8月だ~!朝から暑いですね。
まあ、カルくんの姿で暑気払いを・・・。
親父なカル
・・・・・なんか立ち飲み屋のオヤジみたいだな・・・。

ベル姐さんはバランス感覚が良いので、つかまらなくても後ろ足で立って踊れました。(今は歳をとったのでやらせません)
カルは・・体が重いのか、つかまらないと立てないのよね~。
ちなみに、カルの目線の先にあるのは缶ビールです。

さて、昨日は・・・
ダウン寸前のソコさんにつき合わせて、デイリーの「撃退上等」で覇種素材集め。
ドラ、魚、魚の順でやったんですが・・。
お守り持ってたのに増えたのは飛竜種素材や、魚素材。違~~う!これじゃないんだ!!

まあ、それでも、前回に比べるとクリアまでの時間が短縮されてるので、蝸牛並みだけど上達はしてるようです。

その後、ハイさんがなんだか愚痴をこぼしていて、そこからいつもの禅問答。
たまには団部屋を活用しましょうかw
団部屋

ああ。随分、本音言うようになったな。ハイさんも。
ハイさんの禅問答は、自分が感じてる世間とのズレを埋めるためにしてるように見える。
納得は出来なくても、理解は出来る。

少し、埋まったかな?
うふふふ。
明日から友人の引越し手伝いにいくんで、手土産に持っていこうと注文してた酒ケーキが届きました。
自宅用も注文したので、そっちを切り分けて、いつでも食べられるように1切れづつラップで包んで冷蔵庫へ。
1週間くらい待って、酒がケーキに充分染みこむのを待って食べると美味しいのだ。
・・・・まあ、大抵、その前に無くなっちゃうんだけどね。
酒の匂いに惹かれて、ベル姐さんとカルが期待に満ちた目でず~~っと付きまといます。あげないよ~。
この酒ケーキ、造り酒屋をやってる友達のネットショップで注文してるんですが、ここの酒を使ったケーキと、粕漬けは買えるけど、酒は人気がありすぎてネットショップじゃ売る分が無いという笑える事態になってます。

さて、昨日は・・・・
雪樹さんのほうで、大剣イベントをやっておりました。
HR100~の銀レウスまでは順調に終わって・・・
G級ゼルか~。出来るのかな??
試しにやってみるか~、と思ったら、作った大剣の強化素材が足りない。
アブスロウガッドロンを装備してることが条件のクエなのに、武具職人魂【荒】が5つ足りない~。

うう~~む。
イベント銀レウスにいけば確定で1つもらえるけど、これにいくには、クエスト2「震える魂の色彩」(HR31~蒼レウス)でもらえるハンターダイス紫が必要で・・・・
クエスト2「震える魂の色彩」に行くにはクエスト1「光り輝く意志」でもらえるハンターダイス青が必要で・・・

つまり、このシリーズクエを5回やれば集まるわけですが・・
決戦場のキリン連戦とどっちが効率いいかな~?
あー。1日待てば、優先依頼がキリンだなぁ。

とりあえず・・・・「光り輝く意志」2回やっておいた・・。
9月3日までだから、今日、キリン連戦して足りない分をイベントで集めようかな。うん。

あ。明日から6日まで留守にします。
帰ってきたら入魂祭だ~!

ただいま~

2014/08/07

なんとか友人宅の引越しは終わって、昨日、帰宅しました~。
うん。最後にちょっと渋滞にはまったけど、9時間で帰ってこられたわ。

友人夫婦、奥さんの方とは1~2年に1度くらい会うんだけど、ダンナと息子達に会うのは6年ぶりくらいかな?
中学生と小学生だった息子達は専門学校生と高校生になっていた。お~~。成長してる!(当たり前かw)

友人ダンナの方は某ゲーム会社勤務であるw
私「キャラ作るのに1時間以上かかったぞ~~。なに?あのエディットw」
友ダンナ「あれね~。特許とったんだよ~」
私「え!じゃ、特許料収入で優雅な生活?」
友ダンナ「いやw使う人いないだろうしww」
そして、特許についての裏話をゴニョゴニョ。
私「へえ~~~~~~!そうなってんのか~~」
今やってる仕事については秘密なので聞かないが、すでに発売されたゲームに関してはいいので、裏話聞きます。
今回は引越し作業のため出来なかったけど、開発裏話付きの実況プレーはものすごく面白いww

さて、引越し作業。
引越し先は徒歩20分の隣市。忘れ物しようが、多少、荷物が残ろうが車ですぐに運べる距離です。
こういう引越しの場合は、人手より動かせる車がある方が便利なので車で行った訳です。
うちの車は軽のワンボックスなので、荷物がけっこう積めるのだ。
さらに、ビルクリーニングの仕事をしてる2号を連れて行くことで、効率はさらにアップ!

奈良観光はしなかったけど、友人宅周辺のコンビニ、薬局、スーパー、大型家電店の位置把握はばっちりだ!
引越し元の町のゴミ処理施設への道も、ゴミ直接持ち込みの方法もマスターした!もう利用する事はないけどw

友人はわりと引越しが多くて、今回の10年ぶりの引越しは間があいた方だったんだけど、荷物を全部運び終わった翌日、朝食を取りながら奥さんの方が「私、ここにはあまり長く住まない気がするな~」発言をしたので、みんなで「まだ1日しか住んでない!」と突っ込みましたww

友人達といろいろ話せたし、息子達の成長も見られたし、2号の仕事ぶりも見られたし、引越しは成果が目に見える作業が多いから達成感あったし、楽しかったな~~。

実は、こっそりたらこっこの店に食べに行こうかな~と思ったんだけど・・・
行きは、どう頑張ってもランチタイムの間にたどり着けそうになかったし、帰りは定休日だったので断念しましたw
まあ、またの機会にしよう。

今回の写真
2号に添い寝してくれる友人宅の犬。きららちゃん。
ベル姐さんと同じ今年14歳。姐さんの永遠のライバルです。
一緒に旅行へ行く時は、姐さんと同じ部屋に入らないように注意するのだw
きらら

さあ、入魂祭頑張らなきゃ~。

入魂祭!

2014/08/08

入魂祭だぁ!

だが、デイリーと天ドラ1回しかしてない!


シクレきたら、もうちょっとがんばる・・・・・かも・・・
昨日の夜のシクレは紅組でした。

シクレ判明した時点で・・・・・

私とソコさんは睡魔に負けましたww


あー。昨日はとうとうデイリーさえもやってないわ~。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: