今年もあと30日を切りましたね~。
出来るところから掃除していかないとなぁ。
あ~。正月、一人で過ごせたら何にも準備しなくていいのにな~。

さて、FFは・・・
手伝ってもらって変なモルボルを倒してクエストを終わらせ、メインのお使いも順調に進み、Lv32 ブレイフロクスの珍チーズ です。
あー。またダンジョンか・・・。

先日、ソコさんがやってたよ、と長男。
「やらないと差が開くね」と煽ってくるが・・・

ソコさんはクリスマスの連休から年明けまで、たぶん忙しくてインできなくなるはず!
なので、差がついても年明けまでに追いつける(はず)

よし!後回しだw
弓を上げてようっと。

骨密度

2016/12/03

両手中指の関節炎が治らないので、近所で評判の整形外科へ行って来ました。
そんなに大きな病院ではないんですが、混んでるので、受付が5人、看護師が5人くらい、理学療法士やレントゲン技師などスタッフが多く、テキパキと患者をさばいて行きます。

まず、受付で問診票書いて、聞き取りがあって、しば~らく待ちます。
先生の診察があって、検査の必要があると指示が出て、検査後にまた診察があるんですが・・・

「レントゲン撮って、骨密度計って、採血しますね。」と先生が言い、さらになんで採血するか説明してるのに、看護師が「レントゲン室行きますのでお荷物持ってこちらへどうぞ」と案内を始める。
えーっと。先生、PCでカルテ書き込んでて気が付いてないからまだ話してるんだが聞いてあげなくていいのか?

なんかせわしないな~。
採血の時も終わった後に小さいばんそうこう貼って「しっかり押さえていてくださいね。じゃ、荷物持って待合室でお待ちください」
・・・採血した方の腕で荷物持っちゃいけなくて、逆の手でばんそうこうの所しっかり押さえてるのにどうやって荷物持つんだ?

まあ、やっぱり湿布貼ってテーピングするしかできないようなんですが、骨密度は計ったことがなかったからよかったか。
ちなみに、左大腿骨と腰椎で計ったんだけど、大腿骨は同年齢の平均と比べて111%。若年成人と比べても102%。
腰椎は同年齢の146%。若年成人と比べても134%。
若年成人と比べて70%未満だと骨粗鬆症だそうなので、心配はなさそうね。
というか、「若い人よりあるから3~4年は検査しなくていいから」と言われました。

血液検査はリューマチでないか調べるらしいけど、これは結果が出るのに数週間かかるようなので後日。
でも、隣でテーピング用のテープとお薬手帳をいつ渡そうかとタイミング計ってる看護師が気になって、検査結果をいつ聞きに来ればいいのか聞きそびれたわ。

先生の腕は良いらしいし、説明も(早口だけど)丁寧でいいんだけど、せわしなくて落ち着かないなぁ。
採血後の注意を書いた紙くれるなら、検査結果を聞きに来る日も書いてほしかったわ。

薬局へいくのに駅の改札前を通ったらクリスマスツリーがきれいだった。
ツリー

これって、鉄道会社が設置してるのかな~?


FFは弓のレベルが20になりました。
ギルドクエやらなきゃ~。



昨日、今日は連休だ~。

昨日は夕方からFFにインしたけど、元主任から連絡があって離席状態に。
その後も調べものしてるうちに夕飯の時間になって、お風呂入って、食器洗って、放置してたの忘れる。

そしたら、長男が2Fから降りてきて「ソコさんがダンジョン行くってよ~」と呼びに来る。
家族でゲームやると、リアルでチェックされるのが難点だなw
先日はギルドリーヴやってたら、いつの間にか後ろにいて「メイン進めろよ」とつつかれ、更にスキル回しを注意されたわ・・・。まあ、順番間違えて覚えてたしw

そしてダンジョンは・・・・・
そもそも最低限のダンジョンしか行く気がなかったので、1度行ったダンジョンも忘れている。
ついていくのがやっとなので、マップで現在地を確認するヒマもなく・・・
ギミックまったくわからず・・・
死んで戻ったら迷子になって戦線に復帰できないww
これ、なんで1人で出来るダンジョンにしなかったんだろう?
難易度変えて1人用と4人用にして、1人用で謎解き楽しんで慣れたところで、レアアイテム欲しかったら4人用に行くとかだったらよかったのに。

そして黒マさんはレベル35になりました。
メインクエストも三大珍味集めて宴会開くとこまでいきました。

なんかソコさんがその先のストーリーのネタバレ発言してたようだったが・・・
まあ、のんびりやろう。
寒い~~。
今日は灯油屋さんが通るはずだから捕まえて2缶買わなくちゃ。
天気予報では晴れになってたけど、むしろ雨が降りそうなくらいの曇天だ。
洗濯物、外に干して大丈夫かなぁ。
あ。今日は買い物も行かないとだ。休みの日は忙しい。

で、FFですが。
メインは宴も終わり、次は温泉地へ。
いいですなぁ。キャンプ・ブロンズレイク。
エモートで「座る」とちゃんと足湯に浸かれるのよ。

足湯

・・・
・・・・のんびり足湯に浸かってるのには訳がある。
途方に暮れてるのだww

ここにきた目的は「口笛は風に乗り」というメインクエストの為で、指定地点に行って口笛を吹かないとなんだが・・
指定地点はあるのよ。でも、エモートに「口笛を吹く」って無いよ?

長男に聞いたが「エモートにあったんじゃないか?悩んだ記憶がない」と言う。
ソコさんも終わってるみたいだしなぁ。
見落としてるのかとエモート欄を5回も見直したけどやっぱり無いよ?

みんな、どうやって口笛吹いたんだ~~???
寒い~。
昨夜は冷え込んだのでグリードが隣接するケージをよじ登ってロフトベッドに来る。
(グリードはロフトベッドの梯子が登れないのだw)
そこへいつもように寝ようとラースが梯子を登ってきて鉢合わせ。
怒るグリード。固まるラース。慌てて降りて行きました。
グリさん・・・本当はここラースの定位置だし、ベッド広いんだからいれてあげて。

夜中にベッドからグリードが出たら、ラースが戻ってきて定位置で寝てました。


さて、FF。
レベリングダンジョンだっけ?1度攻略したダンジョンがランダムで出る奴。
昨日はハゲタカじゃなくて・・ハウケタ御用邸。
「ハウケタ多いな」と誰かが言ってたけど、たぶん原因は私だww
行ったダンジョンが少ないからなぁ。

そして、タコタン・・じゃなくてタイタンは・・・。
タイタンが画面から消えたら、真ん中に落ちてくるのでエリアの端まで逃げる。
地面が波打ったら逃げる!と言われて逃げてたら、端から落下した。
ええええええ!落ちるの??
どうやって復帰すればいいの?と長男に聞いたら「復帰できないからそのまま」
視点はエリア中央になって、みんなが戦闘してる様子は見える。
これ、幽体離脱してる状態なのね~。

自分のメインクエなんだが、戦闘不能のままクリアとなりました。

メインが進んだら、受けられるクエストが増えた。
レベルは37になりました。

そして足湯SS
撮り直した。
足湯2

黒魔導士だから持ってる服がローブ系多くて裾が浸かっちゃうのよね。
前回のSSは初期装備なんだけど、あれはニーハイソックスとスカートがセットなので脱いだら下着姿になっちゃってねぇ。
丈が短くて素足になるのがこれくらいしかなかった。

のどかですなぁ。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: