たぶん腰?

2017/04/19

先週痛めた腰と脚は、2日ほどして膝が痛くなり、今は「1番痛いのは膝!」という状態になりました。
労災の書類作ってもらったので整形外科へ。

腰と膝のレントゲンを8枚くらい撮って診た結果・・・
背骨の隙間が詰まってる所はなく、椎間板は問題無し。
股関節も問題無し。
膝も問題は見当たらず・・・・・

膝の痛みは、たぶん腰のあたりで神経を痛めているのだろうという結果に。
うん。痛みとしびれが出たの、2日後だから膝を直接痛めた訳では無いし、しびれてるから神経痛だよね。

となると、腰を治療すれば膝の痛みも取れるのではないかということで、腰に電気かけるリハビリになりました。

・・・・でも、それって、電気の刺激で痛みを緩和するものだったような・・・?
治るのか?神経も治るのか?
痛みを緩和するなら膝にもやって欲しいものだが?

あと、腰と膝をかばいすぎたのか、太ももが筋肉痛になってたらしい。
こっちは湿布もらいました。


帰宅してソファに倒れこんでると、奈良の友人からメールが。
来週の火曜日に気管切開の手術が決まったらしい。
で、「自動吸引器欲しいよね~」「16万位らしいよ~。補助あるかな?」「無いってさ~」「でも、(家族やヘルパーの)吸引回数が17回から約3回になったってデータあったよ。補助無くても買いだよね」「あと、これも欲しいよね~」と、在宅介護の便利用品のショッピング話で盛り上がる。

介護用品でも、買い物ってストレス発散になるんだねぇ。


で、腰と(主に)膝が痛くて、じっと座っていられないので、ゲーム時間が短くなっております。
布団でラースが呼んだら、誘惑に勝てません。
治るまでインしたりしなかったり、短かったりです。ご容赦を。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっはっはww

腰が痛いと無理な姿勢になって
各箇所に付加がかかって連鎖的に痛くなるよなww
まぁ 半世紀分のガタだw 仕方ねぇな!

腰の電気治療ねぇ… 
俺もあまり意味ない気がするんだけど・・・
あれで良くなった試しがないww

気管切開が火曜か 展開が早いなぁ

ゲーム時間が短いのはいつものことだ!
気にすんなwww  あははww

No title

ソコさん、こんばんは~。

そうなのよ~。痛いところをかばって別の所に負荷がかかるんだよ。
半世紀分かは・・・判らない事にしとくw

電気治療の効果ってなんか微妙だよね~。
私も何度か腰や肩にやったけど、お風呂で温めた方が効果あるように思えて仕方ない。


まあ、明日も電気かけに行くんだけどさ。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: