眠い

2015/08/01

昨日はボランティアの予定だったのが人が足りなくて日勤に変更。
給料出るけど、ボラのほうが気楽だなぁ。
でも、今月後半から1人辞めるから、日勤がちょっと増えるんだよねぇ。

慣れてないので疲れて帰宅。
MHFは、ちょこっとソコさんとジンオウガいっただけでダウン。
早目に寝たんですが・・・。


朝方、5時半頃にメールの着信音が。

ん~~~?
あ。軍師だ。「暑くて目が覚めた。レベリングする」

目が覚めちゃったからつきあうか。

といっても、私はカメ探しだけど。

夏休みだからか、週末だからか、早朝にもかかわらずインしてる人がけっこういるなぁ。
軍師は人がいてレベル上げができないとぼやいてる。

だらだらとカメを探しつつ、イベント配布の試験管の中身や、回復魔法の話して、2時間ほど遊んで・・。

あー。気温上がってきた。お腹すいた。眠い。

外からの光がまぶしくてモニターが見難くなってきたし、お開きにしますか~。

軍師は「7月に400時間くらい働いたから夏季休暇に入る」と言ってたので、8月は少し一緒に遊べるかな。

それにしても暑いな。
今日は夜勤だから、エアコンつけて涼しくして昼寝しようっと。

キラキラ星

2015/08/03

うあ~~。9時でもう暑い。
もう8月だもんね~。真夏だよね~。あ~。スイカ食べたい。
今日も犬たちの為にエアコンフル稼働です。
電気の検針票を見るのが怖いわ~。


さて。ジンオウガに飽きたので、昨日はMoEでカメ探し。
でも、絶対に今のスキルではいけない場所にいるカメが少なくとも2匹いたので断念。
周りに居る敵が強いのはなんとか方法を探せるけど、息の続かない水の底はどうにもならない。
その為に水泳スキルあげるのもなぁ・・・。

というわけで、イベント配布してた試験管の中身を育成する事にしました。
もらった「 謎の試験管 Ver.6 」をUSEすると「 ミステリー ラーヴァ 」というものがでてきます。

試験管の中身

紫のキラキラ星だ。ちょっとかわいい。

その辺のベビースネークと戦わせてみると・・・
おお。サクサクとレベルがあがるなぁ。でも、攻撃力が低くてヘビのHPが全然減ってないwww
防御は高めなのかな?星もHP減ってない。避けてるのか?

平原に移動して、ネズミと手合わせさせてみました。
うむ。ヘビと同じようなものだな。倒せないと素材が入手できないからエサに困るな。
よし。相手をジャッカルに変えて、適当なところでニワトリさんを補助につけよう。

レベル10になったところで、相手をシカに変更。
適当にあがったところでニワトリがシカを倒して肉と毛皮を入手。
毛皮は重いので星のエサにする。(この星、なんでも食べるらしい)
肉はあとで焼いて私の食料。(ちなみにニワトリさんは肉食で、白身魚の刺身を主食にしてます)

レベル50でなにかになるらしいんだけど・・。
エサで変わるらしいんだけど・・。
まあ、てきと~でいいかっ!
認知症の症状として良く見られるものに、日付、時間、場所など、自分が置かれている状況が判らなくなる「見当識障害」というものがあります。

グループホームで働いてると、利用者さんに何度も「今日は何日?何曜日?」ときかれることがあります。
まるっきり判らなくなってるわけでなく、自信がなくて確認したい&スタッフにかまってもらいたいようなんですが、10分間に5~6回聞かれると、答えるほうもふざけたくなるようで・・・。

スタッフ「今日は7日だよ」
利用者「違う!」
スタッフ「じゃ、10日?」
利用者「うそだ!」

そんな会話を聞きながら他の利用者さんの服のほころびを繕ってたら、利用者さんからお声がかかるww

利用者「雪さん、あなたは正直者です。この金の斧をあげましょう。今日、何日?」

わはははははは!!そうきたかっ!
いきなり金の斧とはwww

利用者さんとのやりとりとか、介護は面白いです。


さて、MHFは・・・。
デイリーだけで眠くなった。
早目に落ちて寝て・・・。2時間後に目が覚めたので、夜中にMoEへ。
軍師に紫ウニ育成用の宝石もらって、借金返して、今後のペット構成を考える。

今、所持してるペットは、レベル72と高いけど攻撃手段の無い繭と、レベル52で攻撃力はあまり高くないニワトリ、レベル10ちょいのわりに体力と防御の高い(その分、攻撃は低い)紫ウニの3つである。

繭は80にあげて進化させないと戦力にならない。
が・・・・レベルあげの相手が強いので、ボディガードになるペットが必要。

ニワトリは、レベル70くらいまでの相手ならなんとかなるがその先は辛い。

ウニは、進化前状態なのでレベル50にすれば、ニワトリより強い何かにはなる・・はず?
(エサによって、虫とか、サソリとか、ドラゴンとか、よくわからない黒いものとかになるらしい。)

軍師「とりあえず、ウニを進化させるべきだろうな。」

というわけで、今週はウニ育て・・・らしい。

繭はいつ進化できるんだろうなぁww



ていまぁ

2015/08/07

あ~つ~い~~~~~。

昨日、夜勤明けでグループホームから帰ろうと駐車場へ行ったら、スクーターのシートが目玉焼き焼けそうなくらい熱かった。
早く秋にならないかな~。

さて・・。
MoEで、 『 ミラクル サマー ガチャ 2015 第2弾 』が発売されてました。
課金はしない方針なんですが・・。
あら、やだ。これ、かわいい。
ムササビスーツ

ムササビスーツだと?滑空できると?
一・・・・・一回だけ・・・1回だけ引こうかな。(1回3,000円也)

なになに。
「ラインナップに記載されている装備セット一覧からいずれか一点と
ラインナップに記載されているグラフィックアイテム一覧のラインナップから一つ~二つが必ず封入されています。」

14種の装備に25個のアイテムがラインナップされてる。
あー。ペットもいるんだ~。ペンギン、かわいいなぁ。

よし!1回だけやるっ!

・・・・・・
・・・・・・・・・当たったのは・・。

ナイト リリィ装備セット(染色可)
ナイトリリィ

うーん。近接用装備にしてはごつい鎧系でないのでいいかな。
白が基調だから、スノー装備やウサギ装備と組み合わせて防御の底上げにも使えそうだし。

アニマル カー(パンダ)
乗り物・・・・かな。まあ、お子様用遊園地とかにある、コインいれて数分間動くあれですね。

おめかしフィニュセット(ナイト リリィ)
なんだ?これ?えーっと・・。

ナイトリリィ装備のフィニュ用衣装セット
※「 おめかしフィニュセット(ナイト リリィ) 」を「 フィニュ 」に渡すことで
特定の姿に変化いたします。

それは・・・課金ペットのフィニュを持ってないと使い道の無いものってことですね・・・。

軍師「でも・・まあ・・。当たりの方じゃないか?私よりいいぞ。」
軍師・・・何を引いたんだろう?
ミニガチャ、よく引いてるからダブっていそうね。

近接用防具が入手できたので、装備の調整と方向修正。
防御に不安があって、火力+壁目的でペットの育成に着手してたんですが、装備で解消できたならスキルを近接型に振り分けたほうが良いか。

育成やろうと思うと、どうしても回復魔法と調教にスキルを取られちゃうので、育成は近接職より魔法職でやったほうがいいし・・。

軍師「育成用の魔法キャラ作れば?」

うーんうーん。

軍師「ボディガードにペット貸してあげるよ?あと、ヒョウの着ぐるみ欲しいっていってたろ?3つあるから1つあげるよ?テイマーキャラ作れば?」

うーんうーん。
種族をエルモニーにしたら着ぐるみ姿、かわいいなぁ。

軍師「モニーで作るならウサギ装備も可愛いぞ。フードとローブとブーツあげようか?」

それ、先日、譲ってもらったぞ?

軍師「まだ持ってる」

あなた、どれだけガチャ引いたんですかっ!!

というわけで・・・
キャラ作りました。

名前を「カタバミ」にしようと思ったけど、すでに使われていたのでカタバミの別称にしました。
初期段階だとアイテム枠も銀行枠も少ないので、装備は後日。
ペットだけ軍師に貸してもらいました。
軍師「ぎがーちゅだから見た目はかわいくないけどな。」

ぎがーちゅ
おお??
一つ目小僧だあ!
なんか・・・かわいいぞっ!
お寺の小僧さんの格好だったらもっと可愛いのにっ!!
(一つ目小僧じゃなくて、ギガースだろっ!という突っ込みは聞こえません!怪物より妖怪が好きなんだぁ!)

軍師「そ・・そうか。かわいい・・のか・・。まあ、私はこの子、あまり使わないしなぁ。使ってくれる主人の方がいいだろう。」

というわけで、テイマー目指すことになりました。

ケイジに戻すスキルが使えるようになったら、繭とウニもこっちに移さないとだなぁ。


今週、入魂祭なんだが・・・。
魂玉使ってなんとか2,000は入魂するからっ!
だからイン率低くても見逃してっ!

夜勤明け。少し寝たので元気です。
グリードが乗っかってたから身体が動かせなくて、起きたらものすごい固まって痛かったけどww

さて。別アカとって新キャラ作ったMoE。
アカが別だからマイページ経由でアイテムが送れない。
誰かに仲介してもらって移さないとなんですが・・。

軍師に頼めばやってもらえるんだけど、時間取らせるのも申し訳ない。
寝室においてるノートPCを1FのデスクトップPCの横にもってきて・・。

それぞれのアカウントでインして、お金とアイテムの輸送だぁ!

ついでに、こっちのキャラをここにもってきて・・・。

ぶははははは!!
見詰め合ってる!!ww

見つめあい

yukiusaの方でギガちゃんを連れて歩きたい気もするんだけど、特殊ペットは同時に1匹しか出せないらしいので、たぶん繭と一緒には育成できないよね。

育成スキルが低くて、チェリッシングでも回復に時間かかってピンチも多いし、ケイジに戻すのも出来ないから町に入るのにペット屋さんに預けなきゃだけど、頑張って育てるからね。
ギガちゃん、元気に育つんだよ~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: