7月ですね~。
梅雨が明けたら暑くなるんだろうな~。
あ。今年、もう半分終わったのか。

さて、昨日はあんまり虫集めがはかどらずに飽きたあたりでソコさんがイン。
じゃあ、★7航路いきますか~~。みなもと持ってw

まずグレアドモス。名前を聞いても思い出せない。
姿を見て、水をまき散らかすディアモドキだったことは思い出す。
そして、みなもと飲んでるのにボコボコにされるwww
うおおおお。回復薬G10個使っちゃったよ。

そしてガスラバズラ。同じく名前だけではまったく思い出せない。
白湖に移動して、なんとなく思い出す。なんか潜ってるやつだよね?
姿を見て「あー。毒のやつだー」
グレアドモスほどではないけど、やっぱり転がされたり、埋まったりで回復アイテムが減っていく。
大丈夫か?このあとヤマクライだけど大丈夫か?ヤマクライ、記憶してるくらい苦戦した相手なんだが?
もう、秘薬と粉塵が1個づつ残ってるだけだからプーギーの落とし物に期待してる状態なんだけどw

で、ヤマクライ
あれ?
あれれ?攻撃、届くなぁ。

ソコさん「弱体化したのか?」
うーん。キャラバンのって弱かった気もするけど・・。
前はすごい苦労したよね?
まあ、終わったから良しとしよう。

気分転換に★0航路をやってから、★7のもう1つの航路へ。

えーっと・・ヴァルサブロスってどんなのだっけ?
あ~。火のついたディアか。
広範囲に炎が広がるのを忘れて近づいてキャンプに送られながら「あー。そういえばそうだった」と思い出す。
なんかアタフタしてる間にソコさんが片付けてくれた。

ゼルレウス あ。これは判るぞ。武器を作るのに剛種へ何回か行った!
・・・・G級はあんまり覚えてないけど、そんなに変わらなかった気がする。きっとそう。

メラギナス。これも剛種に何度か行ったの覚えてる!
とにかく斬ってれば何とかなる!うん!ほら、何とかなったww
みなもとを使ってるのをいいことに、ゴリ押しでクリアw

それから★1航路もやって・・・
おお。なんか頑張ったじゃないかwあとは次回にしよう。

が、週末はソコさんが忙しいのでお休み。
私も3日から7日まで秋田へ遊びに行くのでお休み。
大航祭は13日のメンテまでだが、はたしてどこまで終わるのであろうか?
あ~つ~い~~。
まだ梅雨明けじゃないらしいけど、今日は真夏日だとか。
エアコンつけるか犬達と協議中です。

さて。今夜の夜行バスで秋田までいってきます。
秋田は初めてだなぁ。
こっちが真夏日なので、夏仕様で荷物作ったら、さっき(元)主任から連絡が来て「羽織るもの持ってきた方がいいよ~。肌寒いから」
天気予報調べたら、7日まで最高気温が24~26度、最低気温は17~20度。
あら・・。ほんとだ。涼しいわね。

7日の夕方に帰ってくる予定。
それから残りの航路が・・終わるといいなぁw
4日間の秋田旅行から帰ってきました。

実家へ帰った(元)主任の所へ遊びに行くんだし、(元)主任が連れていきたいところがある、と言ってたのでおまかせでいいか~と思ってたんですが・・・。

行動力はあるが計画性が全くない人だったのを忘れてたわ。
秋田駅まで車で迎えに来てくれたのはいいが、駅周辺から出られず1時間も市内をさまよう。
市内を脱出できたのはもう昼近く。
連れていきたいと言う所はナビで調べてみたら秋田駅から5時間かかるところだったので諦めてもらいました。
かわりに道の駅巡りして1日目は終了。

観光案内で秋田県全体の地図と、行きたいと思ってた男鹿半島のパンフを入手してきたので、2日目は自分で男鹿半島観光計画をたてる。
なまはげ館と伝承館でなまはげの実演を見て、山椒味噌の五平餅食べる(美味しかった)
館内も実演も撮影可なのだけど、ネットに載せるのは禁止だそうなので建物の写真だけ。
なまはげ館

施設前の街灯もなまはげだったw
なまはげ街灯

それから半島先端の入道崎へ。
土産物や食堂の前にもなまはげが置いてあるんだけど、なぜか花を持たせたり、秋田犬を連れてたり、各店かわいさを演出してる。
・・・・・・・なまはげに可愛さを求める必要あるのか?w
可愛さを演出?
ここでイクラ丼食べて、次は男鹿水族館です。

男鹿水族館
それほど大きくはないけど、きれいな水族館。

入ってすぐに大きい水槽があるんだけど、亀が寄ってくる。
カメ1

ちょっ!近すぎるわぁぁ!!

カメ2

だから・・・・

えい

近いって言ってんでしょ~~!!
アザラシ

交通の便が良くないし、来る人が少なくて珍しいのか?
なんかみんな近いぞww

3日目は・・・・
(元)主任の希望で、また秋田駅の方へ・・・
デパートの地下に入ってた稲庭うどんのお店はリーズナブルで美味しかった。
市民市場も鮮度のいいものが安くて、帰りに買うものの当たりを付けて・・。
稲庭うどんと酒は重いので先に買って、荷物に入れて送ってしまう事にする。
買い物もしたし、後は帰り道にちょっといくつか寄ろうかと思ったのだけど・・

片側3車線以上あると、もう(元)主任の運転がひどいことになり、初心者マーク買ってつけました。
それでも、事故を起こしかけたので、真っすぐ戻る。
・・・・怖かった。

で、4日目の昨日は、朝1番で郵便局へ荷物を出しに行って、1時間に1本のローカル線で秋田駅へ。
市民市場でワラビとミズ(ウワバミソウ)と豆腐カステラ買って、デパートの地下で比内鶏の親子丼食べて、駅ビルでいぶりがっこのビール漬けとパンプキンパイとさくらんぼとルックチョコレート東北限定ずんだ味買って、こまちに乗って東京へ。

こまちって、停車駅が仙台の次、大宮なのね。ずいぶん飛ばすなぁ。
東海道新幹線以外の新幹線に初めて乗ったわ~。

あ~。無事に帰って来られて良かった~~。

帰宅後、久しぶりにインしてソコさんと航路の続きを頑張りました。
なんかレスタついてるし、今日頑張れば終わるかな♪

夏だなぁ

2016/07/11

うおお~~。暑い。
目が回るぅぅ~~。

暑いので「ベル姐さんがバテないように」の名目の元、リビングのエアコンを稼働。
猫にはちょっと涼しすぎるのでグリードにはタオルをかけておく。


夏だなぁ。

航路修了

2016/07/12

昨日はソコさんと航路の残りをやってたんですが・・。
いや~。「狩人応援コース」が無料開放されててレスタが付いてるから早い、早い。
無事に週末限定航路以外が終わりました~。

・・・つまり、私とソコさんのペースだと、航路を終わらせるのに2週間はかかるってことなのねw
まあ、大航祭はこれで終わるから次はないんだけどね。

それからMoEの方で軍師と合流。
今月は軍師の誕生月なので、生産キャラで作った食料とガチャで出た消耗品アイテムをプレゼント。
ついでに美容スキルで洗髪のサービス付w
喜んでもらえたので良かった良かった。

さ。また採取生活に戻るぞ~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: