牧場物語?

2015/10/01

10月ですね。
あと2週間で研修終わります。
終了試験あります。
・・・・・・・・・・・勉強してない。ちょっとまずいような・・・。

勉強しなきゃと思うと、つい他の事しちゃいますよね~。ね~?
先日、MoEで生産担当キャラ作ったので、野菜や果物を収穫して料理作ったり飲み物作ったりして、収穫、調理、醸造スキルをあげております。

軍師が「醸造スキルあげるならミルクティ(スタミナ/MP 自然回復速度UP効果)作れるまで頑張れ。ウシを捕まえればミルク搾れる」と言うんだが、どうやって捕まえるんだ?
私「弱らせてボール投げるの?それとも交渉で仲魔に・・・」
軍師「落ち着けw調教スキルでテイムするんだよ」

調教スキル・・・こっちはまだ無いな。
あとでキャラ替えて捕まえようか・・。
いや、まて。ミルクティ作れるのは醸造スキル55なんだからまだ先だなぁ。
採取時のボディガードにいずれペット使うから調教も覚えるし、それからでも・・・。

軍師「あ。牝牛いるな」
ちょっと待て。落ち着け~~~~www

軍師「ケイジに入れた牝牛に幾ら出す?」
あ~~。捕獲してる。さては、自分のペットの育成に飽きたな?そうなんだな?
(軍師が今育成中のペットは回復タイプで回避能力が高くレベルあげに時間がかかる)
えーっと・・ケイジの相場が2500~5000か。
それにウシ代・・って、売ってるの見たことないわ。ウシの相場なんかわからないぞww
そもそも、ケイジ代すら持ってないって。作って数日のキャラだもの。

軍師「4000でいい。代金は別キャラで払えば良いじゃん」
あ。そうか。じゃ、今度払う。

軍師(別キャラが持ってる)ニワトリもこっちでいいじゃん」
うーん。確かに。調教スキルあげて持ち物枠増やしたら輸送しよう。

ニワトリと牛つれて畑で野菜や果物の収穫。
ん。あとは番犬がいれば完璧な農耕ライフ!

楽しいけど、すごく楽しいけど・・・・・
なんか違うゲームになった気がするww
昨夜、真面目に夜勤していると1通のメールが・・。

おお~!隊長じゃないか。

モンハンエクスプロアはじめました(0v0)

久しぶりのメールがこの1文だったww

返事を打ってるとさらにメールが・・・

落ち着いたら、一緒にやってみる?
ウホウホ(0v0)


いや・・・なんで2通に分けた?

ちなみに昨日はじめたばかりです

うがあああ!!返事打ってるヒマがないじゃないかw

まあ、私も2号に勧められてスマホにいれてはあるんだよね。
チュートリアル終わったところで止まってるけどw

隊長と遊ぶならソコさんも誘いたいところだが、ソコさん、ガラケーだったよなぁ。

よし!ソコさん!これを機会にスマホにするんだ!
隊長が使えるんだから、ソコさんだって使えるはず!

でも、チャットできるんだろうか・・?

と、思って公式みたら一応できるらしい。
ただ・・・なんか不具合でてるのか、新規ハンターのログイン規制がかかってるらしい。
ん~。よくわからないけどやってみたらお詫びの品が送られてた。

カプコンオンラインって、どのゲームやってもお詫びの品を見る気がする・・。
先行き不安だ。はたして隊長と遊ぶ日は来るのか?ww

今日は主任に付き合ってしろくまカフェ行って、その後、主任に付き合ってもらって国際福祉機器展行ってきます。

クタクタになって帰宅すると思うので、今日の狩りはたぶんお休みです。
昨日は、しろくまカフェと国際福祉機器展に行きました。
しろくまカフェは、主任におつきあいで行ったのでまあ、普通にランチしただけですが・・。
しろくまくんプレート
主任はタオルハンカチのガチャでお目当てのペンギンさんを引いて満足しておりました。

それから国際展示場へ移動して、福祉機器展へ。
最初に寝床を1番下まで下げると布団感覚で使えるほど低くなるフランスベッドの昇降機能付きベッドを見に行ったんですが、ベッドより先に車いすが目に入る。
WHILLというやつなんだけど、 四輪駆動で 前輪が全方位タイヤになってるのでその場で回れる。
3段階のスピード調整もできて、試乗させてもらったんだけど楽しいぞ。

目当てのベッドは、特殊寝台の機械っぽさがなく、寝床の下を覗いても4本の脚があるだけですっきり。
これは優れものだと思う。

その後、自助具を作っているボランティアのブース(アイデア商品みたいで面白かった)を見たり、吊り下げリフトの実演を見て、デモを行ってる人の手際が悪いとあまり便利に見えないというのを実感し、管理ソフトの多さに感心し、記録用のipadアプリとか、音声入力や手書き入力システムを試し、スタイリッシュな自走式車いすや、デザイン豊富な杖に目を奪われ、マジックハンドで主任と小豆拾い競争をし・・・あっという間に4時間経過。

福祉車両を見に行ったところでもう終了10分前くらいになって慌ててトヨタ、マツダ、ホンダのブースを回る。
車椅子を乗せるスロープ付きの車両と、座席が回転して外に降りてきて車いすからの移乗がしやすくなってる車両の展示がほとんどの中、マツダの車いす利用者用車両がすごかった。
脚が不自由でも運転できるようにアクセル、ブレーキが手で操作できるのは当然なんだけど、運転席に移乗しやすいようにシートのところから移乗用ボードが引き出せるようになっている。
で、運転席に移ってリモコンで操作すると、屋根の上の物入れ(?)がスライドして、中から吊り具と板が降りてきて、釣り具に車いすのシート部分をひっかけると、釣り上げられて車いすがたたまれるんですが、垂直になった板の横まで釣り上げたところで板が水平になって車いすが板の上に横倒しで乗る形になり、そのまま板が屋根の上にスライドして物入れの中に収納されるのだ。

つまり介助者無しで、1人で車の乗り降りと車いすの積み下ろしができる。
これ、すごいな~。
デモ見てたけどかっこいい~。

まだ回ってないとこあったけど時間がなくて断念。

福祉機器展は明後日までやってるので興味のある方は行ってみてください。
受付で所属聞かれるけど、一般でも入れます。
入場証のシールが所属ごとに色分けされてるので、聞かれるだけです。
PCから事前登録してメールを印刷して持っていくと受付がスムーズです。

お洗濯日和

2015/10/09

夜勤明けです。眠い。ものすごい眠い。
でも、天気予報で今日は空気が乾燥してて洗濯物がよく乾くっていうから・・・。

洗濯してからでないと眠れない。

ソファベッドではすでにグリードが私のおなかの上で寝ようとスタンバイしております。

あと13分で洗濯機が止まるからもう少し待ってて。

あ・・。グリードの後ろにカルがいる・・・・。

カルもおなかに乗りたがるけど、重いからなぁ。
うなされるんだよね。なんとか隣で添い寝にしてもらおう。

というわけで、夕方まで寝ます。おやすみなさい。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: