4月だ~

2017/04/01

昨日、奈良の友人から再び連絡があり、看護師長さんから医者に話してもらったら「いや。すぐに気管切開するなんて言ってないし。今、肺炎起こしてるから出来ないし~」とか医者が言い出したんだと。

気管切開の事より、肺炎だってことを家族に説明しろ~、と友人は怒ってました。
でもまあ、先延ばしにはできた。
肺炎が治れば痰の量も減るはずだし、訪問看護師がヘルパーに吸引教えるから自宅の環境も整えられる。
この先、どう生きたいのか本人が考える時間も出来た。

で、4月になりました~。
寒いですww桜がまだ蕾です。(川崎市だがうちの周辺は外れなので寒い)

今日から元主任が1週間くらい秋田から上京するので、3日に会う約束なんですが・・
しろくまカフェいってからお花見しよう!と思ってたけど咲くかなぁ?
高田馬場で待ち合わせだから、カフェ行った後、戸山公園行こうかと思ったんだけど、公園内にある箱根山の開花情報見ると

「山頂から見えるソメイヨシノは開花を前に足踏み状態です。ふもとのサクラは3分~5分咲きになってきました。」

微妙だわ。新宿中央公園なら高遠小彼岸桜があるからそっちにするか。
谷中の猫雑貨見て上野公園ルートも捨てがたいが、新宿の伊勢丹で3日までやってるイベント行きたいのと、東急ハンズで買いたいものがあるから新宿方面に行きたいんだよねぇ。

と、ネットで情報集めして、ディサービスの春の工作ネタも探して、試作してたらゲームする時間が無くなった。
新年度は忙しいねぇ。

これは優秀

2017/04/03

ディサービスでやるレクのネタを探していて、トイレットペーパーの芯を使った工作にたどり着く。
これなら材料費もそんなにかからないし、簡単だし、良いんじゃないかと試作に入る。

1cm幅に切って、100均で買った折り紙で包んで、ボンドでくっつけるだけ。

で、作ったのがこれ。

毬と魚

魚が余ったのでこれも作ってみる。

サカナモビール
お正月の祝箸の残りも片付いて一石二鳥w

あら。やだ。これ楽しいわ~♪
というわけで、季節ものも追加だ~!

桜
(さあ、ライさん!この足は誰の足でしょう?w)
ニス塗ればコースターになりそうね。
牛乳パックで同じように作ればもっと大きいのが出来るから鍋敷きも出来るか。

簡単だけど、出来上がると達成感が得られるのでストレス解消になりました。
うん。言わなきゃトイレットペーパーの芯だなんて判らないねぇ。
千代紙とか貼ったら和紙の工芸品だといっても通りそうだ。
芯、集めようっと♪

うおおおお!
新年度になり、職場は管理責任者が変わり、社員1名あとはパート体制になった。
とりあえず様子見てるけど、なんかほぼ一人で利用者さん見てるような状態になってる。

もう、帰宅すると夕飯作って、風呂入って、猫撫でるので精いっぱい。

ゲームする気力が無いよぉ・・・

で、今日は休みなのでストレス発散にまた工作してました。

試作
あー。なんか達成感があったので良し!

うっかり

2017/04/08

わきゃきゃきゃきゃ

イン出来ないならチョコボ預けときなよ。と長男に言われてチョコボを小屋に預けてふと隣を見ると・・

あ。畑の作物が育ってる。
収穫出来たら収穫してメールで送ってくれればいいって長男が言ってたな~

・・・と1つ収穫してハッと気づく。

しまったぁぁぁ!!!
今、畑に種まいてるの長男じゃなくてリットさんだ~~!!
リットさんに収穫物とお詫びを書いたメールを・・・

うぎゃあああ。メールってフレ登録した人にしか送れないの?
ハ・・ハウスの中に自分の部屋があると言ってたな。じゃ、そこの倉庫に‥って、それも無いの??
じゃ、カンパニーチェストに・・・
・・・・
うーーーー。なんか色々入ってるよ~~。
入れといて判るかな~?

ごめんなさい。リットさん、勝手に収穫してしまいました。
チョコボの餌用人参の隣2枠に入ってる玉ねぎと芋の種が収穫したものです。
今後は水やりだけにしときます。すいませんでした~~~。

ミス多発中

2017/04/09

おおう・・・
歳のせい、と言ってしまえばそれまでですが、ここ数日のミスの多さは立ち直れないレベルになっております。

で、落ち込んで何もやる気が起きない→20時くらいに布団に逃避→6時間後の午前2時頃目が覚める→眠れなくなる→うとうとした頃に起床時間→ぼーっとしててミスをする→落ち込む

という、ループにはまりつつあります。

今日、休みだったから午後に4時間くらい猫と一緒に寝てました。
これで夜23時くらいまで頑張って起きたら朝まで寝られるかな。

更年期のせいなのか、ストレスで自律神経失調してるせいなのか、若年性認知症なのかわからないけど
頑張る・・・あと半年働けば失業保険もらえる・・そしたらちゃんと病院行って治すんだ・・・
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: