謹賀新年

2016/01/01

あけましておめでとうございます。

お正月は帰省される側なので、わりと忙しいです。

昨夜は全部片付け終わった午前1時半ごろにMoEにイン。
軍師に新年のご挨拶。

「地味に長い付き合いだなw」と言われました。
そうだなぁ。新年の挨拶するのも6回目か。うん。地味に長いわww

今日は、昼頃に届いた年賀状の中に、8年前、犬つながりで知り合った方からのものがありました。
フランスで生活されてたんですが帰国されたそうです。
さっそく返事を書いてポストへ投函しにいって、ついでにコンビニでお買い物。

帰り道、クリーニング屋に福袋の案内ポスターが貼ってあったんですが・・・

「福袋 袋に詰め放題!」

クリーニング屋で福袋?
詰め放題の福袋という所も突っ込むところなんだろうけど、問題は「何を詰めるのか?」
・・・・・・なんとなく想像はつくんだけど・・・・・・
ここは触れない方がいいような気がする。

でも、気になるから、後日、ここでパート勤務の友人にこっそり聞いておこうw


では、今年もよろしくお願いします。
お正月も終わって、日常に戻りました。

MHFの鍋材料集めは、滑り込みでなんとか終了。
最後がバタバタになるのはもうお約束ですね。
公式にはチャプター46までとあったけど、最後にもう一つミズキに依頼されたので全部で47だった。
それにしても・・・・
途中から、ミズキが酔っ払い始めたのか、鍋以外のものを作り始めるわ、飾りを欲しがるわ、挙句の果てにつまみにして鍋、全部食べてるというww
なんだろう?
コスチューム変更の時もだけど、ミズキだけ受付嬢の中で別扱いというか、見放されてるというか・・・。
扱いがひどいよねぇ。


さて。ライさんにリクエストいただいたので、新年のベル姐さんとカルの様子を・・・
2016お正月の犬達

姐さん、15歳を過ぎてますます元気です。
ただ、少しやせてきたのが心配。


私は絶好調よ~♪
マイペースな姐さん

・・・まあ、ソファの乗り降りも支障ないからいいか。

クリスマスにクッションをベル姐さんにプレゼントしたんですが・・・。
カルがものすご~~く楽しそうに穴をあけて綿を出してました。
綿出し
この後、ベル姐さんがきれいに全部、綿を出してくれたんですが、綿も外側も普通ゴミだから分別しなくていいのよ。姐さん。


さて。年明けからわりとMoE中心で遊んでおります。
というのは・・・。
元旦の夜に、ペンギン育成の気分転換に露店を見て回ってたらネコマタを800万で出してるところを見つけたんです。
「800万か~。全然足りないな~」と言ったら軍師に「それ買わないと後悔するぞ!だいたいネコマタは露店にでることがほとんどないんだ。足りない分は貸してあげるから。今を逃したらもう手に入らないと思え!」と言われて、あわてて金策に走り購入しました。
慌てすぎてアイテムを売りすぎ、銀行の預け枠をカンストして手持ちの金の重量で動けなくなったので、軍師がいなかったらずっと立ち尽くしてるところだった。危ない危ない。
(軍師にお金を預けて代わりに動けなくなってもらい、買いに行ったw)

わーい。三毛猫だ~。かわいいなぁ。
ネコマタ

福袋の景品だからレアだし、ペットの中では強い方らしく、あまり売りに出てないらしいのね。
出てもほとんどが個人売買だとか。
始めたころに見かけて、「巨大猫だ~!欲しい!」と言ったら軍師に「あれ、レアだから馬鹿みたいに高いよ」と言われて諦めてたからうれしいなぁ。
レベル80まで育てると巨大化させることができるらしい。やってみたいな。
だが・・・

ペンギン育成中で、これが終わったら毛玉から大事に育てた繭のレベルをあげて孵化させるという予定を変更するわけにはいかない。
ネコマタと遊ぶためには、まずそっちを片付けなくては!!

というわけで、ペンギン育成に精を出しております。
只今、レベルは56.5。今週中に60にするのが目標です。
ネコマタの為にも頑張らなくては!
うおおお。
ガスの検針期間ですが、視力が落ちて辛くなってきた~。
メーターの数字を拾うのもだけど、夕方近くなると目が疲れて遠近感が怪しくなる。
運転が危ないなぁ。ミスや事故がおきないうちに辞めた方がよさそうだな~。
3月で実務者研修終わるから、介護職で就職先探すかな。
(介護福祉士の国家試験は実務者研修修了と、実務経験3年が受験資格なので)

さて。
MHFは、「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭でクエストクリア時のHRP/SRP/GRP/GSRPが4倍になってます。
たっぷりクエも出てるので、いまのうちにSR上げだ~。

というわけで、ランスも無事にSR999になりGRに突入。
あとは笛とライト&ヘビィボウガンの3種だ。

たっぷりクエでパートナー&ラスタに寄生するだけなら、ボウガンだって大丈夫!
と、ヘビィで寄生して800まで上がりました。
今日中に999にして、ライトのSR上げに突入するんだ!

今週中にSR上げを終わらせて素材集めにいくぞ~。

剥ぎ取りだけでなく、採取も回数プラスとか数量倍とかになればいいのに・・。

順調

2016/01/15

やった~。

ヘビィのSRが999になった~。

次はライトだ。700まで上げたから1日で終わるはず。


それにしても中指が痛いです。
痛み止めがなくなりました。
病院行かないとだなぁ。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: