それは昨日の10時頃の事でした。
全介助(移動、起き上がり、排せつ、食事など全部介助が必要な事)の利用者さんのオムツ交換をしていて・・
上体を起こしたら左腰と左足の付け根に痛みがぁぁ!!

老人ホームやグループホームだと、ベッドの上でオムツ交換なので、なるべく前かがみにならないようにやるんですが、和室の畳の上だったから前かがみにならざるを得ない。
でも、膝ついてるから大丈夫だと思ったんだよね~~。

なんか筋を違えた痛みがぁぁ。姿勢をどう変えても痛い。立っても座っても痛い。
痛いからじっとしてられなくてウロウロしながら仕事をする。
まあ、利用者さんを見て回るのでそんなに不自然ではない・・・はずw

が・・昼頃にはもう動いてるのも辛くなり、早めに休憩とって休憩室(和室)で殺虫剤をかけられた毛虫のようにのたうつ。
寝ても痛いよぉぉ。

それでもなんとか終業時刻まで仕事して、徒歩5分の帰路を2回くらい休憩入れながら帰る。
お風呂に入って温めると少し楽になる。

それから湿布貼って、痛み止め飲んで、なんとか楽な姿勢を求めて布団の中でうごめきながら寝たら、今朝はだいぶ良くなりました。
今日はオムツ交換しても痛くならなかったわ。(コルセットしてたからかもしれないが)

うーん。どうして筋痛めたのかなぁ?(歳だからというのは置いといて)
関節が硬いのか。
治ったら柔軟体操しないとだね~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: