昨日、ちょっと寝てからゲームしようと20時くらいに布団に入ったら・・・


朝になってました。
天気が悪いですね~。
季節の変わり目なので恒例の喘息がでております。
こうなると体はだるいし、眠りは浅いし、10時間寝ても昼間眠くなる。
わはははは!開き直って寝てしまおう。

というわけで、昼間も4時間くらい寝てた。

夕方、もぞもぞ起きだしてMoEで軍師と遊ぶ。
生産キャラで戦力がないのでオルヴァン(とかげみたいなの)の肉は軍師に集めてもらい麻婆豆腐作り。
料理スキルが80になりました~。

しかし、生産系は素材のストックで持ち物がいっぱいになるなぁ。
預け枠もいっぱいになってきてるから拡張クエやらないとだけど、もうボス戦とかソロじゃできないのばっかりなんだよね。
時々募集はあるけど、戦力無いから参加もできないし・・。

夕飯食べながらウダウダ考えて、夜、ちょこっとトウガラシを収穫して0時過ぎて睡魔に負ける。

今日も天気が悪いから、リアルでリンゴジャム作りながらダラダラしようっと。
久しぶりにいい天気です。
今日は新宿で主任・・いや。グループホーム勤務やめたから元主任だな。とランチの約束です。
私が辞めた1か月後(つまり3月半ば)に、現場をまったくみてない社長が無理なシフト体制を言い出し、ホーム長が「無理です」と言ったら解雇されたので、もう頑張れないとスタッフのほとんどが辞めたそうです。
現在、社長以下、本社の人達がホームで働いてます。
だいたいグループホーム4つしか運営してないのに、本社勤務が6~7人ってのがおかしいと思う。
先日見に行ったら、「日勤2人体制」を押し付けたくせに、スタッフが4人もいた。(社長も交じってた)
ほら。2人じゃ無理でしょ?
辞めたスタッフはベテランで仕事ができる人ばかりでした。その人たちでさえ「2人で日勤はきつい」と言ってたんだもの。

主任は利用者さんにものすごく情を移すタイプなので、(自分が残って頑張れば・・・)とか、いろいろ考えたらしい。
でも、頑張って2人勤務でやってしまうと利用者さんに我慢してもらうことが増えてしまう。
いっそ、スタッフがいなくて回らない状態にするほうが社長に現状を知ってもらえるし、介護度の上がった利用者にはグループホームで生活するよりいい施設に移るきっかけにもなるんじゃないかと考えたそうだ。

・・・というかさ。週に4回の夜勤は働きすぎだし、体壊しかけてるから辞めて正解じゃ。

なんて話を、実は前回、スカイツリーに行ったときに会って聞いたわけですが・・・。
自分の選択が正しかったのかと落ち込み中の元主任のために、ちょっと思いついて・・。

先日、グループホームへ遊びに行ったのだ。
私はみんなが辞める前に辞めてるので、知らなかったで押し通す!
まあ、もともと辞める時に利用者の1人に面会する約束してたんですが。

で、利用者さんから元主任へのビデオメッセージ預かってきたのだ。
主任の事を「おせっかいばばぁw」と言いながら感謝してたよ。
(ちなみに主任は40代。利用者は60代後半である)
見せたら泣くだろうな~。

今日のランチ、お店選ばないとなww

花見

2016/04/07

昨日はいい天気だったし、せっかく新宿まででたんだから新宿御苑で花見をしようとして・・・

入口の手荷物検査待ちの行列を見て断念しました・・・。
平日だから大丈夫かと思ってたけど、そんなことはなかったわw

なので目的地を花園神社に変更。

途中のお寺で桜とでかいお地蔵様を発見。
新宿のお地蔵さん
2m以上あるお地蔵様だった。

反対側にはなんか雪のかたまりのようなものが祠に・・・
塩かけ
うおお。普通サイズのお地蔵様が塩に埋まってる~~~!
説明がなかったので後で調べたら慶応義塾大学医学部皮膚科教室のホームページの皮膚科相談室のFAQにもでてるおできやいぼを治すという地蔵様らしい。
ほかにも、閻魔像やら不動明王やらなんかいろいろあるお寺さんだった。

そこから靖国通りを目指す途中で、なんか木に埋もれた家を発見。
なんだろ~~?ウェルカムボード持ったカエルがいるから店らしいけど。
カエルがかわいい

靖国通りにでたところでふと目の端に色彩が映って覗きこんだら、塀に囲まれた個人宅のお庭に立派な桜の木が。
成覚寺
うわ~。きれい~~。お茶のお教室とかなのかな~?ここだけ異空間だな。
ん?いや。まて。こじんまりしてるが、これお寺だ!供養塔とかお地蔵様とかある!
・・・・・成覚寺という有名な投げ込み寺でした。(昔、内藤新宿の飯盛り女が死ぬとここに遺体が 放り込まれた)

そして花園神社到着。
花園神社
酉の市で有名なのでかなり大きいと思ってたけどそんなに大きくなかった。

それからゴールデン街を抜けて、歌舞伎町抜けて(気が付くとちょっと怖そうな人しか歩いてなかった)東宝シネマの前に出て・・
ゴジラ
このゴジラって、ずっといるのか?

JR新宿駅に戻って、ガードくぐって京王デパートの屋上でスズメと遊びながら休憩。
2時間近く散策したな~。
元主任も泣かしたし、ビデオメッセージはUSBメモリーにいれてプレゼントしたし、お寺巡りも楽しかったし、いい1日でした。

元主任は今日から台湾の友人宅へ1ヶ月くらい行くそうです。
気を付けて行ってらっしゃい~。

毎日50個

2016/04/08

ふふふふふ。
青海石に続き、マーブル鉱石も500個集まった。
これで採集のコイン1G10枚分は集まりましたね。あと10枚分だ。

白湖はマーブル鉱石の他に、タワラサボテン、露草、ホワイトワームも採れるので、このままマーブル鉱石をあと500個集めるまで白湖通いしていよう。
毎日50個集めれば10日で終わるし。

あ。大航祭やってる。
気が向いたら行こうっと。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: