今朝、負荷心電図の予約しに総合病院へ行きました。
「じゃ、1番早くて18日ですがいいですか?」
「はい」
「14:20から超音波検査して、15;20から負荷心電図取ります。結果は29日の10:00で予約入れますね」
「はーい。お願いします」
「じゃ、帰りに心電図とって行ってください」

はい?
・・・・・・負荷心電図は予約が必要だけど、心電図は予約いらないんだね・・・・


その後、auショップへ。
2年前に契約したタブレット用プランが無料期間終了なので解約へ。
ついでに、先日、義母がガラケーを買ってるので「ご家族で2台以上いっしょにスマフォ、ケータイをご購入いただくと、1台につき最大10,000円を本体価格から割引します」というキャンペーンを利用して、スマホに機種変更。

本当はトルクが欲しかったけど赤が品切れということなので、衝撃耐性だけはトルクと一緒のアルバーノの緑にしました。

え?スマホの選択基準ですか?
もちろん「落としても壊れないかどうか」ですよ!
猫や犬にテーブルから叩き落とされたり、いきなり飛びつかれて落としたりしますから衝撃耐性最重視です。

さて、昨日は・・・・
ソコさんと紙集め。弓でドラは・・・・なんというか、「大剣で斬らせろぉぉ!!」となります。
ノルマ達成したところでシクレが判明。金クシャだ。

ハイさんは先に寝ちゃったし。2人では心もとないが・・・試してみますかぁ!
最初の立ち居地悪いと、ネコパンチで飛ばされて立ち上がるまでに発光されて即死。
下から結晶が生えてくるのは予備動作が長いから避けられるんだけど、はばたきがよくわからない。
結晶化⇒突進喰らって死亡。
もしくは、結晶化⇒距離をとって回復しようとする⇒発光されて安全地帯に避難が間に合わなくて死亡。
結晶化免れても、助けようと粉塵や音爆弾を使おうとしてる間に結晶化しちゃったり、攻撃喰らったりで、グダグダになりますねぇ。

それでも1時間がんばって・・・・
2人で出来た
なんとか1匹倒せました!
ちゃんと尻尾も剝ぎ取らなきゃね。

この後いったら失敗したけど、マグレでもクリア出来たから満足だw
うう~~~~。
これは、ラージャン狩猟より難しい~~~
慣れれば私でもなんとか攻略できるとは思うんだけど・・・・・

スマホって大変だ~。
メール打つのにすごい時間がかかってるわ。
タブレットと入力方法が違うとは思わなかったw

そんな時に限って、滅多にこない母からのメール。
「今度来る時、なにか本持ってきて」
いや。本って言っても・・・希望のジャンルとか、作家とか、もうちょっと絞り込んでよ~。
なんでもいいのか?いいならすぐ読み終わらないように京極夏彦の百鬼夜行シリーズ(京極堂の奴ね)持ってくぞ?

あ・・そういえば、「数えずの井戸」文庫版が出たんだった。買いに行かねば!
最近は文庫も高いよねぇ。920円(税抜)だって。
うう・・・でも、ラストの徳次郎と話す又市がかっこいいから920円(税抜)払うわ。

さて、昨日は・・・

わはははははは!もう笑うしかない!
金クシャに行くどころか、優先依頼の天クシャに乙る始末。
ど~しましょ。

そして、22時半になっても、周りがシクレをする様子がない。
まだ出てないのかな?と調べたら、出ていた。
あー。みんな行かないはずだわ。「4本の角」だったw
嫌われてますね。ディア2匹。
うん。これが普通の反応なんだよw

錆クシャに挑むも、夕方までスマホと格闘してたせいか目が疲れちゃって・・・。
先にダウンしました。

ソコさんは一人でがんばるっていってたけど、どうなったのかな?
今日の天はワンコ夫妻かぁ・・・。
また苦戦の予感・・・。
スマホにしたら、写真撮るのがちょっと面倒になった。
ピントを合わせたいところをタッチしてからシャッターを切るので、タイミングがぁぁ。
動きの早いものは連写にして、後で選べばよいらしいが、連写って「数撃ちゃ当たる」方式なので好きでない。
なので、動きのない写真ばっかになった。
久々にグラトニー
うーん。練習しなきゃ。

さて、昨日は・・・・・
ソコさん「シクレ、ぜんぜんやってないな~」
私「数日前にやったじゃん」
ソコさん「やったっけ?」
私「1時間半やってクリアしたの1回だけだったけどw」(金クシャの時)
ソコさん「あれはやったうちに入らないだろうがw」
私「普通にクエをやったほうが入魂数稼げたねぇw」

というわけで、ワンコで紙を集めた後、真面目にシクレをやりました。(上位のアカムだった)
シクレはアカム

入魂数2,000いきましたぁ!うん。頑張ったぞ。
9月に入って秋めいてきましたね~。
今週末に帰省するんですが、信州は寒そうだなぁ。

さて、褒賞祭です。結果は勝組!
今回も登録はソコさんがやったんですが、あれだけ1stキャラで団長やってたときは負けを引き続けた人が、2ndだと勝ちを惹き続けてます。
どんだけ不幸だったんですか、1stキャラww
逆に私の方が2ndで負けを呼び込んでます。ま・・・まずい・・・・
このまま、ソコさんを団長にしといたほうがいいかしら・・。

さて、入魂も終わったので、デイリーは紙集めのを選択。
1人でガノトトスとデートです。

あ・・・・。
デイリーガノ
べ・・・別に魚竜素材に困ってないからいいもん!(しくしくしく・・・・)

武具職人魂が祭Pで交換できたので、今回の稼ぎを全部つぎ込んでイベント武器を数本、HCへ強化。
よし!じゃ、ソコさん、紙集めしようか。

優先依頼の天はキリンです。
特異固体のキリンって、かっこいいよね~。
特に好きなのが、ハンターの居る場所に雷落とす予備動作のジャンプ。
キリンが好きです
すごく生き生きしてて大好きなんですよ~。
・・・・・こっちが回復薬使うタイミング狙って雷落としてくるような気もするけど・・・・。

で・・・・・
昨日、このショット撮るのに夢中になってて、ソコさんを助けそこなったのは内緒ですw
あははははは!すまん、ソコさんww
昨日の優先依頼はこれ!
紙集めはクレンさん
秘伝防具を1回強化できる分の紙を集めてから、大航祭へ。
今回はHCの航路がないのね~。残念。
★5航路(5航路) HR100~へ行ったんですが・・・・
うわ~。これ、ほとんど剛種?

途中、峡谷でベルを狩っていて、巣に戻ったので追いかけたら・・・・
あれ?
どうしたんだベル!翼とか、副尾が無いぞ!そんな地面食べながら歩たらお腹壊しますよ!
・・・・・じゃない。なんで、パリアがいるんだ?

なぜかパリアに突進するソコさん。
遅れてベルが到着。
こんなところでカオスな乱戦になるとはww

でも、ベルは弱ってるんだから、さっさと討伐しちゃえばいいのよね。

・・・って、ソコさん、何故、ベルを無視するんだ?
ここは、早く終わらせたほうがいいってば~~!!

あ・・・・・・
ソコさんがBCに送られていった・・・・・

ソコさん「ベルはほっとけ!」
いやいやいや。呑ちゃんが通りすがりなだけだからww
ベルやらなきゃ終わらないでしょww

その他はわりと順調に503航路まで終了。
でも、眠くなったし、505は、アビ、クアル、ゴウガルフと全部2匹クエなので、翌日にハイさんも誘って3人でやることにしました。

明日から月曜の夜まで帰省するから、今日は少し頑張って大航祭薦めようっと。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: