ライバル

2017/07/01

昨夜、奈良の友人宅の飼い犬きらら嬢(16歳)が危篤状態だと連絡があり・・・

今朝、4時に旅立ったと知らせがありました。

きらら嬢はベル姐さんの永遠のライバルで、若い頃は一緒に旅行に行っては大ゲンカして張り合っておりました。
もう1匹、一緒に旅行へ行く1歳年上のクッキー姉さんは、そんな2匹を「仕方ない娘たちねぇ」と呆れてみてたっけ。
なんとなく、この3匹は一緒に歳をとっていくんだろうと思う気持ちがあり、13歳くらいからは3匹欠けることなく1年を過ごせたことを喜んだり、体力の衰えや、寝てる時間が多くなった事を「うちもだよ~」と共感したりしてたものでした。

そのクッキー姉さんが今年の5月に腎不全で18歳の生涯を閉じ、ベルときららも寝てることが多くなり、痩せてきてるからじんわりと覚悟はしてたわけですが・・。

きらら
2月の時、食欲が落ちてて食べたり食べなかったりだったけど、今年はまだ大丈夫だと勝手に思ってたわ。
5月後半に「食欲が落ちてきてるから、自宅で点滴できるように習っておく」と友人が言ってたので、
皮下注射も点滴も出来るから、そっちに引っ越したら手伝う予定だったんだけどな。

「奈良でベルに会うくらいなら、向こうでクッキーと迎え撃つ準備を整えとくわ!」
と、思われたのかもしれない。
クッキーには会えたかな?ちゃすけとくますけとクーちゃんも居ると思うからお手柔らかに。

寂しいが、年齢を考えれば早すぎると言うこともなく、友人は「ダンナが病気になって先行き不安だったけど、きららを最後まで守ることができてほっとしてる」と言っていた。
うん。してあげられることは全部精一杯やったと思うよ。

おつかれさま。
無理に言葉にしなくていいよ。
話したくないならそのまま飲み込んでいればいいのよ。
7月です。今年も半分終わりました。
引っ越し準備は着々と進んでる・・つもり!

7月4日から奈良へ下見に行って、5日は友人と会い、6日は空き家の内覧の予定だったのですが、今月のシフト見たら今日から7日まで休みが取れたので、3日に箱根行ってそれから奈良へ行こうかと思い立つ。

まあ、宿が取れたらなんだけどね~、と一昨日、予約センターに聞いたら空きがあるというので予約。
会社でもらった福利厚生の宿泊補助券が使える宿なので使いたいと言うと・・

「1泊9千円ですが、夏の宿キャンペーン期間の千円引と宿泊補助券2千円引で6千円になります。」

え?温泉で夕食フルコースで6千円?
わーい。ラッキー。

というわけで、3日から留守にします。

真イフリートと真タイタンと、真ガルーダは帰ってきてからだ!
べ・・別に問題を先送りにしてる訳じゃないぞ!


奈良下見旅行から帰ってまいりました。
いや~。結果から言えば、内覧した築100年の家はあきらめざる得ない物件でございました。

建物自体はしっかりしたつくりで、かなり手を加えてあり十分住めるものだったんですが・・

家の前の道路が軽自動車でもギリギリ通れるかという細い道。
これじゃ引っ越しの荷物を運ぶのがものすごく大変。
そして、隣にはいつ崩れてもおかしくない廃屋が!

近隣で借りられるというガレージは結構な交通量のある道に面していて、カーブのところなので見通しが悪く出し入れが怖い。
ここで生活をすることを想像してみたが、この道路の狭さと、車の出し入れのしにくさはかなりのストレスになるわ。

慣れない地域に行くんだから、毎日のストレスが予想される事態は避けよう。うん。

住居は探すところからに戻ったが、本来の目的だった友人宅から車で30分圏内というのがどのあたりまでなのかは分かったし、地名と位置関係も把握できたし、友人ダンナの喀痰吸引や食事の飲み込みの様子を見たり、視線入力ソフトを使っての会話で希望を聞いたり出来たので良し。

帰りに事故渋滞に1時間はまったり、休憩しようとPA入ってもトラックが大量すぎて停まれなかったりで、結局一晩かけて帰宅することになっちゃったけど、なんとか無事に帰れました。




今日から通常運転だ~。
すっかり夏になってるわね。朝から暑いわ。

さて、昨夜はソコさんと若に手伝ってもらって真イフリートと真ガルーダと真タイタンへ。
イフリートとガルーダはいつものようにソコさんが倒してくれて、若が転がってる私を蘇生させてくれ、クリア。

で、タイタンですが・・・

以前から若に「落ちると蘇生できないから落ちるなと言っても、落ちるんだろうなぁw」と言われていたのだが、やっぱり落ちた。
なんか後半、誰か一人がロックされて岩に閉じ込められるので、他の人が岩を攻撃して助けないと最後の一人が閉じ込められた時点でなすすべがなくなるのだが、3人で行ってるから、前半で私が落ちてると2人で助け合わないといけなくなるようで・・。
気が付かないと全滅確定~。

岩がくるまで生き残りたいのよ?
別にわざと落ちてるわけじゃないのよ?

でも、攻撃範囲から出てるつもりなのに当たって落とされたり、
ボムの爆発で飛ばされたり、
横に逃げようとして足を踏み外したりで、岩が来るまで生き残ったの1回だけだった。

で、若が岩に閉じ込められたので助けようとしたんだが、助けられなかった。
落ち着いてよく考えてみたら、閉じ込められていた場所がタイタンの足元だったので岩でなくタイタンを攻撃してたわ、私。

あまりに何度も失敗したので、ソコさんが「真面目にやるか」と言い出し、早々に落ちた私が暇にまかせてくだらないチャットを飛ばしてる間に若と二人でタイタン討伐してくれました。

ありがと~。
これでメインが進められるわ~。

で、昨日判明したこと。
私、移動するのにキーボード確認しないとできなくて、特に横に移動できないのだが、みんながAとDで横移動してるのに私はWとRで移動してて、AとDは横に向くだけだった。
「バイオやってんのかWW」と言われました。

キー設定をいじった覚えはないんだけど、若の言うキーを押しても動けない理由が分かったわ~。
あとで変更できるかみてみよう。
今月中にイシュガルド計画はじんわり進んでおります。

というわけでミドガルズオルム戦だ~。

とりあえず攻略方法を見る。
うん。覚えられないわww

じゃ、行って見てみればいいんだ~と人数制限を解除して行ってみる。

わははははは!
最初に遭遇したザコに瞬殺されたわ~~ww

というわけで、若に助成を頼む。
ザコはなんとかなったが最初のボスで行き詰まる。

若「二人じゃ無理じゃな」

という訳でソコさんがインするのを待ち構える。

ソコさんに助けてもらってクリア!
おお~。すごいな~。ソコさん。
逃げ回ってるうちに終わったわ~。ありがとうね~。

で、なんかミニミドガルズオルムがミニオンに追加されました。
というか、憑りつかれました。
メインストーリーでちょこちょこミドガルズオルムさんが出てくるって言うのはこれのことか?
この小さいのが出てきてなんか言って来るだけならいいや。

次は老山龍か?
それで終わり?ねえ、終わり?

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: