眠いのだ

2017/02/09

奈良からは無事に帰宅しております。
豆まきしたり、猫のしつけしたり、新しく出来たスーパーに買い物へ行ったり、居酒屋いったり、出町ふたばの豆餅買ったり、インフル予防したりしてました。

帰宅したら流しに食器が山積みだった‥‥
片付けたがとにかく眠い。
夕飯食べたら放心状態で、お風呂入ったら布団が恋しい状態。

翌日は仕事で、昨日は休みだったので、掃除、洗濯、通院、買い物して、通常運転モードになりました。

でも、20時で眠くなってるからインできなかった。
暫くはこんな感じだろうか。
眠いよー。
10時間寝ても夜になると眠くなるのはなぜなんでしょうね~。
昨日なんか21時前に寝ちゃったよ~。
ええ。きっと老化のせいですね(ソコさんに言われる前に言ってしまおうw)

春までこんな感じかもしれない。
長男に「5日間インしてない」と言われたので昨夜はイン。
FCのところにメンバーがいつインしたか出るので日数がわかるそうだ。

現在受けてるクエが右側に表示されてるので、クリスタル集めと古の武器の素を取りに行って・・・

ん?
シドに「協力してくれ」と言われてやってるクリスタル集め、クエのタイトルについてるマーク見たらメインじゃない。
武器のクエもメインじゃないんだが・・・あれ?メインストーリーのクエはどこへ?

えーっと・・・なにやってたっけ?
砂の家の引っ越しするのに、ミンフィリアさんだっけ?その人の育ての親のイヤリングだかピアスだか直して・・
・・・・・

ソコさんが「石の家戻ればわかるだろ」
リットさんも「モードゥナじゃないですか?」

モードゥナに行ったらメインクエのマークを頭上にくっつけた方がおられました。
「モルボルを2体倒してきてほしい」
あー。そうか。
内容が雑用だったんでサブクエかと思って受けなかったんだ~w

モルボルを倒し、次にハパリットを3体倒し、砂の家のアルフィノと話せと言われる。
うん。砂の家からまだ引っ越してなかったね。
暁メンバー、まだ砂の家にいたわ~。

メインストーリーも見つかったことだし、今度はちゃんと受けてからサブクエやろうっと。

・・・とレベル50でのんびりフラフラしてた間に、気が付けばソコさんの黒魔導士がレベル59になっていました。
い・・・いつの間に?
レベルは60までらしいから、今年中には追い付くかしらねぇ。

誕生日

2017/02/15

今日は誕生日だったので休みをとって・・・・

まずかかりつけ医の所に行って、漢方薬と喘息の薬と逆流性食道炎の薬を出してもらって・・
給料日だったから、振込口座からメインバンクへお金を移して・・
なにか好きなものを買おうとブラブラして、100均で猫柄の水切りマット買って・・・
お昼は外食しようと思ったけどお店が混んでたので、イオンの食品売り場でかき揚げ買って帰宅してからうどんを食べて・・
車で出かけ直して家の買い物して、洗濯物を取り込んで・・・

うーむ。
普段の休みの日とほとんど変わらない事に今気づいたわw
まあ、やりたいことやって1年過ごせたし、また1年無事に過ごせればいいな。
うーん。

疲れてる。

こういう時は達成感の味わえるものをやるに限りますね。

というわけで、2016年度の第29回介護福祉士国家試験の自動採点ができるサイトがあったのでやってみる。
120点中71点(60%)以上で合格なんですが、勉強全然してなくても64%行ったのでクリア~。
・・・・というか、今年のは簡単だったのか。介護福祉士増やすために易しくなってる?
簡単に取れそうだから、再来年になって実務経験3年以上という受験条件満たしたら受験するかな~。
ええ・・・実務経験があと1年半足りないんですw

さて。今日、明日は休みだから買い出しに行って、先月もらった八朔でマーマレード作って、気力があったらそのマーマレードでパウンドケーキ作るぞ~。

で、(寝なかったら)FFやるんだ。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: