今日から2ヶ月間、毎週火曜日は研修です。
今回は「福祉用具専門相談員」の資格をとってくるのだ。
福祉用具はどんどん便利なものが出てきて、アイデア商品の宝庫!
機能を重視しつつ、デザインにこだわったものって好きです!

というわけで「資格が欲しい」というより、興味本位だったりしますが・・。

車椅子のフィッティングとか、障害者支援法とか、初任者研修じゃさらっと流しただけのところが勉強できるのがうれしい。
リフトの使い方は、テキストに書いてあるけど実習できるのかな~?
ものすごくやりたいんだけどな~~。

あと実務者研修受けたいんだけど、それでサービス提供責任者と痰の吸引できるようになったら、訪問介護員として一通り出来るんじゃないんだろうかw
あ。視覚障害者の同行支援が出来ないか。その資格は取ってなかった。

久々に朝9時から夕方5時まで勉強だったわ。
明日は日勤で、明後日は夜勤で・・・なんか忙しいな。

ウニは進化できる50までレベリング終わった。何にするか思案中。
大剣の秘伝書ミッションは第166弾 まで終わったので、あとは
第167弾 SR100 アビオルグ 3
第168弾 SR100ザムザ 4
第169弾 SR100 HC ヴォルガノス 3
第170弾 SR100 HC ドラギュロス 3  です。(ザムザだけ4なのね。)
今週中で終わるかな。

がんばろ~。

昨夜、第167弾 SR100 アビオルグ3頭をHCで狩り、 第168弾のSR100ザムザ4匹は後半2匹をソコさんに手伝ってもらって無事終了。

残るは、 ヴォルガノス 3 HC ドラギュロス 3となりました。

今日で終わるかな。
いや。終わらせるぞ~。
ミッション終わったらG級素材集めて、少し武器を強化しないとだなぁ。

あ。今日から入魂祭か。
今回も目標は2,000ですね。
のんびり頑張ります。

 
やった~。
ソコさん協力の下、ヴォル3匹、ドラ3匹討伐して、大剣の秘伝書ミッション全170弾終了しました~。
うん。満足。

ソコさんは、作ったけど使ってなかったアビ大剣をひっぱりだして遊んでました。
折りたたみ大剣はお気に召したようです。

つきあってもらったので、今度はソコさんのクエに付き合おうと思ったんだけど・・

昨日は日勤で、ちょっとバタバタして30分くらい仕事が延びて、帰宅後に大慌てて夕飯作って、と忙しかったので、ミッション終わったら気が抜けて睡魔に負けました。

今日は夜勤だから、明日の夜はソコさんの素材集めに付き合いたいと思います。


そ~いえば・・ここ数日、軍師を見てないな。生きてるかな。
早くスマホの修理してください。連絡が取れないぞ~。
人手不足のグループホーム。
週1回の夜勤が週2回になって、日勤もちょこっと入った上に、資格取るための研修(週1回で7回)まで入れたもんだから、なんか忙しい。

季節の変わり目のせいもあって体調崩してたんだけど、今日やっとかかりつけの診療所に行けたよ~。
夜勤明けで寝てから行ったので午後の診察。主治医がいなかったので所長に診てもらいました。

ん?うわ~~。所長の聴診器にもニョロニョロがついてる!(1匹だけだったけど)
主治医の影響か?そういえば主治医の聴診器、もうつけるスペースなくなってたものねぇ。
所長の聴診器にまで進出させたかw

私「台風がきてるせいもあって、ここんとこちょっと喘息気味らしくて~。喉が痛くて咳が出るんですよ~。」
先生「ん~~。これ、喘息じゃなくて風邪ですね」

え??そうなの?

私「あと、横になったときに動悸がひどいというか、胸の辺りが苦しくなるんですよね。更年期かな?」
先生「ん~・・・・・(心音を確認)不整脈出てますね。脈が飛んでます。心電図とりましょう。24時間の。」

え??
24時間、心電図とるの?
それって、おとなしく寝てなきゃいけないのかな?

先生「いえ、逆です。普段の生活してもらって不整脈が出るタイミングと、動悸を感じたタイミングを調べるんです。あ、ただ、お風呂とかプールはダメです。機械が濡れると壊れちゃうんで~」

うーむ。
普段の生活って・・・。
月のうち1週間がガスの検針で、7日は夜勤で、時々日勤で、週1で研修で・・・・。
どこを「普段の生活」と考えるんだろう?
やっぱり、休みで家事をやってる日にするべきなのかな?

それから、更年期だと思ってたら甲状腺の病気だったという事がよくあるそうで、それを調べるために血液検査も追加。
7月の検診でひっかかってた血小板の数値は・・・・どうせ採血するんだから再検査やります?って聞かれたけど、2ヶ月で変わるとも思えないのでそれはパス。

検診のとき、(あ。心電図入れてもらうの忘れたなぁ)と思ってたし、そろそろ負荷心電図とらなきゃいけないかな?と思ってたので、まあいいタイミングだったというべきか。

ただ、予約がいっぱいだったので24時間心電図とるのは10月27日になりました。
血液検査の方が先に結果が出そうだねぇ。

さて。明日は研修。明後日は夜勤。明けで会社にデータと端末機とりに行って翌日からガスの検針。
しばらくバタバタ忙しいです。

いれて~~

2015/09/09

入魂数2,000は行ったけどもう少し稼ごうかなと箱の電源を入れる。

ん?XboxLiveに繋がらない。
なんでだ~~~~?

しばらく時間を置いて再度やってみるも、やっぱりダメだ。
なんで~~??ちょっと、入れてくださいよぉぉ!!
せめて今日のデイリーだけでも・・・
それに、パートニャーに魂集め頼んでるのよ~~~。
400魂がぁぁぁ!!

公式サイト見たら「Xbox Liveへの接続が不安定な問題」が書いてあった。
どうやら0時過ぎには復旧したようですが・・・。

研修で疲れてたから22時に力尽きて寝たわっ!
あ~~。もうXbox不安定すぎる~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: