誰だっけ?

2017/03/08

う~。今日も寒いよ~。
でも、寒いうちは猫たちがくっついてくるので嬉しい。

さてFFは・・
ソコさんがタンク職でレベル50になったので、手を付けていなかったダンジョンを手伝ってもらう事にする。
リットさん、長男にも参加してもらってまずはタムタラの墓所 (Hard)へ。

「エッダか」「エッダちゃんw」と懐かしそうに名前をあげる長男とリットさん。
依頼主に死んでる人との結婚式の招待状を出した人の名前なんだが、話からすると依頼主共々面識のあるNPCらしい。
でも、まったく覚えていない。
ソコさんも「エッダ?」と言ってたので同じく忘れているようである。

まあ、私の記憶力なんてアルフィノでさえ、砂の家の引っ越しちょっと前まで名前だけじゃ誰だか思い出せなかったくらいだし。
というか、なんか偉そうに時々出てくる通りすがりの旅人だと思ってたから言動をまったく気にしてなかったしww
最初の方になんか会話したことがあるらしいエッダさんと依頼主さんはまったく記憶にないw

そしてダンジョンのギミックをすっかりわすれてるわ~、というリットさん&長男と
そんなものきっと何とかなるでしょ~、と楽天的な脳筋コンビのソコさん&私で突入。

所々に落ちてるエッダさんの手記を拾って読みながら立会人に遭遇。
途中でザコが沸くので攻撃したら・・・・
あ。やられてしまった。

なんでもザコには手を出してはいけなかったらしい。
あまりの脳筋プレイに長男が危機感を感じたようで、次の中ボス戦は「タンクは外周沿いに誘導」、ボス戦は「とにかくザコ倒せ」とワンポイントアドバイスを発令。
お~~。終わった~。
23時になって眠くなったので、他のダンジョンはまた後日お願いすることにしました。

・・・・たぶん、今日の晩御飯の時に、長男から他のダンジョン攻略の注意点講義があるんだろうなぁ・・・
聞いても覚えられないんだよなぁ・・・

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: