う~ん。1年があっという間ですね~。
子どもの頃って、1年がすごく長かったのにな~。

さて、昨日は・・・・
猟団部屋にギネルがいました。
団部屋にいるレスタって、それぞれいる位置が決まってるみたいなんだけど・・・・

そこで何をしてる?
味見?それとも盗み食い?

いや。「?」なのは私のほうだから。
なんとなく鍋の中身が減ってるような気がする。

このまま、団部屋で野放しにするのは気がひけるけど仕方ない。
見なかった事にして、HCヒプにいってこよう。

今週のヒプさんは気前がいいのか、2回いくともれなくHC素材プレゼントしてくれました。
さくっと集まったなぁ。

夜は極征の続きです。
前回、付き合いよく紅ミラと一緒に落ちてたソコさんが、今回は見送る側に。
ソコさん「わはははは!学習したぜ!」
おお~~。慣れたね~。
途中で1回、紅ミラが地上に残って、ソコさんだけが地面と一緒に落ちたけど見なかった事にしようw

LV150まで終わりました。
推薦状を忘れずにもって行けば、毎回10づつあがるので、あと5回。
1番進んでるハイさんのレベルで受注してるので、自分のクリアしてるレベルが150でも、出てくる紅ミラのレベルは180近く。
ハイさんは忘れ物しない子なので・・。
ソコさん!推薦状忘れていくと、5戦目以降はLV250越えの紅ミラだからね~~。
今日は絶対忘れちゃダメよ~~。
ん~~。
まあ・・・・

極征紅ミラはノルマのLV200まで到達しました~!

で・・・
LV200ミラの討伐より、なんでも宗教観の問題にしてしまう人と会話を成立させる方が難しいと悟りました・・・。

宗教戦争がなくならない理由がものすごく判った気がする。

しかし、なぜだろう?
問題点をわかるように整理して冷静に会話してるのに、ソコさんに「感情的になるなw」的な心配をされたわw
いや。冷静だってば~~。
キレてたら、そもそも相手にするのやめて、会話しないものw

でも、疲れたね~。
今日はのんびりしたいわ。
リアルで煮詰まってる誰かさんの気分転換にと軍師を召喚してみたら、軍師も煮詰まってた。

うわ~。言葉使いが丁寧だ。軍師、かなり鬱積してる模様。

でも、言葉が通じる相手は気分が楽になるでしょ?ソコさん。

帰る頃には言葉使いが戻ってたから少し気持ちが軽くなったよね?軍師。

2人のチャットは軽快だけど、相手にどう伝えようか、どう話を聞こうか考えてるのが見えるので、ちょっとにやけてしまうw
比喩や、茶化し入れながら、自分の気持ちに整理つけて、相手の気持ちが軽くなるようにってお互いが会話してるのが判るから。

根底のところで似たもの同士だなぁ、この2人。

煮詰まってる2人ですが、そんな状況でも人の心配するところが大好きです。


モンハンやってて良かったなぁ。やってなかったらこの2人と会ってないもんね~。
一緒に遊べるのって幸せだな~。

と、1人だけ幸せ感じてましたww
どんな状態でも2人がいるのは楽しいんだよw

入魂~!

2014/12/04

寒い~~!
ちょっと喉が痛い。まずい。うがい。うがい。風邪薬も一応飲んでおこう。
いつもは1人だと暖房は控えめにして上着や膝掛けでしのぐんですが、今日は部屋を暖める!
次の日曜日にグループホームへ実習に行くから、それまで絶対に風邪ひけないんだぁ!

軍師に誘われてPCのオンラインゲーム「マスターオブエピック」を始めたんですが、(時間が合わないので、一緒にはやってない)チュートリアル終わって、次のエリア行って、初心者クエ受けたまではよかったんですが、目的地が判らなくて迷子になりました。
綿花を収穫してこなきゃいけないんだけど、「城門出てすぐ隣に畑がある」といわれても、城門がわからない。

軍師にメールで「綿花を摘みたいんだけど、城門どこ?」と聞いたら「畑のあるとこ」と返事がきました。

畑って・・・それ、綿花畑なんじゃ?
だから・・その畑にいくのに、目印の城門さがしてるんだよぉぉぉ!!
さ迷いすぎて3D酔いしました・・・・。


少し休んでおさまったところで晩御飯の支度して、お風呂入って・・。
さあ、睡眠不足は風邪ひきやすくなるから早目にインして、入魂しよう。

と、インして、とりあえずデイリーで200入魂。前日分と当日分合わせて2回いけたので400だ~。
あ??
先にインしてたハイさんの入魂数がすでに1,000越えてる!まだメンテ終わって4時間しか経ってないんですけど?

ハイさん「秘伝書ミッションやってたらそうなりましたw」

どんなペースでやってたんだろう?
帰宅して、着替えも夕飯もそこそこにインしたとしか思えないw

ソコさんが来たので、こっちも秘伝書ミッションやろうかと思ったけど、3日でたっぷりクエが出てたのでそちらに変更。
ソコさんは太刀の、私は棍のSR上げです。
棍のSRが800になるまでがんばろ~~!と言ってたんですが、眠い。

今週は風邪ひけないしな~~。
うん!寝よう!棍のSR797だけどww

今回の祭も、目標入魂数は2,000です。のんびり行こう~。
今日からしばらくお天気はいいようですね~。
明日は研修で、明後日は実習だから天気が良さそうでよかった~。

「マスターオブエピック」は、やっと綿花畑発見!
ネオク山の城門って・・・。隣のエリアから ネオク山に向かう城門のことだったのか。
ネオク山にあるんじゃなくて、隣のエリアにあったとは・・・。 ネオク山内を散々探しちゃったじゃないか。
やっと初心者クエ終わった~。

で、夜はソコさんと秘伝書ミッションを進めがてら入魂です。
ミッションは19弾からです。
複数狩らないといけないものもあるので、なるべく効率よく・・・

25弾を終わったところで23時。
ソコさん、この後、戦場も行くだろうしなぁ。
キリのいいところで30弾までやる?

ソコさん「おう。で、俺らの事だからその直前で力尽きるんだよなw」

いやいや。あと5つだし、頑張れるでしょ~~。
えーと、26弾は・・・・

HR31以上のゲリョス4匹

何だろう・・今、(25弾の今もキリが良いといえば良いよね)という声が心の中でしたような・・・
あー。ゲリョスの2匹クエってないのか。闘技場で2匹っていうのが理想なのに~。
仕方ない。沼地に行こう。

うああああああ!イノシシのおまけがついてた~~w
弱いけどウザい~~~w

じゃ、密林にしようかな~。もしイノシシいても初期配置は別々の場所だろうし。(場所だけみてクエを決定)

うん。目の前にゲリョスがいるけど、他にはいないな。わ~い。
わ~・・ん?
・・・・・・・・・・ん?
あれ?
なんか色が変?あれ?こいつ亜種だ~~。
ソコさん「サブだな」

あ~~。そうか、メインとサブでゲリョスと亜種がでてるクエだったのね。
でも、HCだと亜種の方が面白いね~。

本家を探しに行くソコさん。
じゃ、ここで亜種の足止めしてよ~、と思ったら、本家も来ちゃった~。
亜種、もう弱ってるんだよね。倒しちゃえ。
「クエストクリアしました~!」
ソコさん「こら」

え??
うわあああ。こっちがメインだったのか。
さっき、ソコさんが「サブだな」って言ったのは、サブが本家だって意味だったのか~~w
ごめん~w

じゃ、今度は沼地のもうひとつの方にしよう。
うん。これはゲリョスだけだね。
・・・・大型モンスはゲリョスだけなんだけど・・・・・・・
メラルーとか、ガブラスとかがウザい~~!
おまけにゲリョスが走り回るわ、飛び回るわ、イライラする~~!!

結局・・・・
私「イノシシセットのが1番楽だったねw」
ソコさん「そうだなw」

ゲリョスの後は、1匹づつだったので順調に進んで目標の30弾まで終了~。
おお。終わったじゃないか。

今日は40弾までが目標ですが、シクレが回ってきたらその限りではありません。
・・・・・というか、シクレ行きたい。
蒼にまわして~~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: