年が明けてますね~。

お正月は休みだけど帰省される側なので落ち着きません。
大晦日の夜は新年を迎えてから例年通り軍師と新年のあいさつ。
インするゲームが変わっても遊べるのは良い事だ。

で、昨夜は・・・・
元主任とLINEで新年のあいさつ。
いろいろ迷走中のようなので愚痴聴いてたら23時になったので眠くなって寝る。

今日は・・・
指も腕も痛いからきっと寝る。
がんばれ、明日で正月休み終わりだ。
日常に戻れるはず。
一昨日、親戚が帰り、昨日から仕事も始まり、平常運転に戻りました。

長男が「畑に水やりするんで毎日ログインしてたけど、タイミング悪かったのかいくつか枯れた。気が向いたら水やって」と言ってたので、昨日は水やりでイン。
まあ、長男もインしてたから水はやったんだろうと思うが一応あげる。

うーん。久しぶりすぎて何をしてたか忘れた。
というか、操作も忘れかけてる。このアイコンはなんだっけ?

ちょっと風邪っぽかったのもあり、そのままぼ~~っとしてたら長男がチャットで「生きてるか」と言ってた事に気が付く。
「誰が?」と返したら、足音が近づいてきて「あなただよ!リットさんがなにかいくのありますか?って聞いてたぞ」とリアルで返事されました。

あ。「参加できるダンジョンが〇つあります」通知でログが流れて気が付かなかった。
リットさん、すみません。

そのまま何やらキーボードを操作する長男。
チャットの設定を変えたらしい。ありがと~。

メインがダンジョンで詰まっているのは確認したのだが、頭痛と寒気がしてるのでちょっとまずいと思い、何もやらずに落ちました。
今週は病院に行くヒマがないから悪化しないようにしなくては。

初体験

2017/01/08

金曜日の午後、のどに違和感を覚え、夜中に目が覚めたくらいの痛みになる。
土曜日の朝、のどの痛みにじんわり頭痛が加わる。

とりあえず出勤するも、昼頃には寒気も加わり、体温を測ると37,3度ある。

こ・・これは・・もしかして・・・

最近流行のインフルエンザというやつか!

早退して寝るも体温は37,3~8の間を彷徨い、背中が痛い。
なんでもインフルエンザというものは発症から48時間以内でないと薬が効かないとか。
じゃ、連休明けまで待っていられないな。
今日の午前中に休日診療所に行って診察してもらうとやっぱりインフルエンザでした。

木曜日にスタッフが1名インフルエンザになってたからなぁ。
でも、高齢者施設でインフルエンザうつされるってどうなんだろう?
(さすがにスタッフ2名インフルっぽいということで、管理責任者は加湿器引っ張りだしてました。冬になったら出そうよ・・)

わ~。初めてインフルエンザになったわ~。
薬って1回吸入するだけでいいんだね~。あとは解熱鎮痛剤くれました。
薬が効いてきたのか頭痛と背中の痛みも寒気もなくなって、随分と楽になってきました。
そのかわり咳が出始めた。

暖かくして寝てるのが1番という事で、左腕にグリード、右腕にカルを抱えて寝てました。
毛並みを撫でてるとリラックスできるし一石二鳥。

あと3日くらいで治るようなのでおとなしくしてます。
インフルエンザは早めの投薬が功を奏したのか、昨日から熱が下がり、今日はほぼ回復しております。
・・・・喉の痛みと咳を除けば・・・・

インフルエンザって、熱が下がると咳、鼻水、くしゃみなどの症状になるそうなんだが、鼻水や痰、くしゃみはほとんどない。
咳だよ。咳だけすごいよ。まるで喘息だよ。

・・・・喘息か?

よくわからないので診療所に行きました。
結果は「インフルエンザからの喘息」でした。インフルエンザは順調に治ってるので、明日から出勤してもいいらしい。
ただ、咳の方は傍から見て「かなりつらそう」らしい。

最初にインフルエンザの診断を受けた時に喘息があることを言い忘れてたのだかそれが問題だったそうで、伝えていたらイナビルというインフルの薬以外に薬が出たんだそうです。
更に、知らなかったから3日間くらいフルタイドというステロイドの吸入薬をやめてしまってたのも悪かったのだそうだ。

「あんまり薬を出したくないので、1週間分だけにします。」と言われて出された薬は・・・

ステロイドと気管支拡張剤の両方入った吸入薬と、1日1回寝る前に飲む気管支喘息の薬、1回2錠(毎食後)の咳止めの薬、1回1錠(毎食後)の痰を出しやすくする薬、1回2カプセル(毎食後)の喉の痛みと炎症を抑えるアレルギーの薬でした。
うわ~。毎食後に3錠+2カプセル飲むの?そんなにひどいのか?

1週間でおさまると良いな。
この量の薬、飲むのが大変だわ。

骨休め

2017/01/13

昨日、出勤しました。
聞いたら、私が早退した日に勤務していたあと2人も、その日の夜に発症したそうだ。
利用者さんもインフルの人いました。

そして、喘息の方は薬いっぱいもらったおかげで昨夜は咳で起きたの1回だけでした。
まだ喉は痛いけど眠れるのは大きい。

まあ、勤務中、2回くらい咳き込んで苦しかったけどね~~。

今日は休みなので家でじっとして体力の温存に努めます。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: