謹賀新年

2015/01/01

うわ~!雪が降ってる。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~!

ベル姐さん、15歳に・・・ん????
ん???あれ???14歳???1歳間違えてた???2号が今年で24歳だから・・・14歳か?
2号と10歳違ったような気がする。
(気になって調べたら、保健所登録が平成12年になってた。2000年なので15歳ですねw)

まあ、とにかく元気です。
14歳だっけ?
なんか・・頭がでかく見える写真になってしまった。
すっかりおとなしくなったように見えますが・・・・。

まだまだベルが上
自分は楽な姿勢でカルに遊びを要求。
ますます要領よくなっております。


さて、昨日は・・・・。
大掃除終わって、夕飯も終わって、年越しまでMoEへ。
すっきり新年をむかえる為にも・・やっておかないといけないことがあるんだぁぁ!!

まずブログをチェック。ふむふむ。
こーやって、ここに名前いれて、これ押して・・・・・・

にくせんせい見っっけ!!!

MoEって、名前に漢字は使えないのね。
ひらがなだったか。

し・・しかし・・・合ってるんだろうか。実は通りすがりの「にくせんせい」で、肉先生じゃなかったらどうしよう。
とりあえず・・・個チャで挨拶してみよう。
おお!大丈夫だ。叫び声が返ってきた。先生だあ~!
判断基準ですか?おおおおおおお、とか、あああああとか、全力の叫びがはいってるかどうかです。

一緒に遊んでるというより、別々な事しながらチャットしてるという絡み方なんですが、そこに問題が。

わははははは。やっぱり途中で私がフリーズして落ちちゃった。
すいません。いきなり消えることがありますw
一緒にいれば目の前で消えてるからわかるんだけど、チャットだけだと「いません」って言われるまで気がつかないよね~。
申し訳ない~。

家族で新年を迎えた後、1号がPCの状態見てくれたり、MoEにインして状態チェックしてくれたりしたんですが、やっぱり原因がわからない。
それでも、インできれば前よりは長い時間固まらなくなった気がする。

PC見てもらってる間に、新年の挨拶メールに返事を返して・・・
わははははは。2号の親友のお母さんからご挨拶メールきてる~~。
研修一緒だった人からも来てる~~。全員に「お正月にご挨拶メール送りたいので」と全員のメアド聞いてたけど、やっぱりやったかw全員のメアドわかったwww

軍師からも来てたので、こっちはMoEにインして挨拶。
「ソコさんもMoEやればいろいろ連れ回せるのになー」とか、「そのアイテムをドロップする奴、3~4人でパーティ組まないと倒せない」とか、雑談しながらスキルあげしてました。

ふあ~~。
遊びすぎて眠いや。
少し昼寝しようっと。
今日は昨日とかわっておだやかでいいお天気です。

座布団を積んで置いたらベルさんがその上で寝ていました。

私が1番

このあと、カルが真似して、座布団と共に床に落ちていきましたw


=========1時間後===========

頑張ったよ!!


実は1枚少ない

ソファの背もたれにかなり助けられてるけどw
ライさんから「カルは服を着ないの?」と聞かれたので、カルにも着せておきました。

おそろい

カル、服を着るのが嫌いなわけじゃありません。好きでもないけどw
着せると撫でにくいから普段は着せてないだけw

うむ。
見事に三が日は犬の写真で終わったな。
MHFやってないな。ソコさん、帰省中でいないしね。
MoEで軍師と遊んでたわ。

今日はソコさん帰ってくるから、新年の挨拶しにMHF行こうっと♪
2号と「ホビット 決戦のゆくえ」を観て来ました。
うわ~~~~。もう、いろいろ思うことはあるけど・・・

ガラドリエル様が最強すぎてびっくりしたわ。

ホビット&ロード・オブ・ザ・リング通して、1番好きです。森の奥方様。
思慮深く、威厳があって、やさしくて美しく、しかも強い力を持っている!かっこいいなぁ。
エルフ族の3つの指輪、そのうちの1つをダンナでなく奥方が持ってるんだけど、この強さなら納得。

そして、出番がもんのすごく短かったビヨルン。
きっと前作の「竜に奪われた王国」の時みたいに、未公開映像の半分がビヨルンの出番と見た!
はやくエクステンデッド・エディション版のBD出ないかな~。
けっこう内容をつめこんじゃって、2時間半なのに全然時間が足りない感じだったから、未公開映像いっぱいなんじゃないかと期待してるんだけどなぁ。

エルフ王の無双はかっこよかったです。
鎧もすごくきれいだったなぁ。

ホビットも、ロード・オブ・ザ・リングも、衣装がすごくきれいなんだよね~。
(1番好きなのは、ロード~でガンダルフが白の魔法使いになってから着てるホワイトキルトの服。)
ドワーフの鎧姿も良かったんですが、とくにバーリンのがきれいだったなぁ。

MHFも、もうちょっと洗練されたデザインの防具にできないのかな~~。
上品さが無さ過ぎるのよね~。
あ。武器もか。
ドワーフのハンマーとか、エルフの剣とか、あ、ローハンの柄に馬の意匠をあしらった剣もよかったなぁ。
あと、エルフのサークレットいいなぁ。

あ~。ロード・オブ・ザ・リングまとめて観たくなって来た。
中つ国は楽しいです。
うーん。ベル姐さん、最近、歯が弱ってきたのかカリカリフードの食いつきがよくない。
セミドライにしてみるかなぁ。食欲が落ちてるわけじゃないから固さの問題だと思うのよ。
しかし、歯も揃ってるし、歯石もつかないし、歯だけ比べたらどうみてもカルより若くみえるよね~。
少しわがままで頑固な婆様になりつつありますが、それで長生きできるならおkだ!

さて、MHFは、じわじわと棍のSRがあがり、920になりました。あと79。
もう少しなんだけど・・・・。
SR上げって、900超えると(上がりにくくなるせいもあって)どうもやる気が失せてくのよね。
ハンマーも970ちょいで止まってるなぁ。
ソコさんの太刀は880になりました。
こっちも900までもうちょいだね~。
まあ・・・いつかは999になる・・と思うw

で、やるつもりのまったく無かった極征ですが、ソコさんがディス素材を要求されたそうなので1回やりに行きました。
1年以上やってない・・と思ってたけど、そういえば私もいつだかディス素材要求されて、ハイさんとやったような気がしなくもない。
でも、忘れてる事には変わりないですね。
ん~~。こんなのだったっけかぁぁ??

私が喰らいまくってるのにソコさんはなんか避けてるじゃないか。
素材欲しくてソロでやって勝てなかったと言っていたが・・・・。
1回行って見た、という事じゃなくて数回やったのかな?

もう力ずくで大剣の溜め入れて、ソコさんの粉塵を大量に消費させてクリアww
素材は出たようなので良し!
次はサソリの完爪だそうですが、最近、ポケモンが面白いらしくそっちにいくというので、爪はメンテ明けだね。

んじゃ、私もMoE行って来よう。
料理人を目指して料理ギルドに所属してるにもかかわらず、料理するより食材収穫の方が多いので、肩書きが農夫になってます。
刀剣スキル上げでアースワームと戦ってるので、回復用に包帯作って・・・あ。裁縫スキルが上がったわ。
ダメージ減らすために盾スキルも上げて・・・。

軍師「こうして、戦士になっていく」

うわあああ。刀剣スキルの方が料理スキルより高い~~!
包帯スキルが追いついてる~!
これじゃ、戦闘力のある農夫じゃないか。一揆でもおこすのか、私?

しかし、スキル上げの為に手の込んだ料理をするためには食材もいろいろ必要になる。
収穫用の鎌、鍬、それから調理用のフライパン、包丁、それに食料と飲み物でアイテム枠6個埋まるから、効率よく食材を集めてくるためにはアイテム枠フルまで広げたいなぁ。

あと3枠広げられるんだよね。
なんでもオークジャイアントのドロップ品を持っていけば広げてくれるらしい。
ふむふむ。ダーイン山にいるのね。よし。いってみよ~。坑道に入って・・と・・
うおおおおおお!でっかいネズミとオークしかいない!
ちんぴらオークとか、オークキーパーとか、オークシャーマンとかいるけど、動きが遅いから危なくなったら振り切れるし、坑道は楽だなぁ。
坑道を抜けるとオーク村があるんですが・・・

うわ~~。シャーマンが焚き火囲んでる。建物の中に先生オークと生徒オークがいる。ここ学校か。
岩の上でじっと動かないのは・・哲学者オークか。何を考えてるんだろう。

・・・・木の陰からそっと見守ってるオークレディアキコがいるんですけど・・・。
視線の先にオークがいっぱいいる。まさか野球やってんじゃ・・。
あ。新兵オークだった。ブートキャンプ?

私が「オークレディアキコっていうのが木の陰から新兵の集団見てる~ww」と言ったら、別エリアでペットのレベル上げをしていた軍師が少し間をおいてから「ダーインか!」
私「アイテム枠広げたいから」
軍師(オークジャイアントが落とす)「ワンダークロースなら露店で買えばいいでしょ。勝てると思ってんのか?」
私「見てみないとわからないじゃん」
軍師「まあ、POPさせる事も出来ないと思うけどな。死んだら復活させてあげるから幽体にならないで待ってなさい」
私「はーい」
軍師「あ。このキャラ、回復系で火力ないから敵に囲まれた状態で死ぬなよ?やばいと思ったら離れて死ねよ?」
・・・・・善処はしたいと思う。でも、大抵の場合、調子に乗って逃げ遅れて死ぬからなぁ。

エリートオークとか適当に倒しながら村を散策。
うーん。
POP出来ないのもあるけど、なんか平和に暮らしてる村に押し入って狼藉働くのも気が進まないなぁ。
私「かえろ」

坑道方面にはエリートオークが数匹いるけど、走って坑道に逃げ込んじゃえば大丈夫だし~、とオーク2匹に追いかけられながら坑道を目指したら・・・

まずい~~。坑道前に誰かいる。
オーク狩りにきた人かな。このまま行ったらあの人にオークが行っちゃうよ~~。
うわ~~。でも、2匹同時に相手したら私が死ぬ~~。
逃げる場所間違えるとさらにオークが増えちゃうし、どうしよう、困ったな。
ヒット&ラン。走りながら包帯使って回復して、1回殴ったらまた逃げて。うーん。包帯がなくなりそうだなぁ。

なんてやってたら、坑道前にいた人がオーク1匹倒してくれました。
1匹なら勝てる!よかった~~。すみませんね。助けていただいて。
もう早く帰ろう。

坑道に入ってHP回復。あ~。危なかった。あれ?向こうから誰かくる。あ。回復魔法かけてくれた。
軍師「帰るぞ」
あはははは。迎えにきてくれたのか。HP減った状態見られたんじゃ、「大丈夫だよ」とも言えないww
軍師「ワンダークロースなら露店で15,000Gだったよ」
私「所持金1万しかないのよ」
軍師「金貸してあげるよ」

坑道を抜けて、海岸エリアに出て気がついた。ここからだともっと高い場所に登れるね~~。
うお~~~。見晴らしがいいね~~。きょろきょろ。
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・3D酔いした・・・・・・・・・・気持ち悪い・・・・・・・
なんとか軍師のところまでいって金借りて、露店へ這うようにしていってワンダークロースを買ったものの・・
アルターにいってネオク高原に飛ぶ余裕がもうない。というか・・・もう気持ち悪くて動けない・・・。

3秒辺りを見渡しただけで3D酔いできるとは・・・。
もうこれは特技と言っていいねっ!

はい。その後、すぐにおとなしく寝ました。
ワンダークロースで3枠増やしてもらうのは次にインしたらにします。

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: