いつも通り

2016/11/03

ここのところ、午後になると頭痛がしてロキソニン飲んでたので薬がなくなりました。
昨日、かかりつけの診療所にいったんですが、翌日が祝日なことと、インフルエンザの予防接種の時期ということですごい混んでました。
義母の友人がいらしたのでご挨拶して、30分ほど話し相手をしてたのですが・・・ん?頭が痛い。

そ~いえば、午後に頭痛がするのって仕事の時だけだな。
利用者の話を集中して聞いてるからかっ!
認知症の人の話とかだと、いろいろ補足して考えないと話の内容がわからないから結構頭を使ってたんだな。
ちなみに義母のご友人は認知症ではないが、要点が判りにくいのと、現在と過去の話が混ざってるので、受け答えに失礼が無いようにしようと思ったら結構頭を使うことになった。

医者にその話をすると「その可能性と、もうひとつ、薬の服用が長期化したために(1か月くらい毎日のように飲んでた)薬が原因で頭痛を誘発してる可能性もあります」と言われました。「薬物乱用頭痛」と言うものらしい。

薬物乱用・・・・うわ~。危ない人みたいだ。

午後、後は送迎だけという時間に頭が痛くなり始めるので、乗車してから痛みがひどくなると嫌だなと思って服薬してたんだけど、休みの日にも、指の関節炎が痛いから飲んでたんだよね。

しばらく漢方の頭痛薬に変えて、様子を見ることになりました。
これで治らなかったら薬の乱用じゃなくて別な原因なんですが。どうだろう?


と、その話をソコさんにしたら「本末転倒だなw」と笑われました。
うむ。まさか頭痛薬飲んで頭痛になるとは思わなかったよ。

昨日はソコさんとおしゃべりして、いつものようにソコさんが寝落ち。
うん。「いつものように」平穏に過ぎていくのがいいねぇ。

・・・・・風邪ひいてないといいけどなw
デイサービスの工作で使おうと思って、ドングリと松ぼっくりを拾いに行ったんですが、今年はいつまでも暑かったせいか落ちてない。
そういえば、イチョウもまだ青い葉の方が多いし、12月にならないとダメかな?
今月は何を作ろうかな~。

さて、FFは、やっとメインクエストが進んでレベル16になりました。
飛空艇も使えるようになって次の街へ。
魚が釣れるようになった~!

ソコさんは、ライさんから装備のプレゼントをもらったらしい。
別行動だったので見ていなかったが、チャットの内容からするに、黄色の服のようです。
ライさんのテーマカラーなのかしら?

その後、ソコさんと合流したら・・・本当に全身黄色の装備だった。
「ユキさんにもあげる」とライさんからメール添付で送られてきたけど・・・
あ。これも色が「イエロー」って書いてある。
着たらソコさんとお揃いってことかな?(ええ。まだ着てませんw)

新しい街で迷子になってたところだったのでソコさんに道案内してもらいながらクエストを進めて、一段落したところでソコさんと立ち話してたらライさんとFCのマスターが合流。

マスターがFCに規約があると言ってたので聞くと、1週間は体験入団で、その後、問題無ければ正式に入団だそう。
私たち、体験入団中だったのかww
マスターはライさんが説明してると思っていたそうです。
いや・・何にも説明なかったよww

というわけで、正式に入団の運びになりました。

初心者の館

2016/11/06

FFです。
メインクエストを進めて、3つの都市を移動できるようになりました。
が、都市内で迷子になってます。

やっとたどり着いた目的地は「初心者の館」
施設の教官と話したからクエストは進んだんですが、訓練も受けといた方がいいよね。
ロールの立ち回り、全然わからないし。

その4までやったところで睡魔に負けました。

全部でいくつあるんでしょう?
攻撃していい敵を判断して、ヘイトとらないようにするって面倒だよ~。
目の前にいる奴を考えなしに攻撃する方が楽だよ~。

これは・・・・
戦闘に参加するのは諦めて、牧場物語だと思って生産職で遊ぶ方がいいかもしれない。
コントローラーでやっても、キーボードでやってもなんかやりにくいのよね~。

う~~む。
困った。




ダンジョン

2016/11/07

昨日はお休みだったので、近くにある団地の公園で松ぼっくり拾い。
先日の箱根旅行で見た松ぼっくりの飾りをデイサービスで作ろうと思うのだ。
(こんなのね)
松ぼっくりの飾り

拾ってたらベンチに座っていたご高齢のご婦人が「今、落ちてきたの」と1つ拾ってくれました。
12年前にご主人を亡くされ、団地で一人暮らしをしてるという87歳の方で、30分くらい家族や思い出話を語ってくれました。

・・・なんか、休日も仕事と同じような事してるなぁ。

拾った松ぼっくりは虫が出てこないように熱湯に浸して下処理。
あとは2~3日しっかり乾かせばおkです。

で、FF。
メインクエストのダンジョンを、FCのメンバーにくっついてクリアさせてもらいました。
もうね・・・
何度も敵じゃなくてタンク役のマスターをターゲットにしちゃってましたよ。
出来ない。ダンジョン出来ない~~~。
そして宝箱・・・。
なんか説明が出てたんだけど、みんなを待たせちゃ悪いので読まずにすっ飛ばしたら、なんか3つ選択肢が出て余計に悩む羽目に。
もう適当に選んじゃえ。
わかんないよ~。わかんないよ~。
だいたい用語がカタカナやアルファベットばっかで聞いたことない単語オンパレードだよ~。

途中から(わがんねぇよ~。日本語しゃべれよ~)と、島津豊久のセリフが脳内再生されてました。

その後、FCのハウス(?)に行って・・・
ライさんがなんか口から作業台出してすごい勢いでなんか作ってて・・・
マスターが睡魔に負けて「寝ます」とお帰りになり・・・
・・・・
・・・・・・・
すいません!寝落ちしました!!
ごめんなさい~~。

生存報告

2016/11/08

FFで少しメインクエストを進めて、他に受けてたクエも少し片付け、21時の時点でもう眠い。

22時まで頑張ったけど、やってる時間の半分以上、道に迷って右往左往してるなぁ。
お使いクエなのになかなか片付かない理由は地名を聞いてもどこだかわからず、マップ見ても、階層のつながりがよくわからないからたどり着くのに時間がかかり、疲れてぼーっとしてる時間が多いからなんだな。

22時でおちて、ちょこっとMoEに顔を出す。
軍師に生存報告。
生存報告したから寝る~~。

なんか疲れてるなぁ~。
8時間寝ても眠いのよね~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: