これくらいのことは妥協しよう

2017/09/04

10月の研修は、使うテキストを奈良県のHPからダウンロードして持参することになってます。
自治体主催の研修は参加費用がテキスト代のみというのが多いのですが、奈良県はテキスト公開して、それも無料なのね~。

「ダウンロードして持参」という条件だからタブレットにダウンロードして見るというのも考えたけど、
表の文字とか細かいからいちいち拡大しなきゃだし、目次にリンク張ってあるわけじゃないから目的のページまで送ったりするのが面倒そうなので印刷しました。
その結果・・・

持参するテキスト

188ページ、厚さ2cm、重さ800gのものが出来ました。
・・・うちのプリンター、両面印刷出来ないからなぁ。
原本になってるであろうテキストの倍の厚さと重さのものが出来たわ。
ほとんどの自治体が高くてもテキストを販売してる理由が分かった気がするw

このまま綴じるのは無理なので分冊してレール式クリアファイルで綴じました。
分冊化

うーむ。
紙代、インク代、クリアファイル代など考えると、テキスト買うのとどっちが安上がりなんだろう?
でも、研修前にテキストは1度全部読んでおきたい性分なので、当日販売されるよりいいか。

わーい。ページ数多くていっぱい読めるなぁ。
活字読むのは楽しいねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>どっちが安上がり
我が家でフルカラー印刷するを結構な金額するよなw

まぁ、俺は紙面じゃないと
内容がなかなか頭に入って来なくてなぁ…

印刷代は仕方なし!

>都合のいい話
>>3年越しで進めてきた野望

この話初めて聞いてたのそんなに前だっけww

時間かけてコツコツ進めた結果だから
上手くいって良かったな
てか、これからが本番だからなww
もう少し準備、頑張れよ

No title

おはよーござます!

これは・・・筋トレできそうな感じの分厚さだ(; ・`д・´)

No title

おお~。ソコさんもか。
私も紙面のほうが頭に入るんだよね。
お互いアナログ時代の人間だねぇw

野望は3年前からだが、はっきり話したのは2年前くらいじゃないか?
介護の勉強始めたのが3年前で、1年前にガスの検針辞めた時、ソコさんに「奈良行くのか」と聞かれた記憶があるから。

しかし。うまく行き過ぎて怖いわ。
波に乗るタイミングってあるんだねぇ。

No title

先生、おはようございます!

いや~。1冊にまとめたら筋トレになっちゃうから分冊しました。
研修が2日間で良かった。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: