あと50!

2016/08/03

デイサービスで働き始めて1週間。うーん。仕事は・・・慣れないね。
マニュアル無しで暗黙の了解が多い職場って働きにくいですね。
人によって指示が違うし。

さあ。今日は休みだから気分転換に遊ぶぞ~。

ふふふふふ。
あと青海石50個で、素材全部集まるんだ~。
今日でシウスG装備作れる~。

そして・・ルロウスイセンと天照石もついでにいっぱい採れたのね。
ガンナー用ハーデスもコルヌーに強化できそうだわ。

えーっと。
いろいろネタはあったんだけど、それは後回しにして・・・。

ソコさんがMoEに来ました。
わ~い。いらっしゃいませ~。
ゲームをダウンロードするのに時間がかかるので、終わるくらいの時間に軍師へ「ソコさん、来るみたい」と伝えたら「本当かい?」
軍師は数日前にハウスキーパー用の新キャラをMHFの時のセカンドキャラと同じ名にしたので「じゃ、(スタート地点へ)私が行こうか?わかりやすいでしょ?あ、雪さんでもわかるか」とそわそわしてる。
よほど嬉しいんだなw落ち着いて~ww

私のキャラ、MHFの時のじゃなくてMH3の時のキャラ名だって。
その時はまだソコさんに会ってなかったよww
まあ、ブログにあげた画像で名前判るし、メールでも伝えてあるんだけどさw

その後、無事にソコさんと合流。
「脳筋破廉恥装備にするんだ~」と言うソコさん。
あ~。露出が高いのは防御低いから難しいかも。
・・・・・というか・・・・なんでみんな女性キャラww

あ。しまった。スクリーンショット撮るの、すっかり忘れてたw

さて。昨日、ライさんから犬猫写真のリクエストがあったので・・・・
かわいいかどうかはわからないけど・・。
みっしり猫
1か月くらいかけて段ボール箱に穴をあけて、みっしり収まりご機嫌で寝てるラース。
せっかく安住の地を手に入れたんですが・・・・

翌日が資源回収の日だったので、段ボール箱は捨てられてしまいましたとさ。

できたっ!

2016/08/05

やっとシウスGできた~。
シウスG

ついでにこれも強化。
強化1

更に、これも強化・・・って・・・
使うのか?メランG?
強化2
ロビー装備にしかならないような・・・だったら強化しなくても良かったような・・・

早寝早起き

2016/08/08

仕事は8時出勤なので、その前に洗濯など済ませようとすると6時半起きになります。
ただ、たいていの場合、カルが5時過ぎに「起きたよぉぉぉ」と騒ぎ始めるので5時半起きになります。

仕事はなんとなく慣れてきたような気がするけど、知らない間に終わってる雑用がいろいろあるので、いずれ何の説明もなく「やっておいてね。見たからわかるよね?」と振られることでしょう。
ああ。胃が痛い。

身体介護がほとんどないから体は楽なはずなんですが、帰宅するとどっと疲れる。
ご飯作って、食べて、お風呂に入って、ちょっとすると眠くなり、22時ごろに寝る。
そして5時半に起きる繰り返しになりつつあります。

うわ~。早寝早起きだ~。

で、ぜんぜんゲーム出来ない~~!

これはいかん。
生活を改めなくては。

うなぎ

2016/08/11

ゴジラを観に行ったものびゃー氏が「ゴジラじゃないあれゴジラじゃないあれウナギ(;3;)」とつぶやいてたので、ちょっと見てみたいと思ったんですが・・・・

今、暗い部屋で背もたれにもたれかかったら絶対10分で寝る自信があるので、気が付いたら映画が終わっていそうです。

仕事、慣れないよ~。
担当が決まってなくて、「気が付いた人がやればいい」という仕事がいっぱいありすぎるよ~。
担当が基本的に決まってる仕事も誰かがやっちゃってる事が多いから覚えられないよ~。
しかも、やり方は「わかってるでしょ?」で済まされてる事が多いよ~。
その「わかってるでしょ?」というやり方ですけど、研修で「危ないのでやっちゃいけない事」が多々含まれてるので、私の中では最初から選択肢としてないのよ~。

試用期間終わったら、契約更新しなくていいですか?
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: