならないわw
このメンバーでいくの半年以上振りなんだけど、それまではよく一緒にいってたから、ブランクあってもそれぞれの攻撃の癖とかわかってるわけで・・。
やっぱりやりやすいなぁ~。

青クック、ゲリョスと狩っていき(鳥ばっかり貼るな!の声、あり。)じゃ、ショウグンギザミね。

開始直後、私とZ君の目の前にはドスファンゴが・・・。
目標はギザミだけど、以前、弱ったギザミを追って移動した先にこいつがきて、ものすごいことになった記憶が・・

私とZ君の目が光る。「後顧の憂いは断つ!」
無言でイノシシに斬りかかる2人。
名前の横についた目玉マークとマーカーの動きをみた軍師が一言「それ、イノシシだしw」

わかってるのよ!わかっててやってるの!

私達がイノシシと追いかけっこ(どちらが追いかけてる方なのかは想像におまかせします。)してる間に、軍師と隊長はメインのカニ退治。

まかせても大丈夫だろうし~・・と思っていたら、軍師の「ピッコロさぁぁん!」の叫び声。
あ・・隊長がネコ車でキャンプに連れてかれてる。
だいたい想像はつくけど・・・火事場発動して、耐震ついてないからよろけてプチッってされたんじゃないかなぁ。
「クリリンのことかぁぁぁ!」と戦闘復帰してくる隊長。

なんか楽しそうなので、2人の世界を壊さないようにZ君と黙って見守ることにしました。
チャットには参加しないけど、カニ退治には参加!(イノシシ討伐後)

「よし!動き方、思い出してきた。」と、この後は軍師がクエを選択。
リーチ中のランスに持ち替えてキリンをペタッ。

HCのキリンっていいですよね~~。
かっこいいなぁ~~~~。
まだHR200になってない頃に脈動だったか衝撃だったかの特異固体行ったのが初見でしたが、ハンターのいる位置に2連続で雷を落とすジャンプ動作に見とれて乙ったっけ。

今でも、あの動作は好きです。
雷落としてる間に間合いつめて斬りかかれる絶好のチャンス!いい動きですよね。

そのほか、いくつか上位クエやって、時計の針が0時を回った頃に今日の活動は終了。
軍師「たまにはダラダラやるのもいいだろ」隊長「楽しかったね~」
HC素材がでたのか、でなかったのか、のんびりムードにそぐわない気がして誰も言わなかったからわからないけど、気心知れた仲間と遊んだ充実感あって満足。

なんか幸せで、雲の上をふわふわ歩いてるような1日でした。

ああああ!!今、思い出したけど、ディリークエ行くの忘れてた!!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

仲間内で遊んでいるのがとても楽しそうで
読んでるだけで自分もテンション上がりました XD
楽しく遊べるフレさんプライスレス!かな?

デイリークエに行くの忘れるのって時々ありますよね!
少し損をした気分に…あぁ、45万が…orz

No title

先生、いらっしゃいませ~。体調は大丈夫ですか?

お褒めの言葉、ありがとうございます!
もう2年くらい一緒に遊んでる仲間なので、どれだけブランクあっても楽しいですね。

ディリー忘れること、やっぱりあります??
おお~~。お仲間だ~。
そうなんです。損した気分に・・・
ああ・・・HRPがぁぁあ。ドドブラさんがぁぁ。
(先生はカニ退治かな?)
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: