10月になりましたね~。
ライさんが「おもしろ犬猫写真は?」というので、階段にいたグリードを撮ってみました。
季節はずれの怖い写真?
・・・・なんか、面白いというより怖い写真になった・・・
グリードの見た目は、お世辞にも可愛いといえない。
なので、しぐさ、性格、いろんな事をひっくるめて、可愛いところを知っているのは飼い主の特権だと思うのよね。
くっくっくw
この可愛いのがわかるのは飼ってる人だけなんだぞ~wいいだろ~w
でも。この写真はひどいと思う・・・。


さて、昨日は・・・。
ソコさんが秘伝書ミッションに手をつけ始めたので、棍で便乗。
え?紙集め?HCでミッションやればもらえるから、それでおk!

うわ~。ドスランポスとか、ヒプとか、小さいやつってやりにくい~。
しかもウロチョロするから当たらない!この!ちょっと待て!動くなぁぁ!!!
・・・ドスランポスはHCにしなきゃよかった・・。いきなりつまづいた気分だわw

まあ、それなりに順調に進んで第12弾まで終了。
次は・・・クック5匹?うわ~~。めんどい~~。
あー。次の日、優先依頼の極がクックだ。紙集めと兼ねてやろう。

というわけで、ミッションは終了。
ソコさん「じゃ、紙集めやるか」
ちょっとみてくるr~。
ん~。棍の秘伝装備の腰が、中8枚でF7に強化できるな~。

昨日の優先依頼・中はグラビだった。

硬いよ~~。お腹ぜんぜん壊れないよ~。
ゲージ溜まると突進でどっかに行っちゃうよ~。

もう、次の日に期待して終わりにしてもいいんだけど・・。

ソコさん「ほら!8枚集めるぞ!」

やる気ですね?
ああ。武器や装備まで変えて、やる気になってる~~。

グラビに3回行って目標達成。
「強化してから寝ろよ~」と言われて工房へ。
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・あれぇ???

20と30を見間違えた・・らしい?
後9枚足りなかったw

えーっと・・・・

今日、がんばる。
昨日の写真はあんまりだったので、今日はカルのいつものポーズ写真。
いつものポーズ
ちょっと光が反射して白内障っぽくなってしまった。
食事の支度していて振り向くと、大抵、このポーズでじ~~~っとなにかくれるのを待ってます。
あげるのは、ニンジンの皮とか、キャベツの芯とかだけどね。


さて、昨日は・・・・
足りなかった武器魂・中は、デイリーで補充して、ヒスイFコイルを7へ。さらにFXにしました。
ソコさんが来たので、大航祭へ。

あ。ちゃっかり作ったばかりの双剣白秘伝(小判くじで出来るEX多め)装備着てる!
双剣白秘伝EX多め
赤はぜんぜん着なかったくせにww

ん~。狩人珠、5段階目なんだけど、緑以外カンストなのよね。
ソコさんが虹色だから数回やれば緑もあがるけど・・。
色替えしちゃえ。おまかせだから、緑出るまで回さなきゃだけど。

8回くらいおまかせでまわして、やっと緑になったので航路に復帰。すぐにカンスト。
よし!6段階目に強化するぞ~~。

あ?
しまった!CPが足りなくなってたぁぁ!!

色替えしなきゃよかった~~~~!!
CPぜんぜん足りなかったんじゃないか!

はっ!そういえば・・・
5段階目にするときも、色はカンストしたのにCP足りなかったんだ。
で、リベザルの方が先に6段階になったんだっけ!

ああ~~・・・・・CP稼がなきゃ・・・・部位破壊がんばろう・・・・

あ。秘伝書ミッションのクック5匹は、優先依頼の極クックやったんですが、と~~っても痛かったので、2匹だけやって、あとは序と中でごまかしました。
ソコさんには「へたれたww」と笑われたけど、いいのよ!終わったんだから!

今日も大航祭がんばる!
我が家の犬猫達。総勢5匹ですが、グループ分けすると2:3になります。

その1 
犬2匹(ベル、カル) 猫3匹(グリード、グラトニー、ラース)

その2
女子組2匹(ベル、グリード) 男子組3匹(グラトニー、ラース、カル)

その3 二階でくつろぎ派2匹(グラトニー、ラース)と・・・
グループA
居間でくつろぎ派3匹(ベル、グリード、カル) 

他にも、何でも文句言わずに食べる派2匹(グラ、カル)と、好き嫌いする派3匹(ベル、グリ、ラース)とか、
猫キックできない組(グラ、カル)と、できる組3匹(ベル、グリ、ラース)とか分けられます。

多頭飼いは楽しい!


さて、昨日は・・・・・
昼間、ちょっと大航祭★7航路( GR1~)へ行ってみたのですよ。
前から薄々感じてはいたんだけど・・・・

ファルノック、嫌いだぁぁ!!
うろうろするし、なんか変な放電のタイミングだし、イラッとする。イラッと。
しかもだ・・・・
ポーズとるなぁ!
なんなのよ!そのポーズは!!
ああああ!もう、すごいムカつく~~~!!
勝てるのよ、うん。勝てるの。強いわけでもないのよ?私でも部位破壊できるし。
でも、精神にくるのよ!なんだか!!

残りの★7航路は、夜、ハイさんに手伝ってもらって半分終わりました。
それからソコさんと★3航路
今日は★6航路( SR100~ )です。HC素材もでたらいいなぁ。

あとは、もう寝ようかって時に軍師が顔出しました。
夕方、メール来たから生存確認取れたし、また数ヶ月来ないかと思ってた。
健康ではないけど、まあ、生きてるようなので良かった事にしておこう。

今月から12月まで土曜日コースで介護職員初任者研修へ行き始めました。
昨日が初日。
24人で受けるのですが、これから介護の仕事しようと言う人ばかりかと思ったら、半分くらいはすでに介護関係の仕事をしてる人でした。
そして、半数弱が男性だった。
最年少は高校3年生、最高齢は60代と年齢はバラバラでけっこう面白い。
介護の仕事いろいろと、介護施設いろいろの紹介と、3人1組で右手右足が麻痺してる旦那と、その奥さん、さらに見守る介護者の役に分かれての階段上り下り体験やりました。
杖ついて歩くのって、健康な側に思ってた以上のものすごい負担がかかる。階段?登れないわ!
外出が車椅子になるの、納得。なかったら出かけたくなくなるのも納得。

仕事、施設の紹介はDVDで、実話に基づいてドラマ仕立ての内容になってます。
その後に質疑応答のカタチでポイント説明があります。
認知症のグループホームで、昼食の材料を八百屋に買いに行き、入居者がスイカを値切るシーンがあり、
「認知症の人が値切り交渉をしていて驚きました」と質問者が発言てたんですが・・・

いや・・。1,000円のスイカを「まけてよ」と言われて「じゃ、700円でいいよ」という八百屋の値引き率にビックリしたわw
みんなで「その値引き、変でしょww」「なんで700円w」と突っ込んでましたw
設定は夏なのに、全員長袖でカーディガン羽織ってる入居者もいるしw

うん。けっこう面白いな。講師の人の段取りは悪いけどw


さて、昨日は・・・・
夕食後に疲れて寝ちゃって、起きたら22時でした。
インするとソコさんが広場の片隅で固まっていた。
デイリーやって、★6航路をじわじわと・・・。
途中、ディア1匹狩猟があったんですが・・・・・
2匹いるじゃん・・・
2匹いるじゃん・・・

だ~か~ら~~~
私はたらこっこや、ソコさんみたくディア2匹萌えじゃないんだってばっ!
1匹で充分じゃ~~!!

しばらくしてハイさんがイン
ハイさん「あら。離席中かしら?」
私「私が来たときにはすでに固まってた」
ハイさんもキャラバンやってるそうなので寄生させてもらいました。
★6航路と★7航路の残りを手伝ってもらって、今回、出来そうなところは終了。
G級HCと、G級期間限定航路は、私には無理なのでパス!

でも、CP集めないと狩人珠の強化が出来ないから、今日も大航祭がんばろ~。
大航祭★9航路「森丘でたまご1個の納品」
卵運び、楽しいですね。
4への通路は岩で塞がれてるので6経由です。
採掘ポイントの下まで足元見て降りたら、あとは壁伝いに左へ行けば簡単♪簡単♪

あっ!
しまった。ずれた。
いやあああああ!向きがちょっとずれたぁぁ!!

え?着地術つけとけばいいだろうって?
それじゃ面白くないじゃないか!!
弁当、強走薬、着地術無しで卵運ぶのが楽しんだよ~~。

さて・・。
その後、ソコさんと★6航路もやって、狩人珠を強化できる分のCPが溜まりました。
今日から色集めがんばる!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

雪樹ウサ

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: