あ~。指先が痛いよ~~。
まだ治らないよ~。

観察してわかったけど、「少し重いものをつまみ上げる」という動作って、親指の腹と人差し指の第2関節から上の部分と中指の先を使うのね。
親指と人差し指でつまんだものを中指で補助的に支えるというか・・。
中指の先に重さがかかるんですよ。

痛いよぉぉ~~。

痛いから、なんかゲームやる気にもならず・・・。

2月に喀痰吸引と経管栄養の医療的ケアの研修&実技試験があるので手順のDVD見たり、手順を書いて覚えたり(また、書くという行為が中指の第一関節をピンポイントで責めるのよ)しています。

痛いところがあると集中できないのが問題だ。


あ。ベル姐さんは相変わらずです。
自分の分の缶詰フードを食べたらカルの分を横取りします。
ドライフードより缶詰の方がおいしいよね~と思ってたんだけど、カルは缶詰よりドライフードが好きだという事を発見。
缶詰をよけて、ドライフードを食べてた。
だから姐さんが自分の分を食べ終わった後もカルの分が残ってたんだ。

なので、姐さんは缶詰フード、カルはドライフードで落ち着きました。

カル・・・安上がりだな。




安全教室?

2016/02/02

先日、2号が中古の原付を購入しました。
奴は車の免許しか持っていないので、スクーターというものに乗ったことが無かったらしい。
とりあえず町内をフラフラ走ってみたらしいが5分で帰ってくる。

2号「15km/hでも早いね~」

うーむ。その速度って自転車より遅いんじゃないか?

どうやらフラつくので怖いらしい。
・・・が・・・速度が低すぎてフラついてるんだよ。それ。もう少し速度を上げてみ?

10分くらいして、どうやら30km/hくらいは出せるようになったらしい2号。
今度は「左折はいいんだけど、右折がなんかうまくいかないんだよ」

どこがおかしいのか見てくれと言うので、自分のスクーター(PCXね)で追走する。

ああ。減速したまま曲がってるから安定しないんだ。
手前できっちり減速して、加速しながら曲がると安定するよ、と教えたけど、言葉だとピンとこないらしい。

なので、PCXで2号を後ろに乗せて走りながら教えたら理解した。
原付2種は2人乗りできるので、こういう時は便利ね~w

30分ほど走って、慣れてきた2号は「もう覚えた。俺って天才じゃね?」とご満悦だったが・・・

いや。まだ、町内から出てないから。
バス通りを走って、駅前まで行けるようになってから言おうね。
昨日はMHFのアプデでしたね~。

剛種とかHCのチケット制が廃止されたという事で、剛種チケット は1枚につき「ギルド貢献ポイント10P」と交換。
HCチケット は1枚につき「10,000z」で売却。 至天チケット 1枚につき「ギルド貢献ポイント100P」と交換 できます。
(ギルド貢献ポイントへの交換は、「総合ショップ」でできます。)

んじゃ、パートナーのスキル取得のために、剛種チケットをギルド貢献ポイントへ交換しましょうか~。

所持数999になってる。いつの間にかたまってたのね~。交換っと。

ん?まだ999持ってる。これも交換して・・・。

まだ680とかあるよ。3枠占めてたわけ?どんだけ剛種に行ってないのよww

おかげさまで、パートナーのスキルはけっこう充実しました。ええ。私よりも。


で、久しぶりにソコさんと会う。
たっぷりクエを連戦して飽きてきてる模様。

そ~いえば、ソコさんは今度の週末に厄落としに行くそうなんだが、なぜか稲荷神社を選んだらしい。
稲荷って・・五穀豊穣が専門のような・・・・
厄除けというと、御大師様(弘法大師)か、お不動様(不動明王)と思ってたけど、調べたら、厄除け大師とか厄除け不動ってほとんど関東だけみたいですね。
じゃ、お稲荷様もアリなのか。
稲荷神社の総本山といわれる伏見稲荷の公式サイトみたら、祈祷の所に厄除ってあったから守備範囲らしい。
・・・・というか・・・商売繁盛とか交通安全とか入試合格とかあるのに、五穀豊穣がなかった。あれ?

厄落としかぁ。

やったことないなww

そもそも厄年を気にする信心を持ち合わせてないものねぇ。
神社で手を合わせるけど、お願い事するというより、(好き勝手なお願いされて大変ですね~)って思ってるしw

ソコさんの話を聞くと、田舎のおばあちゃんを思い出すので、ほっこりとした気分になれます。

でも・・・ソコさんって本当に年下なのかな?
というか・・・本当に昭和生まれなのか?
疑惑の念がムクムク沸いてるんですけどwww
(バイクを単車って言うしなぁw)


所属

2016/02/05

常々思っていたが、グリードは自分がベル&カルと同じグループだと思っているらしい。
一緒のソファで寝て、缶詰ドッグフードを欲しがり、おやつの煮干しもお相伴。

そして、ケージが空いていると、さりげなく入ってくつろいでいるのだ。

ハウス

ラースとグラトニーは猫の自覚があるようなので・・・
なぜ、同じ兄弟で同じ環境で育ったのにグリードだけが犬化したのかは謎である。
夜勤明けです。
今回でグループホームでの仕事は終了です。
3月までの予定だったんですが、指が痛くて仕事に支障が出てるのでちょっと早く辞めました。
もうね。利用者さんの着替えとかできないのよ。
職員が増えたので辞めてもシフト埋まるし大丈夫という事で辞めさせてもらいました。

指の痛みが落ち着かないと次の仕事探せないし
3月いっぱいまで実務者研修もあるし
しばらくはガスの検針だけですね。

なるべく指に負担をかけないようにして早く治そうっと。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: