昨日、雨なら空いてるだろうとあえて診療所へ。

医者「薬、どうでした?」
私「不味いです」
医者「じゃ、変えましょうか~」

えっ?先生!効いたかどうかじゃなくて、不味いかどうかで判断ですか??
せめて、効果があったのかどうか聞いて~~。
・・・・無かったけどさ。

医者「不味いって事は合ってないんですよ~。いや~。合わない事もあるんで少ししか出さなかったんですけどね~♪」

でも・・・漢方薬って、みんな変なにおいで、変な味じゃん・・・・
美味しいとまでいかないとしても、不味くないやつってあるの??

てか、「少ししか出さなかった」って・・。
2週間分出てたけど??
じゃ、効果があるってわかったら、どれだけ出すつもりなんですか???

なんか・・もう・・漢方薬のみ続けるくらいなら、胸痛我慢した方がいいような気がしてきた。

私「人間って順応性高い生き物だし、我慢してたら痛みに慣れていくんじゃないですかねぇ」
医者「ははははw慣れないですよ~。不快感あるとイヤでしょ~」

・・・・漢方薬の不味さも不快なんですけど・・・・


半夏瀉心湯という漢方薬と、動悸がひどい時に飲むメデボリン錠という薬になりました。


さて、昨日は・・・

インしたら、団長になっていた。
あー。軍師、2週間きてないから自動的に変わったのね。
とりあえず祭の登録しとこう。私が登録するとたいてい紅組になります。

それから1stの方にキャラをかえて、極限征伐戦へ。
防具の強化の為に極征貢献証がいるのだ。

でも、これ、なんだかよくわからないのよね。
なんか行くたびにレベルが上がって、一定レベル超えると報酬で極征貢献証がもらえると聞いたような・・。

行ってみたら、見たこと無いところで角が変なバルカンが溶岩の壁を垂直に駆け上ってきました。
・・・・・飛べばいいのに・・・・・なぜ、そんなに必死になってよじ登ってくるんだ?

ま・・まあ・・ミラの一種なんだし、はいずりに気をつけて攻撃してればいいよね?

うぎゃああ!!
途中で、バルカンと一緒に地面が下がったぁぁ!!
ええええ??溶岩に呑まれてこっちは即死???

こらぁぁ!!バルカン!!自分だけ逃げるのかぁぁ!!
おいてくなぁぁ!!背中にのせろぉぉ!!
MH4なら乗れるのに~!

それでも、なんとか、レベル10までは終わった・・。(3回いっただけw)

イベントで、これの装備や武器を作ると強化用の素材とかポルタカード桜とか極征貢献証がもらえるらしいのだけど・・
防具・・かわいくない。

極征貢献証がもらえるのは武器の生産みたいだから、武器だけ作れたらいいなぁ。

昨日、言うのすっかり忘れてたんだけどさ・・・

たらこっこ、開店1周年おめでと~!

忙しそうでなによりですw
一度、食べに行きたいけど、日帰りでいくのはちょっときついのよね~。

えーと。雪さん、なかなか旅行に行けません。
犬やら猫やら多頭飼いしてると、自分が留守の間、世話をどうするかという問題が発生します。
猫は・・まあ、エサとトイレ掃除を適当な時間に1回やればおkなのでなんとかなるんですが、問題は犬。
私以外は、みんな7時ごろ出勤しちゃって、帰宅は19時過ぎ。
ベル姐さんは、もういたずらとかしないのでフリーの状態で留守番が出来るんですが、カルはダメなのだ。
ほんの数分でも、人がいない状態ができるとゴミ箱は荒らすわ、テーブルの上はチェックするわ、スリッパは持っていくわ、やりたい放題なのだ。

私が旅行に行こうとすると、家族が仕事に行ってる間の12時間、つないでおかなきゃならない。
ちょっと時間が長すぎるのよね。

かといって、一緒に連れて行こうとするといける所って・・実家くらいになっちゃうのだ。
ドッグランも、犬カフェも、犬連れ可の宿泊施設も、カルのテンションの高さでは利用できない・・。
せいぜい、高速のSAに設置されてるドッグランを真夜中にこっそり使って、車中泊するくらいかww

カルくん9歳。もういい加減に落ち着いてもいいと思うのよ?
あと6年くらいしたら落ち着くだろうか?

そしたら、旅行に行けるようになるかな?
(老犬介護生活になっていなかったら・・の話だけど。)

最寄り駅の気に入ってる雑貨屋さんで・・・

しまった。見てしまった。
こ・・これは・・・かわいすぎる!!
ネコ雑貨

う~~んう~~ん。
でも、この中から1匹だけなんて選べない。
かといって、3匹まとめては・・・ちょっとお財布の中身が・・・。
(和紙の人形って、お高めなのだ。)

5分以上悩んで、思いとどまりました。

・・・・紙粘土と和紙で作ろうかな・・・。


さて、主婦だから連休も関係ないけど、せっかくだからのんびり気分を味わおう。

農協の野菜販売所で野蕗が売っていたので購入。
キャラブキ作るぞ~。

山菜は好きです。
アクヌキしたり、手間がかかるけど、それが楽しい。
調理するのも食べるのも好きです。


今日、明日は、ソコさんが帰省でいないから何をしようかなぁ。
G級素材の採取や採掘しようかな。

いい天気だし、お花畑で昼寝もいいねぇ。

よし!お花畑の探索してないから、採取ポイント探しにいこうっと♪
朝5時過ぎに地震の揺れで目が覚めました。
ふむ・・。犬もネコも静かだな。じゃ、大丈夫だ。もう少し寝よう。
震度4くらいなら平気になりました。

さて、昨日は・・・釣り仲間が出来ました。


釣り仲間

花畑で釣りしてたら、ウルキーが寄ってきた~。
一緒に魚釣りしてたんですが、ウルキー、釣った魚を置いていくのだ。

・・・・・手伝ってくれてたのか?

はっ!しかもケンランニシキとか大物釣ってる!
なんてやつだぁぁ!!
私なんて、サシミウオとかなのに~~。


負・・負けた・・・・。


以前の予告通り、昨日、ソコさんから報告がきてたので本文に転記です。



約束通り、記事関係なく流れぶった切って報告だw

今日、5月5日をもって、浪漫堂を解散致しました。

ここを見ているであろう団員、見るかもしれない元団員、現団員
また、お世話になった関係者の皆様、数々至らない団長でありましたがこの場を借りて、厚くお礼申し上げます。

私にとって浪漫堂はMHというゲームだけではない繋がりを持てた最高の場所でした。その最高の場所で一緒に時間を過ごさせて頂いたことを、とても感謝しております。

本当にありがとうございました。

と、まぁ、適当に堅い文章にしてみたけど…

本当に、本当に感謝してんるんだ
一緒に遊べて楽しかったよー!
みんなありがとーーー!

また、みんなで遊ぼうぜ!



お~。真面目な挨拶で来た~。やっぱり兄弟の1番上気質だw
最後の片付け、お疲れさま~。

Aさんが「団を作ろうと思ってるんだ」と言い出して、
たらこっこが祭の期間だというのに前の団を辞めてきて、
ソコさんは言葉少なにニコニコしながら2人の話を聞いていて、
ラキさんは誘われてビックリしながら、うれしそうに「いいんですか?」と答えて、
紅一点の白ちゃんは、たらこっこの「露出の高い服で団員勧誘するんだ!」という要望を軽くあしらい・・

団が出来ていくのを見るのは面白かったなぁ。

Aさんとたらこっこが面倒な事を嫌がって、団長をソコさんに押し付けたと思ってたけど、たらこっこ曰く「ソコホくんが向いてるから推したんだ」

うん。確かにソコさん、責任感強くて団長に向いてたね~。
祭になると団メールで通知したり、シクレ調べに行ったり、褒賞でイベント補助券やアイテム配布したり・・。
「Aとタラさんの作った団だからな。決めるのは2人だ」って、縁の下の力持ちに徹してたねぇ。

団があっても、なくても、出来た繋がりはそのままだから、また遊べるよね。

たらこっこも言ってたしw

ひとまずは・・お疲れ様でしたっ!

カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: