3月になりましたね。
先月行った職場のストレスチェック評価結果が来ました。
高ストレス者という結果が出ると、医療関係の指導希望書が、それ以外だと会社に結果を報告する同意書が入っていて、希望する人は提出してくださいとの事です。(希望しない場合はそのまま破棄)

評価は大きく3つに分かれ、その下に小項目があり、それぞれ5段階で評価されてます。

A.ストレスの原因に関する項目(9項目)
B.心身のストレス反応に関する項目(6項目)
C.周囲のサポートに関する項目(4項目)

最高点はAが45、Bが30、Cが20ですね。数字が大きいほどストレスは無いことになります。
で、Bの評価点が12点以下、もしくは、AとCの合計が26点以下で、かつBが17点以下だと、高ストレス者評価。

うん。同意書が入ってるから高ストレス者ではなかったらしい。
点数は~~、え~~と。

A 23点
B 13点
C 10点   合計46点

・・・・B、あと1点低かったら高ストレス者だったな。うん。
これ、身体に出てる状態をチェックしてたからなぁ。そりゃ数字悪いわよ。医者から薬もらってるくらいだものww
まあ、これは仕事の事だけではないので仕方ない。

AとCの合計は・・・33だから大丈夫。
Aは職場環境や仕事量などの事だけど、人間関係と仕事コントロールが最低。
なにせ出勤してみたら予定が変わってる事がしょっちゅうなのだもの。コントロール出来るわけがない。
でも、仕事量は多い方じゃないし、就業中気が抜けないという事は無いので合計点としてはこんなものでしょう。

Cは、生活の満足度や、周りの支援が得られてるかのチェックだったのだが、生活満足度は中くらい。
上司の支援と同僚の支援は、もちろん最低であるww
でも、身内(家族、友人の)支援が高いので、合計が10点だった。
これは、親子で同じゲームやってるくらいですから家族仲はまあ良いと思う。
友人の支援は、澱が溜まってどよ~~んとしてる時に泣き言聞いてくれる軍師やソコさんが居てくれるのが大きいな。
感謝してます。それ無かったら高ストレス者の仲間入りしてると思う。


で、FFなのだが・・・。
半魚人がリヴァイアサンを召喚しようとしてるので阻止しにいったんですが・・・・

うおお。サンクレッドが・・サンクレッドが・・・真面目に働いてる!!
強かったのね。
でもさ・・・・
砂の家を引っ越す時に、「役に立ちたいけど、今、蛮神の信者になりやすくなってるから行っちゃダメだって~」みたいな事いって引きこもってたよね?
誘拐された人が簡単に信者にされてる場所にのこのこと出てきて、信者になっちゃったらどうするんだよ。
強いなら余計にここ来ちゃダメなんじゃ?
しかも、、誘拐されて信者化してる人を、襲い掛かってきたからといって躊躇なく切り倒していいのか?

ホワイトデーイベントでアイドル衣装もらったんだけど、サンクレッドに突っ込みいれてたら疲れてアイドルごっこする気力がなくなりました。
見た目変えられるようになってるはずだからあとで変えてみよう。
イベント中、目の前をソコさんが走っていたから、ソコさんもアイドルごっこできるはず。
(リットさんは一足先にアイドルごっこして踊りまくっていた模様)
みんなで踊るかww

ひなまつり

2017/03/03

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~
   お花をあげましょ 桃の花~♪

ひな祭りですね~。

というわけで花の下で記念写真
花の下

・・・・桃色なので、桃ってことにしといて!
昨夜の事です。
22時過ぎにソコさんと若とダンジョンへと行ったんです。
定員4名だったんで1名募集していったんですが・・・

途中で、帰宅してきた家人が「なんかおかしいから病院連れて行ってくれ」と行って来まして・・
言葉ははっきりしてるし、階段上がってきてるし、脳梗塞とかそういう感じじゃなかったんだけど・・・
「ちょっと待って」と言ったら「わかった」というから終わったら行こうと思ったのに救急車呼んじゃったのよ~。本人が。

すいません。ダンジョンの方は事情説明するヒマも、リタイヤするヒマもなく救急車に付き添いで乗ることになっちゃって、放置になりました。
申し訳ない。申し訳ない。ごめんなさい~~。

ええ。たいしたことはありませんでした。
帰りは歩いて帰ってきましたよ。(家から徒歩10分の総合病院へいったので)
というか、そもそも駅から自宅まで歩いて帰ってきてるんだぞ?
途中に総合病院あるんだから、帰宅しないで病院へ行けばよかったんじゃないのか?
もうね・・。呆れるというか、むかつくというか、虚脱感と言うか、全部混ざってどうでもよくなった。

家の前に停まった救急車を見ながら、義母と次男は「あーあ。近所では、ばあちゃんが運ばれたと思ってるんだろうなぁ」
「明日は安否確認の電話や来客が多いんだろうなぁ」と言ってたそうです。

うん。朝9時前から電話が鳴ってたね。義母の方。


もう、何があるか判らないからダンジョン行けない・・・・
昨夜はインしてリットさんにご挨拶。
畑に水を撒いて、何をしようか考えながら膝の上の猫を愛でてるとマスターがイン。

ひさしぶり~~って前を見たら目の前にいたw
あれ?イベントのアイドル衣装だけど白じゃなくて黒いのだ。
これ、染色できるんだそうです。
ふむ。白に飽きたら染めてみようかな。黄色はソコさんの色だから他の色で。

ソコさんってば、ライさんがせっせと黄色く染めた装備を作ってあげた成果が実り、リットさんに「黄色くなければソコさんじゃない!」と言わしめたくらい黄色が定着しましたね~。

破廉恥装備の方は、マスターによると水着くらいしかないのではないかという事でした。
ベテランリワードという累積利用期間に応じて受け取れるサービスでもらった「耐熱装備支給券」で作れるとか。
調べてみたら

「耐熱装備支給券」は、胴装備/脚装備向けに2枚配送されます。
モードゥナ レヴナンツトールにいるNPC“エリナ”と交換することで耐熱装備と交換することができます。
※耐熱装備は、男性用/女性用で分かれていますので、交換の際は十分にご注意下さい。

だそうです。

いやあ。リットさん猫カフェ計画とか、初期のライさんの装備とか、ソコさんの話とかで盛り上がったわww
ソコさん、ライさんの阿呆ぶりが愛されていて、嬉しかったです。

誰だっけ?

2017/03/08

う~。今日も寒いよ~。
でも、寒いうちは猫たちがくっついてくるので嬉しい。

さてFFは・・
ソコさんがタンク職でレベル50になったので、手を付けていなかったダンジョンを手伝ってもらう事にする。
リットさん、長男にも参加してもらってまずはタムタラの墓所 (Hard)へ。

「エッダか」「エッダちゃんw」と懐かしそうに名前をあげる長男とリットさん。
依頼主に死んでる人との結婚式の招待状を出した人の名前なんだが、話からすると依頼主共々面識のあるNPCらしい。
でも、まったく覚えていない。
ソコさんも「エッダ?」と言ってたので同じく忘れているようである。

まあ、私の記憶力なんてアルフィノでさえ、砂の家の引っ越しちょっと前まで名前だけじゃ誰だか思い出せなかったくらいだし。
というか、なんか偉そうに時々出てくる通りすがりの旅人だと思ってたから言動をまったく気にしてなかったしww
最初の方になんか会話したことがあるらしいエッダさんと依頼主さんはまったく記憶にないw

そしてダンジョンのギミックをすっかりわすれてるわ~、というリットさん&長男と
そんなものきっと何とかなるでしょ~、と楽天的な脳筋コンビのソコさん&私で突入。

所々に落ちてるエッダさんの手記を拾って読みながら立会人に遭遇。
途中でザコが沸くので攻撃したら・・・・
あ。やられてしまった。

なんでもザコには手を出してはいけなかったらしい。
あまりの脳筋プレイに長男が危機感を感じたようで、次の中ボス戦は「タンクは外周沿いに誘導」、ボス戦は「とにかくザコ倒せ」とワンポイントアドバイスを発令。
お~~。終わった~。
23時になって眠くなったので、他のダンジョンはまた後日お願いすることにしました。

・・・・たぶん、今日の晩御飯の時に、長男から他のダンジョン攻略の注意点講義があるんだろうなぁ・・・
聞いても覚えられないんだよなぁ・・・

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: