秋雨前線

2016/09/13

わははははは!
秋雨戦線の影響で、今日は雨だ~!

涼しいので朝からベル姐さんはハイテンションです。

そして私は喘息が出てちょっと息苦しいです。(天気が悪いと気圧が変化するので喘息の症状が出る)

姐さん、「遊べ!」って前足でゲシゲシするのやめて。
なんでこう元気かなぁ。人間で言ったら80歳超えてる高齢者なんだけどな~~。

咳が出るのはちょっと苦しいけど、涼しいと猫たちが膝に乗ってきて丸くなるのでうれしい。
猫を愛でて喘息を乗り切るぞ~!
今日は中秋の名月!だけど雨!
神奈川では見えそうにないですねぇ。
ちなみに「中秋」と「仲秋」は、「中秋」が秋の真ん中の日(旧暦8月15日)の事で、「仲秋」は秋の真ん中の月(旧暦8月)の事なので、「中秋の名月」は十五夜だけを指し、「仲秋の名月」は「十三夜」とか「十六夜」も含むらしい。

あ。中秋の名月をお月見したら、旧暦9月の十三夜もお月見する習わしだそうです。
十五夜だけだと「片見月」といって縁起が良くないとか。
じゃ、今夜は見えそうにないから、来月の十三夜も見ない方がいいということか?


さて。昨夜のMOEはソコさんとチャットしながらネコマタ育成。
「いちいち食べ物と飲み物を個数指定して使うのが面倒だ」というソコさん。
うん。面倒だよね。だからオプションの所でで「自動飲食」の設定できるよw

ソコさんは採掘で基礎体力のスキルをあげてるようだったので、職業ギルドのクエストで壊れないツルハシがもらえる事を教えると「よし!ギルドにいくか」と走り出す。
最短距離を向かうと思ったんだけど、どうやら町から出るのにギルドから遠い方へ出たらしく、気が付いたらいない。
チャットは出来るのでギルドで落ち合えばいいやとおもってたら「死んだwww」というチャットが飛んでくる。
自動前進でチャットしてて、向かってる先をマップで確認してなかったとかで、好戦的なヤングノッカーのなわばりに入って死んだらしい。
死ぬと復活ポイントから霊体になって死体を回収にいかないとなのだが・・・

ソコさん「こいつら霊体でも容赦ないのかよwww」

あー。また復活ポイントに送られたかw
死体の周りにノッカーが張り付いていて(というか、ノッカーの縄張り内だから当たり前なんだけど)回収が出来ないというので、合流して死体の所へ行き、ノッカーを片付けようとしたら・・・

まて~~!まだノッカーを倒してない!縄張りに入ったらそっちも狙われるって~~~!
私もそんなに強くないから1対1ならなんとかできるけどノッカーが2匹きちゃうと危ないんだってば~。
あ・・。ソコさん、また倒されたな。

なんとかネコマタも使役して(というか、ネコマタの方が強いw)ソコさん復活→ギルドまで逃げ帰る。
実は自分も死にかけたww
いや~。移動するときはマップで目的地を確認して安全な道を選ぼうねw

眠くなったので先に寝るね、と落ちようとしたら、別れ際にソコさんが「これで明日のネタは出来たなw」
うむ。ではネタ提供の為にノッカーに突っ込んでいった事にしておこうw

あ。タゲ切りスキルのこと、また言うの忘れた。
地下墓地の暗使ギルドで「テラーチャーム」売ってるからそれ使うとタゲ切りできるよ。
(暗黒命令スキル1で使える)
お試しあれ。

秋雨

2016/09/18

雨だ~よ~。
気圧が下がってるんだ~よ。
咳喘息がでて~るよ。

昨日からまた4連休にもかかわらず、早寝早起きで夜、ゲームができてませんw
眠くなるのもあるが、だるくて起きてられない~。
雨の多い時期はダメだね~。(・・と暗に歳のせいではないと主張してみるw)

ネコマタ、はやくレベル80まで育てたいんだけどな~。
白サイ相手で安定してるからと僧兵にちょっかい出したら死にかけました。
やっぱりレベル70近くならないとダメかな?
回復が間に合わなくなるから、ヒーリングオールを覚えている育成キャラにネコマタを輸送してそっちで育てるべきか。

気分転換に他のゲームやろうかな~。
・・・・・この前、なんかPS3の中古ゲームをかった記憶があるんだが・・・
何を買ったんだったか?
1号にPS3を返してもらわないと出来ないけどさ・・・

あ。そういえば、この前、「書楼弔堂」読んで、「氷川清話」か「親子鷹」読みたくなったんだよね。
本棚にあるはずだから探して、読書の秋とするべきか。
でも、「氷川清話」→「親子鷹」→「男鷹」→「新選組始末記」→「新選組血風録」→「燃えよ剣」→「竜馬がゆく」となるのが目に見えてるな。読み始めたらゲームしなくなるなぁ。そして連休終わるww

やっぱりネコマタ育てよう。

VR

2016/09/20

昨日、次男がお台場へ友達と行ったんですが、帰宅後「東京ジョイポリスのVRアトラクション、すげ~面白かったよ」と話してました。
「ZERO LATENCY VR」というもので、フリーロームで6人同時プレーができるとか。
ヘッドマウントディスプレイにヘッドフォン、4Kgのバックパックを背負って、2kgの銃を持って動き回り、ゾンビ退治したらしい。
所要時間は30分。説明が15分、プレイ15分だけど、結構長く感じたそうです。
終わったら汗だくだったと言っていた。
事前予約制で、お値段は一人1800円

「お台場かぁ。来月、ビッグサイトにいく予定あるんだけどね~。」と私。

次男「近いじゃん。ビッグサイトってコミケやるとこでしょ?なに見に行くの?」

私「福祉機器展」

次男「・・・・・また地味なものを・・・・」

そうか?福祉機器ってアイデア商品いっぱいですごいけどなぁ。
うーん。名前が硬いのかしら?
誰に言っても食いつき悪いんだよね~。

(と言ったら、奈良の友人に「福祉用品のカタログを嬉しそうに見てるのって雪さんくらいだよ」と言われました)

福祉機器展、10月12~13日 ビッグサイトで開催です。
12,13で休みとったから行くんだ~♪
ジョイポリスは寄らないけどね。

寒いな~

2016/09/22

お彼岸ですね。
連日の雨で、気温もすっかり下がって・・・・寒いぞ。
気圧も下がってるから、咳喘息でずっと咳がでてるし。
明日は休みだから病院行って薬もらっておかないとダメかなぁ?

さて、昨日はMoEでソコさんと合流。
だが、合流時点ですでに眠気に襲われていたw

軍師に頼まれた料理の食材集めをしながらソコさんとチャット。
しばらく沈黙のあとソコさんがポツリと

「人がいるなぁ、と近づいていったら攻撃されて、モンスターだったと気付いた時の悲しさw」

あー。人型のやついるね~。
私も最初のうち敵なのかNPCなのか判らなくて近づいて行って襲われたわw
アマゾネスや盗賊は襲ってくるけど、変な宗教団体みたいなのやドワーフは襲ってこないんだよね。
ドワーフは友好度が上がるとお店とか使えるようになるし。

あ。イクシオンは友好度低いうちは襲ってくるけど、友好度あがると話したり、お店や銀行が使えるらしいよ。
私もまだ上げてないから今は襲われてるけどw
(ミーリム海岸で何度殺されたことか)

料理の取引価格の事で軍師と交渉しようと思ったが、軍師がインするまで待てず寝る。
仕事のある日は23時が限界ですわ~。

今日は軍師と時間が合うといいなぁ。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
初代からMHP、トライ、MHF、4、途中、MoEやFF14、MHWから現在FMOEとDQⅩ体験版をウロウロしております。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: