遊びすぎた

2014/11/02

うあああああああ~~~~~。

起きたら8時だった。
日曜日の朝シクレはおいしいのに、出来なかった~~。

というか・・・・昨日・・・・23時過ぎまで、ソコさん&ハイさんとシクレやって・・
眠くて寝たから、9時間近く寝てたことになる。
普段は6時間くらいで目が覚めるんだけどなぁ。(目覚ましは使わなくても大丈夫派です)

昨日、研修の時に車椅子で遊びすぎたからかな?
「休憩時間に自由に使っていいですよ~」と言われたので、他の人が誰も使わないのをいいことに、ずっと遊んじゃったのよね。
思ったより小回りが効いて動き回れるんですよ。
ただし、床の上みたいに真っ平らなところなら。

タイルの目地程度の差でもダイレクトに拾うし、段差が1cmもあったら自力で乗り越えられない。
これで外出は無理ですねぇ。
車椅子って、室内用と外出用でつくりの違うのがあるのかな?
サスないから、振動が直接くるのよね~。砂利道や芝生はまったく動けなくなるっていうし。
外出で使おうと思ったら、オーダーメイドした方がいいのかな?

昨日の夜のシクレは剛デュラでした。
いつものようにハイさんに寄生しました。
見えません
かなりの高確率でアイテムウィンドウが見えないという高難度モードが出現いたします。
解除は可能ですが、クエスト後にかなりの時間を費やしてお嬢様のご機嫌取りをしなければいけないというデメリットが発生します。

い・・いや・・別に、昨日、剛デュラにG級装備で1乙した言い訳してるわけじゃないのよ~~w
お嬢様がかわいいなぁって話です!

団部屋にいったら、猫が悩んでました。

なんかおかしい

うわ~~。床から変なものが生えてる~~ww

見なかった事にして、そっと部屋から出ました。
前回、診断書をもらいに行った時に、一緒に漢方薬の処方もしてもらったのですが・・・。
あいかわらず、「食間に飲む」のを忘れます。
食後2時間以上空けて、なるべく空腹時に薬を飲んだら30分は何も食べない、と言われても、薬を飲む事を思い出すのはたいてい食事中。
そして、2時間経つと忘れるw

とりあえず、朝起きた時と、夜寝る前に飲めば、1日3回のうち2回はクリアだからいいか!

前に飲んでたのは「ハンゲシャシントウ」というのでしたが、今回は「サイコカリュウコツボレイトウ」という、謎の呪文か、お経のようなものになりました。
漢字で書くと「柴胡加竜骨牡蛎湯」
カキ入ってるのか~。あ~。カキフライ食べたいな~。

あ。この漢方薬、ちょっとシナモンぽくておいしいので体調に合ってるんだと思う。
(漢方薬は体調に合わないとまずく感じる。なので、体調が良くなったりで変わるとと不味くなる。)

で、「終わったら寝る前に薬飲むんだ~~」と思いながら、ソコさんと素材採取ツアーへ。
タロウ虫を求めて樹海をさ迷い、ついでに飛竜の卵を納品して1魂もらい、露草を摘みにお花畑へ行って、小猪と小桃猿を蹴散らし、ホープGFの強化が終了!
頭を超絶のピアスⅥにして
見切り+3、防御+30、砥匠、ハンター生活、高速剥ぎ取り&採取、採取+2 超高級耳栓、龍風圧無効に激運と、ついでに業物+1つけちゃえ。(ついたからつけただけ)

寄生用装備できた~~。
さあ!シクレ行こうかぁ!

シクレは双轟竜です。優先被りで紙集めもできて一石二鳥。
入魂数3000いくまでハイさんとソコさんに寄生して、薬を飲んで寝ました。

よし!今日もちょこっと頑張ろう~。

うーん。さすがに11月ともなると、最高気温が20度下回りますねぇ。
グリードお嬢様が「寒い」と訴えに来ます。
そろそろストーブの出番かなぁ。煮豆と焼き芋できるね。

さて、入魂祭もラストスパートの昨夜は・・・・
甲虫種の特濃液が足りなくて、カンタロス狩りに精を出しておりましたw

20141104_c89fa_convert_20141105080903.jpg

なんか時々、勇んでG級ババコンガの頭部破壊に出かけていったソコさんの悲鳴が聞こえてくるが・・・
HCにするからだよ~ww(でも、頭部破壊して討伐できたようです)

お互い戻ったところでシクレの剛デュラへ。
あと700で入魂数が4000になるなぁ。
このシクレ、1回で99魂もらえるので7回がんばろ~。
ソコさんは、いままでの最高が3600くらいだそうなので、4000いったら新記録だとか。

2回ほど棍で行ったけど、上手く当たらなくて時間がかかる。
う~~~。イライラしてきた。SR上げがてらハンマーにしよう。

7回終わって目標達成~!
ソコさんはどうかな?

3991だ。あと9だね。
すごく眠そうだし、とりあえず記録更新はしてるよ?どうする?ww

あ・・・。シクレ貼ってる。大丈夫かなぁ~。

だが大丈夫じゃなかったww
途中、意識が飛んだらしいw3乙してるよ~~ww
あと9魂だし、シクレじゃなくてもいいんじゃないの?

ソコさん「リベンジしたいじゃないか」

今回の場合、敵はデュラというより睡魔だと思うんだが・・・。
こうなったら、粉塵の材料も(念のため)持って行っておこうw

が、粉塵の調合の必要なく無事に討伐できました~。
意地になったソコさんは強いww

これで4000越えたね~。
新記録、おめでと~~!

秋といえば・・・
食欲だったり、読書だったり、勉強だったり、スポーツだったり、とにかくやる気が起きる季節のようです。
人間だけでなく、犬もそうらしく・・・

ベル姐さんの「おらおらおら!私と遊べや!」攻撃が激しさを増しております。

犬の運動神経および運動能力の高さは、人の及ぶ所ではございません。
本気で走ったって犬の方が速いし、犬が本気で噛めば人間の腕なんて簡単に骨まで砕けるだろうし、とにかく犬が人と遊ぶ時は、ものすご~~く加減してくれてるわけです。
そりゃあもう、生後2ヶ月の仔犬を相手にしてるくらいやさしく接してくれてます。

でも、思いっきり遊びたい時もあるだろう。
それにはやっぱり犬同士だよね!
・・・という理由もあって多頭飼いしてる訳ですが・・・・・

ベル姐さんの「遊べスイッチ」が入ると、さっさとハウスして自分のケージから出てこなくなるカル。
遊べよぉぉぉ!!ベルより5歳も若いんだぞ!
仔犬の時はさんざん遊んでもらってたじゃないか~~。
ベルより体重だって6kg近く重いし、力もあるんだから相手してよぉぉぉ!

ベルより先に、カルがシニア犬生活になりそうです。


さて、昨日は・・・・
大航祭だ~!
ソコさんもG級に上がったので、全部の航路、寄生  コホンッ・・出来ますね~。
とりあえず、面倒なのから片付けようということで、★8航路(GSR1~)から。
序盤はハイさんにモンスをまかせて、ソコさんと私は採取と採掘でCP稼ぎ。

「モンスが死にかけたら言いますね~」というハイさんに、本当に丸投げして採取w
途中、同じエリアに入ったソコさんが、ハイさんの様子を見て「火事場?」
ハイさん「いんや。死にかけ。・・・・あ。私がw」
相手がババコンガで、回復不能状態だったらしい。
「そか」と、粉塵飲んでから「かすっただけで死ぬから」と、採取装備のソコさんは、エリアから去って行った。(らしい)
ハイさんのおかげで、素材集めがはかどるわ~w


サクサクと順調に進んでましたが、白ナス、イナガミで、採取ポイントも他のエリアに避難も出来ないクエになったので、戦闘モードに変更。
うん。順調だね~。

「次はギザミミドレイアです」と、ハイさん。
ソコさん「楽譜読んでるのかと思った」
私「ギザミミの怒レイア?」
ハイさん「w」

★8航路を終わらせて、★7航路(GR1~)に手を出したところで夜もふけたのでお開きにしました。
きょうは続きからだね。
★7航路と、★2航路も終わるといいな。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: