あら。気が付いたらもう6月じゃないですか。
早いですねぇ。
でも、6月になったからって何か変わることも無く、のほほ~~んと過ごしておりますw

そしていつものよーに、G級グレンの突進に跳ねられるソコさんと私w

わはははははは!
昨日はまた見事なほどソコさんがネコ車呼びまくったのよww
まあ、1番最初に呼んだのは私だけどwww

BCに転がされて立ち上がり、服についた砂埃を払ってるとソコさんまで運ばれてきた。
付き合いのいい奴めww

しかし、少し真面目にグレンやってスキル整えたほうがいいよね~。
今週はグレン強化週間にしよう。


MoEは、軍師が「もう大丈夫。問題ない。」と根拠の乏しい自己申告をしてきたので一応、信用する事にする。
そういいながら胃潰瘍で1週間動けなくなった過去があるんだけどねぇ。
「仏の顔も三度まで」って言うし、3回まではおとなしく信用しとこう。あと1回ですからね。

サイを相手にタワシのレベルと忠誠度を上げてたんだけど、0時を回って人が少なくなったと思ったら赤蟻出現。
うぎゃあああ。タワシしまって逃げておこう。
なんか、2つある蟻塚の女王蟻を両方同時くらいに倒すと出現するらしい。
そういえば、ここに来る前に数人のPT見たなぁ。あの人達かな。

もうちょい稼いで、所持金が65万になったら露店で装備を買おうと思ってたんだけどなぁ。
蟻が出たんじゃ引き上げるしかないのでやめて寝ました~。

今日、タワシを繭にして、装備買えるといいなぁ。

眠い

2015/06/02

眠いです。

moEは、軍師に借金してスノーフェアリー装備買いました。
タワシはあと忠誠を2あげると繭になります。(食事1回分)

軍師に「ソコさんがよろしく伝えといて、って言ってた」と言ったら、
「はやくこっちに来なさいよ、って伝えといて」と言われました。

あとは繭の育て方聞いて、えーと・・・なんだっけな・・・

あ。装備を買いにユグ海岸いったら、3D酔いして水路におっこちて、なぜか水面にあがれなくて溺死してました。

軍師「敵のいないところで死ぬとは、器用だね。」
私「水面に出られなかったのよ。水路から出るところ判らないし、死体回収できないかも。」
軍師「ぷぷぷw回収できるよ。(水路から出る)階段の近くで死んでるww」

え~~~~~???どこに階段あったんだ?
回収しに死んだ地点まで戻ってみたら・・・・あ。ほんとだ・・。
地図で自分の位置を確認すればよかったんだね。

この先、タワシを育てるには凶暴なゾウか、アナコンダを相手にするのが1番安全だそうなので・・・。
まずゾウで75まであげて、それからアナコンダかなぁ。

繭にしちゃうと攻撃できないから、攻撃用に(倉庫に入れっぱなしの)ニワトリも育てようかなぁ。
でも、ニワトリは餌代がかかるんだよねぇ。
肉か皮が好物のペットだと、現地調達できるからいいんだけどなぁ。

ちょっと調べて考えよう。

繭その1

2015/06/03

ベル姐さん。寝てることが多くなったが、起きてる時はハイテンションでカルをどつき、後ろ足で立って存在をアピール。
咳き込むまで暴れまわってます。

うーん。姐さんが若かりし頃に、16歳の同じ犬種を見たことが有るんだけど、「さすがにブリタニーも16歳になったら動きがゆっくりで落ち着くんだね~」と思った記憶が・・・。

姐さん15歳だと思ってたけど、数え間違えてたかなぁ?

・・と、狂犬病予防接種の票を見たんですが、生年月日のところに「平成12年10月」の文字。
あ。これ、生年月日のところに書いてあるんですが、姐さんは迷い犬だったので、保健所に登録した日が記載されてます。
この時点で1歳くらいだったので、やっぱり15歳で合ってるよねぇ・・・。

来年は落ち着くのか?おとなしくなるのか?
でも、おとなしくなったら「元気ないけど大丈夫かな~」と心配になりそうだw


さて、MoE。
タワシのまま、ゾウで75までレベル上げしようかとも思ったけど、体当たりで飛ばされると、回復が「範囲外です」といわれて間に合わなくなたりするので、リスクが高すぎました。
という訳でタワシは繭その1に進化。
うわ~。なんかでかい。
繭玉1

この後、繭その2に進化した後、ネコになる予定。
繭2にする時にあげるエサを変えると、ピクシーとかワイバーンにもなります。(軍師はワイバーンにしてた)
繭2になる為の条件はレベル70以上、忠誠125以上なので、忠誠あげれば2になるねぇ。

これでロストする心配がなくなった~。
ちょっと無茶もできるかな。

夜勤明け。いつもは帰宅後に洗濯とかしてから寝るんですが、今朝は眠くて出来なかった~。
少し慣れてきたから気が緩んだかな。気をつけよう。

週に2回、頚椎と腰のヘルニアの治療で牽引のリハビリには行ってるけど、楽になる⇒夜勤に行って痛くなるの繰り返しになってるので腰が痛くならない方法を考えました。


ベッドではなく布団からの起き上がり介助で腰の負担が大きかったので、1番難関の「床に座った姿勢から立ち上がってイスに座ってもらう」部分を楽に出来ないか考える。
イスの座面の高さまで腰をあげるのが大変で途中で利用者さんが諦めてしまい、スタッフが抱え起こして移乗してるんだから、床とイスの高さの間に、中間地点を作ればいいんじゃないか?

というわけで、主任の了解を得て、座面の低いイスを持ち込ませてもらい、低いイス⇒普通のイス(ここで着替え)⇒車イスと移ってもらうことで負担軽減をねらってみることにしました。

あんまりやっちゃいけないのかもしれないけど、1500円で私の腰の負担が減るならイスくらい寄付しますよぉぉ!!

で、この「低いイス作戦」
思ってた以上に楽になった!「この低さなら頑張れる」と入居者さんも思ってくれるようで、手を引くと踏ん張っておしりをあげてくれるんですよ。
他のスタッフも「楽になった」と喜んでたので良かったです。


・・・で、公式サイトみたら、今週は大航祭じゃないか!
今回は頑張って、全部の航路にソコさんを連れまわすぞ!

うーん、うーん。
マッサージチェア欲しいなぁ~~。
バイト代入ったし買おうかなぁ~~。
でも、場所をとるんだよねぇ~~。

・・・と、買い物の度に、スーパーに隣接の家電量販店にいっては売り場でマッサージチェア活用の雪さんです。
高いのじゃなくていいのよ。セール品の10万のでいいんだけどなぁ~。
金銭的には問題無いんだけど、場所的に問題が・・・。
うーん。うーん。


さて、大航祭。
ソコさんが★0航路と1航路終わってるというので、一緒にGSR1~(★1~7)の★8航路をちょこっと。
ソコさんが落ちてから★0&1航路消化しときました。
頑張って、全航路踏破するぞ~~、とやる気になったんだけど・・。

あ。明日は夜勤だ。

限定航路が土日だけでなく、土曜から水曜のメンテまでにリファインされててよかった~。

今日は★8と、できれば7も片付けたいです。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2015年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: