キリン

2012/03/01

昼間、フレの葉さんと団員のたいちゃんに手伝ってもらって太刀のSRが100になりました。
100になると試練があって、それをクリアしてスタイルを嵐の型に設定するといつもと違うアクションになります。

たいちゃん「これで牙突できますね~」
葉さん「るろ剣しらない人、わかんないよね。牙突って言われても。」
たいちゃん「たいていの人、知ってるんじゃないですかね」
葉さん「雪さん、知ってるのかな?」
私「斉藤さんの技でしょ?」
葉さん「知ってるんだ~~~」

戦国幕末物は結構好きだから、小説、マンガ問わずに読む機会があったものは読んでます。

というわけで、夜は嵐の型の練習もかねて、途中で止まっていたビギナーシリーズを進めてみることに。
どこからかな~?と話を聞くと「キリン討伐、よろしく~」と頼まれました。

HR22~古塔のキリン
ラスタと2人で楽勝でしょう~・・・・と出かけたわけですが・・・

ちなみに武器は無属性太刀の白焔SPⅢ(攻撃力1056)
装備はいつもの装備(頭)超絶のピアスⅥ(胴)フレイヤメイル(腕)百裂F腕輪(腰)フレイヤコイル(脚)ベルFXグリーヴ 防御724

スキルは攻撃(大)、超耳、龍風圧、見切り3、捕獲名人、火事場2、絆、匠、気絶半減です。

基本的に近接武器を使うときは、相手がなんでもだいたいこの装備のままです。

さて。すぐ終わるよね~といった古塔でしたが・・・
牙突がどうやるのかよくわからない・・・・。

普通に切りかかるのしかキリンに当たらない!
もともと、キリンに太刀で行った事が数回しかない。
一人で(あ・・ラスタ一緒だけど)太刀でいくの初めてだわ。

5分経過。キリンは元気に跳ね回っています。
10分経過。キリンは元気ですが、私はちょっとあせってます。

このあたりで、白く光るキリンをみて「そういえば、光ってる時って怒ってるんだっけ」と間抜けな事を思う私。

キリンかぁ。G(Wii版)で、軍師に特訓されたなぁ。ハンマーで。

まだHRが低くて、武器の強化ができなくて、大剣ははじかれまくり。
それで、「ハンマー使ってみ」と、ハンマーの練習したんだった。
キリンが雷を出す時の後ろ足で立ち上がる動作の時に攻撃しろって言われたっけ。

あの時も「終わらないんじゃないか」って、泣きそうになりながらキリンやったなぁ。
(最終的には軍師がなんとかしてくれるので、終わらない事はないんだけど。)


結局、22~のキリンなのに、15分針・・・
いくらなんでも・・ひどすぎないか。私。
うわ~~。グダグダだね~~~~。

しばらく人と一緒には行けないなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キリンは正面の顔から切り込めば、切れ味緑でも切れます。

No title

大剣だと、キリンの振り向きに合わせて顔に当てられるのに、太刀だと出来ないのはどうしてなんでしょう???

キリンといえば・・タラさんとこの猟団の方々は「決戦場のキリンいくぞ~」って、みんなでガンス背負ってましたね。

睡眠片手で参加した私は、砲撃避けられなくて飛ばされたところにキリンのケルピ跳びや雷がくるというコンボに恐怖を覚えました。

後日、タラさんの(S氏に向けたという)コメントに「砲撃くらい避けろ」とあるのを見て(黙っていよう)と思ったものでした。
なつかしいわ~~~w

あ・・・今、なんか、タラさんが呆れてるような気がする。

No title

えーっとw

そこほくんにむけたコメントじゃないよw

やつはそこそこよけるw野犬でやってるほかの人w

やつはそこまでどんくさくないw(たぶん)

ピコピコ鳴らしてもよけられんやつとかのお話w

No title

いちお~、判らないように「S氏」ってしといたのに、「そこほくん」ってww
ゆってるし~~~~w

あれ、野良の人に向けてたのね~~。

でも(たぶん)って・・・・きっぱり「どんくさくない」と言ってあげて~~~
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14やって現在はMHWです。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: