今日はこれから夜勤です。

2日(月)夜勤
3日(火)明け
4日(水)夜勤
5日(木)明け
6日(金)休み
7日(土)夜勤
8日(日)明け

1週間に夜勤3回入ってるというww

夜勤バイト募集してるようですが、私の後に3人入って、みんな1か月以内に辞めていきました。
(あ。初日から来なかった人も入れると4人か)

このシフト、医者にバレたら怒られるだろうなぁ。

んじゃ、いってきます。

巻き爪

2015/11/04

昨日の夕方、起きたら1号が「グラトニーの前足の爪が巻き爪になって肉球に刺さってる」と報告が。

はい??巻き爪??
犬は爪が伸びすぎるとなることがあるって聞いたけど、猫って爪とぎしてるからならないんじゃないの?
子供のころから猫のいる生活してたけど、そんなの見たことないぞ?

が・・・グラさんを捕まえて見ると、右前足の爪2本が伸びて肉球に刺さってる。
グラさんは特に痛がるわけでもなくぼ~~~っとしてるけど・・・。
ぐあ~~~~!これ痛いと思うよ?だって、刺さってるよ?血が出るくらい刺さってるよ?

爪切りでは無理そうなのでニッパーで切ろうかと1号とあたふたするが、ど~~みても血管が通ってるところまで切らないとに抜けそうにない。
無理だ。病院へ連れて行こう。

私「今何時?」
1号「17時半だな。」
病院は18時までだから急げば間に合う!
キャリーにグラさんを放り込み、上着を着て玄関で靴を履いたところで2号が「どこいくの?」

私「グラさんの前足の爪が伸びすぎて肉球に刺さってるから病院に行ってくる!」
2号「今日、祝日だけどやってんの?」

あ?
あああああ!!文化の日で休みじゃん!!!

というわけで、昨日は断念。
今朝、1番で病院へ連れて行きました。

聞いたら、猫も歳を取ってくると爪とぎをしなくなって肉球に刺さることがあるそうです。
そうか・・・そういえば9歳だもんなぁ。老猫の仲間入りだったか。
・・・・兄弟のラースとグリードは爪とぎするけどね・・・・
そ~いえばグラさんは毛づくろいも下手でブラッシングが必要な猫だった。
毛づくろいだけでなく、身づくろいが下手だったのね。

先生が「爪切らなきゃね~。え~っと眼鏡、眼鏡」と老眼鏡を探してる間に30代前半の助手の先生が「爪切りしま~す♪」と、猫用爪切りとニッパー型爪切りを使って両前足の爪を片っ端からカット。

先生「あら。眼鏡を探してる間に終わってる。若い人は早いわね~w」(ちなみに先生は60歳前後)
助手「じゃ、先生、止血お願いします」

肉球に刺さってた2本は、やっぱり出血するくらい爪をきらないとだったか。痛そうだな~。
先生「でも、肉球に刺さってる方が痛いって。」

止血剤つけて、化膿止めの注射してもらって終了。
助手「爪切り500円。注射500円。処置500円で1500円です♪」
相変わらず人件費はでるのか?というお値段ですね。

犬達は定期的に爪を切ってたんだけど、今度からは猫たちの爪もチェックしないとだね~。
あー。ビックリした。
標準電波を受信して時刻を自動修正する旅行用目覚まし時計を買いました。

リセットボタンを押すと受信を開始して時刻合わせをするんですが・・・。

合わない・・・というか受信できない。


そこでハッと気付く。

そ~~いえば・・・・我が家はTVの電波も受信できない難視聴地域だった。
(TVはケーブルテレビ経由で見ている)

いや。山奥に住んでるわけじゃないのよ?
最寄り駅まで徒歩12分。最寄駅から新宿まで急行で30分という都心が通勤圏のベッドタウンなのよ。
ただ・・・・平地がほとんどない起伏に富んだ地形なので電波系が弱いというか、携帯も最初のころは窓際でないと使えなかった。
(メールはいまだに遅延する)

結局、手動で時間を合わせましたw



MHF-Gは、ハイさんのイン率も下がってきたし、ソコさんと2人で遊んでる状態だし、昨日で団を作って丁度2年だしキリがいいんじゃないかということで、団を解散しました~。

いや。決して祭の登録を忘れたから面倒になって解散したわけじゃないのよ。
ちゃんと考えてたのよ。
本当だよ?本当だってば~~!信じて~~!!

休日

2015/11/07

今週は夜勤が3回あって、昨日は貴重な休日でした。

まず、実務者研修の説明会に行く。相模大野は意外と近かった。
研修場所も駅から近くて通いやすいので、説明聞いてそのまま研修を申し込む。

それから1度帰宅して、食料品の買い出しへ・・・行こうと思ったら、先日の自動車事故のお相手が菓子折り持って謝罪にみえました。
示談が成立するまで相手と会わないようにと保険屋に言われてたので片付くまで待っていたようです。
そんなに気を使わなくていのに~。

で、買い出しへ。
ん~。ひき肉が冷凍庫にあるからハンバーグにしようかな。付け合わせ用にカリフラワー買って・・。
あ。ブロックのベーコンが安い。ポトフにしようかな~。
厚揚げの煮たの食べたいな~。
お。秋刀魚が安い。この前買ったスダチが残ってたから塩焼きにしよう。

・・・と、ぼ~~っと買い物をして帰宅。
買ってきたものを片付けながら気が付く。

・・・・・・・献立にならんwww
ハンバーグとポトフと厚揚げの煮物と秋刀魚の塩焼きの食材があるけど、献立はなんだww
秋刀魚と煮物しか組み合わせられないじゃないかww

しかも・・・コメが無いから買い物へ行ったのに買い忘れてるww

・・・・・・もういいや。漢方薬がなくなるから診療所へ行ってこよう。
そういえば、所長と主治医の先生は、今月、またNHKの番組に出るらしい。
前回と同じ「ドクターG]という番組ですね。19日の放送らしいので・・・。

漢方薬、2週間分じゃなくて1か月分ください!
放送の後って混むんだもん。
そうでなくても、今、インフルエンザの予防接種受ける人もいて混んでるのに。
(1時間近く待合室で寝ちゃったw)

帰ったらもう夕方で、煮物作ったところで2号が帰宅。
お風呂にお湯を張りつつ、2号とMHXRで進撃の巨人コラボイベントやってると1号も帰宅。
3人で今度はラギアの装備イベントを30分ほど回してから夕飯の準備。

煮物、秋刀魚の塩焼き、ゴボウサラダ、漬物でごはん~。(コメですか?冷凍しておいたご飯を解凍しました)

風呂に入ってからちょこっとMHF-Gやって、22時で睡魔に負ける。

あ~。お休み終わったわ~。
今日はまた夜勤です。
わははははは!
昨夜、夜勤中に呼吸がしにくくて目眩がしてたので血圧を測ってみた。

うん。血圧は普段と比べるとちょっと高いが正常値内だな。

血圧は正常

脈拍は異常だけどwww

元々、1分間の脈拍数が60切ってるんだけど、さすがにこれは無いわ~ww
必要な分の酸素が体中にいかなくなってるってことだから・・・息苦しいのと目眩がしてたのは酸欠だったのね。


えーっと。
やっぱり夜勤は週1回にしてください。
本当に死にそうww
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: