昨日、夜勤明けで帰宅後に6時間寝たら・・・・

わはははは!腰が痛くてしばらく起き上がれなかった。
筋肉痛にはならなくなったんだけど、移乗介助や起き上がり介助での体の使い方が悪いってことだなぁ。

夜勤自体はけっこう楽しい。
眠れない利用者さんにいっぱい話してもらったし、タイムテーブル作ってやることを整理したから1時間位まとまった休憩時間つくれるようになったし、わがままいう人いないし。
というか、むしろ「大変でしょ?」と気を使われてます。
身体が慣れたら、週2でもいいかなぁ。面白いし。
とりあえず、この痛いのをなんとかしなきゃね。

少し動けば楽にはなるけど、ひどくならないうちに診てもらおう。

でも、近所の整形外科は行っても無駄だし・・・。
その前まで行ってた整形外科は、院長が高齢者医療にハマったらしく、脳神経外科の領域に進出して、さらに介護施設作って、院長以外は整形外科の専門医がいない常態になったので、院長に当たらない限りリハビリのプログラムが組んでもらえない。

で、ネットで調べてヘルニアとかの治療が得意だという病院があったのでそこにしようと思ったら、HPのお知らせに「院長が負傷中の為、かかりつけの方以外の診察はできません」と書いてあった・・・。

いっそ、整骨院の方がいいかなぁ。
でも、健康保険きくんだっけ?

うーん。悩む~~。
家庭医のところいって、どっか紹介してもらおうかなぁ・・。

座ってる姿勢でも腰が痛いから、あんまりゲームできないぞ~。
デイリーやるくらいで狩りに行けないし、不良タワシの育成も進んでないわ~。
はやいとこ、なんとかしなくちゃね。

阿呆の会話

2015/05/02

昨日、近所の評判が良いらしい整骨院があるよ、と教えてもらったのでいってみたら・・・
整骨院の看板も出してたが、本業は針灸院でした。
というわけで、針初体験。1箇所ピリッとした。ピリッと。
あとは低周波治療器かけてマッサージしてもらった。その後しばらくは痛みが和らいだ。

で、昨日はインしたら久しぶりにハイさんが来ていた。
その後、割と早い時間にソコさんも来た。

ソコさんと少したっぷりクエをやったあとに、天廊の報酬をまだ受け取ってなかったことに気付く。

私「天廊の報酬を受け取るの忘れてたわ。」

ソコさん「報酬なんてあるのか」

私「なんかもらえるよ」

ソコさん、受け取りに行って「なんかもらえたな」

そしてほぼ同時に
私「なにに使うのかわからないけどね」
ソコさん「なにに使うのかわからないな」

私「阿呆の会話だなw」

ソコさん「まあ、我々だからしかたあるまいw」

ん~。それもそうだなw
お互い、阿呆だからなぁww
夜勤明けで帰宅後、午後3時まで寝てました。

起きて居間にいったら・・・。

ソファの下にいじけた生き物がいたw

ソファの下には

寝室で寝たのが不満だったらしい。(寝室は2Fなのでカルは入れない)
明後日も夜勤だけど、帰宅したらソファで寝ることにします。

でもなぁ・・・・
カルが上に乗ると重くて変な夢見るんだよね~。
夜勤やってるグループホームは15日〆でシフトが組まれています。
5日までに入れない日を申告しておくんですが、私の場合、基本的にガスの検針とボランティアにいく第3日曜以外は入れます。

・・というわけで、昨日、主任から「週1の予定だったんだけど、人が足りてないからもう少し入ってもらっていい?」と言われました。
まあ、慣れてきたからいいかww
掛け持ちできる仕事はありがたいしね。

さて、MHFは・・・・・・・
・・・・・・・・・
たっぷりがず~~~っとデュラなので、やる気にならずパスっ!

MoEは、リーゼントのツチノコみたいになった毛玉がレベル56になりました。
うわ~~。防御とか回避とか、私より上だ。

私、毛玉より弱いのかww

軍師「毛玉じゃないよ。もうタ・ワ・シw」

まあ「玉」じゃないけどさ~~~~~~。
でも、「タワシ」って言うとゴワゴワして手触りが悪そうじゃないか。
せっかく大きくなったんだ。モフモフの面積が広くなったと思いたいじゃないか!


・・・で、これってこの後、繭になるんだけど、繭にしないでレベル上げることも出来るっていってたなぁ。
ちょっと調べてみよう。

Lv60以上+最大忠誠心83で繭に進化して、Lv70以上であげるエサによって、ケツァルコアトル、ワイバーン、 ピクシー、アビシニアンに進化先が分かれます。
私が欲しいのはアビシニアン(ネコがほしいのよ!)なので、カオスのなめし革を与え続けてアビシニアン コクーンにしなきゃいけないのね。
で、Lv80でアビシニアンの出来上がり~。

ふむ。繭の間は攻撃できなくなるんだよね。
Lv60以上でも最大忠誠心83未満だったら繭にならないってことだし、サイで72まで上がるみたいだからそこまで毛玉のタワシでそこまで頑張れるかな。

カオスのなめし革は買わないといけないから金策もしないとだし、タワシのうちに頑張ってもらわないとね。

よし!がんばれ!毛玉タワシ!
自分の食い扶持は自分で稼ぐんだ!

勘違い

2015/05/07

うきゃきゃきゃきゃきゃ。
夜勤明けです。動物病院に寄ってフィラリアの薬もらって、帰宅して洗濯してたらこんな時間だ。

今朝、8時半に来るはずの早番の人が、シフトを勘違いして来なかったんですが・・。

私も「8時半だと思ってたけど9時出勤だったんだなぁ~」と勝手に納得していましたww

9時に日勤の人が来て「あれ?早番は?」

そこから大慌てで早番の人に連絡をとり、到着まで(本日休みの)副主任が駆けつけて入る事になり、私は・・・。

まあ、いても出来る事少ないので、タイムカード押して帰ってきましたw


うん。早番って8時半出勤なのね。
次は(もしあったら、だけど)ちゃんと連絡しようっと。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: