4月になりましたね。

でたな!エイプリルフールイベント!
まだ行ってないけど、今年は何かの救出らしい。

救出???
なんだかよくわからないけど・・・・
夜、みんなが来たらやってみようか。


さて昨日は・・・

昼の黒レイアさんが終わったところで、軍師に「片手だし、見切り3つけて来い」とスキルの指示が。
えーと。えーと。なんか見切りがついてた防具あったなぁ。
あったあった。クラントシリーズ。
黒レイア連戦してたから、クラントHSまで強化できるね。
で・・えーっと・・超高耳と龍風圧は欲しいから・・・
それから・・・えーと・・・・あれ?うーん???

====10分後=====
軍師「あのさぁ・・・・レアーで、頭をSPにして文鎮珠SP・真入れればできるだろ?」

はい????

軍師「音無G3つと、あとは適当に剛力つっこめば出来上がりだろ?」

え?えーっと・・あ。音無G1つ足りない!それに、音無Gで超高耳発動させると心配性がついて弾かれるスキルがあるなぁ。
かわりに護身珠G2ついれる!これでいいかな。

軍師「それならどこでも行けるからね」

でも、野良はなるべく行きたくないぞ~w


一度落ちて、家事や雑用を済ませて・・
16時から18時まで2時間みっちり黒レイア連戦です。
あ。10分くらいで終わるようになったね。4~5分短縮できてる。
やっとアカム素材が出た~~~。

夜もやっぱり黒レイア。
欲しいHC素材があるらしい。
募集をかけて4人で連戦だったので、5分くらいでクリア。
ソコさんがくるまで、1時間半くらいやってたかなぁ??

ソコさんと合流して、黒ナスと、HC剛ゴゴと、HC剛クシャへ。
あ~。黒レイア以外のクエが新鮮だわww

狩猟笛装備に広域3つけたので、練習してみたんですが・・・
双剣のフォローって難しい。
真鬼人解放中は回復効果が無効だから、解除したのを見て回復薬飲まないと無駄になっちゃう。
で、旋律も切れないようにして・・・

い・・いつ、攻撃すればいいんだwww
この場合、どうせたいした戦力にならないんだから、もう攻撃しなくていいかww

慣れるまで、まだかなりかかりそうです。

4月馬鹿

2014/04/02

今回は入魂頑張った!6,000いきました~。
まあ、モスで99魂のデイリーが1日3回あったからなんですが。
ソコさんも2,000いったね~。
入魂はついでの軍師も1,700くらい入れてた気がする。
黒レイアが入魂対象だったら、もっといったのにね。

さて、入魂はもういいことだし・・・
ソコさんとエイプリルフールクエいきますか!

何かを密林で救出するらしい・・・
アイテム持ち込み不可。防具は貸し出し。
支給品は雷剣晶と戻り玉。

空気が黄色いんですけど・・・これって・・・・

視界がものすごく悪い中、こんなものが地面から生えてました・・。
四月馬鹿
えーっと・・・
これを救出しろってこと・・よ・・ね・・・?

なんか近づいたら心電図みたいな表示でるんだけど何?
反応無いって事は心肺停止状態?
とりあえず攻撃して気付けに・・・あ??

お亡くなりになった・・。
早く助けないとダメって事ね。

雷剣晶が支給ってことは、これで武器をAED替わりにして電気ショック与えるって事?
ソコさん「剣晶ってどうやってつけるんだっけ?w」
あははははは!私も今、同じ事思ったwwマニュアル見るわw

剣晶つけて斬ってみたけど、心電図にちょこっと反応あっただけでやっぱりお亡くなりになったよ~。

ソコさん「おかくれになったな。あのクソ猿」

んじゃ、蹴ってみる?

ソコさん「(クエの説明に)花を斬るんじゃなくて摘む、ってあるから斬っちゃいけないんだろうな」
私「雷雨になったら通れなくなるから、ってあるね」
ソコさん「通れなくなるから戻り玉支給なのか?」
私「待ってたら天気が悪くなって落雷があるのかなぁ?」

近づかないで待ってみたけどタイムアップしたわ・・。

消臭玉の素材が拾えないかと探してみたり、戻り玉で戻ってみたりしたけどダメ。

・・・というか、実は最初の「心電図&雷剣晶AED」が正解だったようなんですが、おそるおそる試して様子を伺ってるうちに時間切れでお亡くなりになった事に気がつかず、「斬ったからダメだったんだ」と思い込んでしまったので、考えれば考えるほど遠ざかっていたのだ。
(だってさ。AEDって、ショック与えて、心臓が動いたか確認して、ダメだったらもう1度ってやるのよ。そんな連続でバシバシできないのよ。)

結局、1時間近くあーでもない、こーでもない、と試行錯誤を繰り返して0時近くなったので諦めました。


えーい!このままじゃモヤモヤするから、黒レイアに八つ当たりだぁ!!
ソコさんと2人でも10分針で行けました。

あー。スッキリした!
わーい。祭P,4万以上もらえたわ~。

で、面白いクエはでてるかな~?

ん・・・。

◆達成褒賞◆
■2014年4月2日(水)メンテナンス終了後 ~
 2014年4月9日(水)メンテナンス開始まで配信&有効
    ・呑竜のなわばり配信
    ・【報酬ブースト祭】GRハンター獲得素材数2倍、報酬枠追加+1
    ・剛種チケット入手クエスト配信
    ・「祭の思い出【思】」配信


剛チケも、祭の思い出も間に合ってるし、
GRハンターじゃないからブーストも関係ないし
今週は、なわばりしかないじゃないか。

軍師は野良で覇種ドラやオディをやってるらしい。
遠くから「なわばり、ハンマーで2~3ラスタだ。がんばれ」と声がする。

ほんとかな~、とハンマーで行ってみたら、とんでもなかったww
15分かかったぞ!!弓の方が早いし、楽だよぉ!!

覇種で遊び終えた軍師が「なにかいきたいのあるか?」というので「剛ワンコ!」と言ったら
「レアー強化のHC素材だろ?祭Pで交換しちゃえ」

えーーーーーーーー!

軍師「ポイント、6万しか持てないぞ?今回、祭で頑張ったんだからご褒美で交換しとけって。」

そうか。ポイントって6万までなのか。4万入ったから所持が5万越えてる・・。
なにかと交換しとかないとなのね・・。
・・・・・全部ポイント交換で入手はいやだから、2つくらいは自力で集めよう。うん。

0時まで軍師と遊んでから、たっぷりクエが出たので、久しぶりに1stの雪樹さんで片手と弓のSR上げ。
天照石を取りに行こうかなと思ってると、ハイさんから個チャが。
夜更かしだね~。そして相変わらず酔ってるのねww

あら。格好がずいぶん派手になってる。
久々のハイさん

人間の欲は尽きることが無い、という話で、やりたい事を考えてみる。

私「あ。私、1度、インフルエンザで寝込んで、家事全部サボりたい!」
ハイさん「それは仮病でもいいのでは?あたいは富士山をじっくり見てみたい」

あ、そうか。ハイさんは富士山が見えない地域に住んでるんだっけ。

ハイさん「どこからなら見えるかしら?」
私「うちの町内からも見えるよ」
ハイさん「行きませんw静岡か、埼玉いけば綺麗にみえるかしら?」
えーっと・・・埼玉からも見えるけど、山梨じゃないかな?

なんていう馬鹿みたいな話を午前3時までしてましたw
ハイさん、ちゃんと起きられたかな?
遅刻してなければいいけどw
暖かくなって、桜が一気に咲いた!と思ったら、花冷えですね。
肌寒いぞ。ネコが膝に乗ってくる。
ネコたんぽ抱えて狩猟生活です。

さて・・。
軍師がG級も視野に入れて武具強化始めてるみたいなので・・・
そろそろ1stの方も出来るところまで強化しようかな。
なんだか、デイリーで課金装備の強化素材ばら撒いてるようなので、便乗してもらっておきましょう。

ギアノスを倒すだけで、偉玉 x 5、華玉 x 5、壮玉 x 5、至玉 x 5、
桃毛獣の偉爪 x 5、鎌蟹の華脚 x 5、針纏竜の毛皮 x 5、
真珠色の壮翼膜 x 5、爆狼の牙 x 5、鎧竜の至殻 x 5、
青闘獣の漆黒毛 x 5、水泡袋 x 5、竜翼 x 5、上竜尾 x 5とか

偉玉 x 5、華玉 x 5、壮玉 x 5、至玉 x 5、
毒怪鳥の偉爪 x 5、岩竜の華涙 x 5、雌火竜の華殻 x 5、
火竜の壮殻 x 5、雪獅子の壮牙 x 5、轟竜の至鱗 x 5、
赤闘獣の純白毛 x 5、烈火袋 x 5、竜尾 x 5、上竜翼 x 5とかもらえるんですよ。

竜翼が集められなくてハーデスの強化が止まってたけど、これで出来るじゃないか!

と、ギアノス倒しに出かけてみたら・・・あ。白いアビオルグがいる!初めて見た!
うわああああああ??
ガンキンも混ざってたのね
転がってきた!転がってきた!!
ジョーだけでなく、ガンキンも混ざってたのか!!

とりあえず・・・
目的はこいつじゃないから無視しちゃおうw

めでたくハーデスが7まで強化できたので、角のコインを貰うためにまたも天照石99個とルロウスイセン99個集めです。

潮島でのんびり採取&採掘。うーん。楽しいなぁ。
じわじわ2個とか3個とか、運がいいと6個とか在庫が増えていくのが楽しいわ~。
あ。ソコさんがインした。

ソコさん「ばんわー。ん?今日は雪のほうか」
私「あ。丁度良かった。ラスタ貸して。」
ソコさん「ええけど、なんにも弄ってないぜ?」

いいの。褒賞のギルド貢献ポイント5倍って、ラスタを貸してる方にだけ適用なのよ。
ソコさん、まだラスタ貸し出ししてなかったから、このままじゃ恩恵受けないでしょ?
昼間、みんながいない時間に1stの方で素材集めするから、ソコさんラスタ、連れて行くよ~。

ラスタもらって、キャラを2ndのリベザルにかえて、2人でなわばりパリアから古龍素材を貰います。
ソコさんが落ちた後、また1stに変えて潮島へ。

あ・・・・
ほんとに何もしてなかった
ソコさん、ラスタ弄ってないとは言ってたけど・・・
まさか裸族だったとはwww

思いっきり趣味に走ったモフモフパートナーと裸族ラスタの取り合わせにフォスタのツァーリが引いてるように見えるのは気のせい?

まあ・・・潮島って温暖な気候だとは思うんだけど・・
まだ夏には間があるから、服着せてあげてね。ソコさん。
ライさんが「ワンコニャンコの写真は?」と言っていたので、待ちきれないワンコの写真を・・。

あっそぼ~!
あ。違った。
うちのワンコはこんなに大きくないわ。中型犬だもの。

え~~と。どれだっけ。(ガサガサ)
あ。あった。あった。

ベル姐さんはブロッコリーや、かぶ、大根など菜花系の野菜が大好きなので、茹でた菜の花の茎を見せたら・・

まちきれません
待ちきれなくて強奪しに来ました。
オスワリで待ってたカルが「え?」って顔してましたが、次の瞬間、カルも強奪しに来ましたw


さて、昨日は・・・。

剛角、剛翼、上翼、尖角欲しさにパリアのなわばりを荒らしまくっておりました。
ハンマーにも大分慣れ・・・たような気がしなくもない。10分は切れるようになったww
でも、お弁当無しだとネコに運ばれたりしてます。

軍師の紙集めにつきあおうかと思ったけど、急用ができて軍師が落ちたので、キャラを変えてコルヌーの強化素材集めに変更。

ほとんど採取素材だからサクサク進むと思ったら、クラーレアム鉱石でちょっとひっかかる。
火山のエリア9,10(ヴォルのでるとこね)で採掘ですが、虹色鉱石のかわりにこれがでるようなものかなぁ?
取れる場所が2箇所あるだけマシか?
まずはサブクリでもいいからクリアできそうで、9,10のエリアが出てるクエを探す。
(・・・で、探してた時に大型犬にじゃれ付かれたのだ。もちろん即BC送りになったさw)

結局、火薬草を1つ納品するクエでまわしてなんとか必要数確保!
あとは順調に集まったので、7まで強化できましたぁ!

コピアイにするには、また天照石99個とルロウスイセン99個納品して豊富のコインもらって・・。
各部位コインと極征貢献証1つづが必要です。

あ・・・・・

極征貢献証が4枚しかない・・。

一枚足りない~~~~~~~~。
(実際は強化にも必要なので、あと21枚要るんですけどね)

と・・とりあえず・・・・・・
天照石99個とルロウスイセン99個集めてこようっと。
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: