ちょっと、体調崩したみたいでだるかったので、期間限定航路の★9航路(HR22~)だけやりました。

この航路、毎回、変なのなんだよね。
アイルー20匹だの、虫20匹だのみたいなやつか、サイズがミニか巨大のやつみたいな。

今回はサイズが変な方でした。
ちっさいのは可愛いから好きなんだけどね~。

まあ、そんな事だろうと思ってたよ。

期間限定航路だよ~。

それにしても、航路の報酬って、何に使うんだか判らないものがいっぱいだなぁ。
使ってるのは武器強化の箱だけです。
うーーん。おかしい。
病院ネコ写真にライさんが反応してない。
どうしたんだ。マックとお菓子という食生活がたたって、体調崩して入院してるのかな。
それとも、雪に埋もれて冬眠しちゃったのかな?
生きてるか~?大丈夫か~~?

MHFは、インしたソコさんが大剣かついでる。
太刀のSR上げ終わったのね~~・・・って、なんでもう大剣が750になってんのよ?

ソコさん「(航路も進めずに)たっぷり、頑張って、750にしたったw」

頑張りすぎだ。私の双剣、越してるじゃないか。


さて、航路は毎度の事ながらハイさんを拉致して進めます。
★4航路(SR91~)をサクサク進めて、ウォーミングアップもできたところで、★7航路(GR1~)だぁ!
1日、1★航路しか持たないソコさんも頑張って・・・頑張・・・・た・・・けど・・

3航路目のイナガミ~レビ~ガルバ。最後のガルバで力尽きました。

うむむむむ。
今日は、眠くならないうちにここの山越えようね。
これさえ終われば、あとは楽だと思うの。
無事にライさんの生存確認も取れたので、リクエストにお答えして、グリードさんの写真をうpだ。

寝てるときはこんな感じ

先日の朝、隣で寝てるグリードさんを撮ってみました。
スマホにつけてるストラップが気になって手を伸ばしたところです。

3月くらいまで、寒いから布団に入ってくるかな。
時々、ラースと鉢合わせしてケンカになったりもしてます。


さて、航路は・・・・

頑張った。頑張ったよ。
もう、最後、眠くてやたらと武器を振り回して、ソコさんの邪魔したけど終わった~。

相変わらず、最終日に無理やり終わらせてる私達。
まあ・・・・仕方ないねww

今日のメンテ明けから入魂祭か~~。
で、入魂祭終わったら、極征なんだろ~な。
そして、天廊⇒大航祭⇒入魂祭のローテーションなんだ。きっと。

今回の入魂祭。目標はいつもと同じ2,000です。
素材集めしながらのんびりやろ~。

雪だ~

2015/02/05

う~~ん。雪が降る前に買い物へ行こうと思ってたけど、朝9時の段階で雪になりました。
今期はスタッドレスに換えてないから買い物へ行くのは無理だな。
(町内は坂が多いので、積もるとスタッドレスでも動けなくなります)

まずMoE
耐久値をチェックしないで戦う習性があるので、壊れないシップ装備を集めております。
お料理ギルドで服をもらってから転職して戦士ギルドへ入り、剣と盾をもらったので、耐久値を気にせずできるんですが・・。

やっぱりお料理ギルドでもらった服だと、防御が低いわ~。
空腹と喉の渇きの速度が緩和されるというメリットは、1部位でもつけてれば発動されるようなので・・。
胴だけこれにして、他の防具を戦士ギルドでもらえるシップ装備にすれば少し上がるんじゃ?

シップ装備クエは、その装備をつける為のスキルと最低スキル値に指定があります。
お料理ギルドの服は、料理、醸造、呪文耐性が各40
戦士ギルドのウォーリアー装備は、刀剣、盾、キック、戦闘技術が各40

キックのスキル値が足りないので、クモとか牛とかライオンとか蹴りまくって40まで上げます。
(刀剣、盾、戦闘技術はもともと上げてたので60くらいになってる)

ギルドマスターから、装備をもらう為のクエを受けて古城の亡霊退治へ。
基本的にクエはあっさり片付きます。ええ、亡霊はそんなに強くないんだ。

亡霊には楽勝なんだけど、古城付近にいるマンモス(バルドス デストロイヤー)とその飼い主(コボルト ブリーダー)が強いんだよぉ。
しかも、複数いる。
逃げ回ると他のにも気付かれて、追いかけてくる人数(?)が増えてゆく。
うぎゃあああああ!!
1匹なら勝てるんだ。マンモスだけとか、コボルトだけとかなら。
ああ。防御もう少し上げたい・・・っていうか、その為に来たんですけど。

隣のエリアまで逃げて、夜になるまで待つ。
マンモス達に気付かれないよう迂回しつつジワジワと古城の塔に近づき・・・・

よし!亡霊だけ釣れた。ゲシゲシゲシ!勝った!撤収だぁぁ!!

防具もらえましたぁ!刀剣、盾、キック、戦闘技術のスキルが70になったら防御がもう1段階上がるはず。
そうすればかなり楽になるぞ~。

気が付いたら、職業が農夫からセイバーに替わってた。


で、MHFは、入魂祭です。
なんかバレンタインイベントもあるようだが・・・
相変わらず、うつろな目の受付嬢パペット付き武器なのでパス。
今年はガンスだけど、見た目がキモすぎる。
しかも元が突っ込みどころしかないミズキですよ?それをパペットにしてくっつけたガンスですよ?
ミス連発に決まってるじゃないか!(←かなりの偏見)

ただ・・・モデルとパペットの外見の差は、1番少ないかもしれないw

さて、入魂しつつやる事といえば・・・
やっぱり秘伝書ミッションかな。
途中だった大剣を少し進めようかな。
92弾までやったところでソクレが出たのでそっちに変更。
下位のテオだ~。パートナーとラスタに頑張ってもらおうw

眠くなった頃にソコさんが来たので一緒にシクレやったけど、睡魔に負けました。
入魂数700くらいになってたからいいか~。

今回はシクレの入魂数が49or99だから、3回くらいシクレに当たればすぐ2,000までいけそうだね。
早目に目標を達成して、あとはダラダラするんだ~。

平穏?

2015/02/06

積もると予想されてた雪は、結局、積もらないまま終わりました。よかったよかった。
来週は仕事だから降るなよ~~。予定通り終わらせて、17日に研修の予定組んじゃってるからずれ込むと困るのだ。

さて,
MoEも、MHFも、平穏です。
どっちもスキルやらSRやらのんびり上げてるだけ。

入魂ついでにやる事といったら秘伝書ミッション進めるくらいですが・・。
ソコさんがすっかり大剣にハマって、1からミッション始めました。
私は・・・ハンマーが11まで終わってるから、12から一緒にやることに。
それまで別行動です。

私の大剣ミッションは剛ザムザ3匹だなぁ。
青くなるまでもっていくつもりが、火力がありすぎるのか、2段階目で終わる・・。
3回とも青にならなかったよ~~。G級武器恐るべし。

あ・・。
ハンマーもGSRとったんだから、武器をG級に強化して使えるんだった。
そういえば最近、武器の強化してないなぁ。

けっこう素材が揃ってたので強化してみましたが、ちょっとけちって簡易版でやったら失敗ばっかだったw
100%成功する方にすればよかった~~。

まあ、いいか。ミッションやる分には不足ないしw

今日は一緒にミッション出来るかな~。
ハンマーで寄生させてね~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: