順調~!

2014/02/01

昨日はぽかぽか陽気でしたね~。
陽のあたる場所でカルと一緒に日向ぼっこしながら本を読んでました。

「後巷説百物語」つながりで、百鬼夜行シリーズの「陰摩羅鬼の瑕」読了。
「能く知ってるさ。知っているけれど解らないんだ。」という関口君って、やっぱり達観してるのかもしれない。
読み返して気がついたけど、この話、京極堂が憑き物落しに来る前に関口君が真相に至ってる!
でも、1つも説明できない、で片付けてたから読み流してたわww
(21P目の続きが638Pにあるんだもんw)

さて、昨日は・・。
昼の間にクワバッタ集め。グラッシュ装備の強化終了。あとは秘伝の証が必要だからSRに上がってからですね。

夜はソコさんと合流して、ちょこっと戦慄金レイアで萌葱珠集めて、ソコさんが途中になってた歌姫クエストの続きです。
といっても、HRの間に出来るのは第一部だけなので、オオナヅチとヤマツで終了だったんですけどね。
う~ん。イリークって、女性用の方が見た目良いなぁ。

あとは、殻王大剣と肉球ランスの強化か。
古龍の剛角と靭尾と宝石券とってこなきゃ~!
2月ですね。今月を乗り切れば春の兆しが見えるはず。
早く暖かくならないかな~。

さて、昨日は・・。
狩人珠が虹色だったのでキャラバンにいってみると大錬珠節ではないですか。
もうちょいで第3強化段階終わるから、久しぶりに航路進めますか~!

★3航路を終わらせてちょっと休憩してたところにソコさんがイン。
デイリーやってから、一緒にキャラバンです。
ソコさんは★2航路の途中なので、その続きから。

★2は下位クエだからサクサク進むねぇ。

レウスの尻尾を切ったソコさんに「ナイス!」と声をかけると、ソコさんが「ナイス・・なんだが・・」
あれ?尻尾が見当たらない。

あ・・・・。
尻尾の行方
あんなところにww

他は何事もなく、★2航路は終了~。
おかげさまで第4強化段階になりました~。

はやく値引き交渉術【大】つけられるようにしたいな~ww
(いや。時々25%引きは、大きいでしょ!)
今日は節分ですね~。
掃除係がいるので、我が家は豆まきが出来ません。
だって、正面に待ち構えていて、豆が撒かれる瞬間に大口開けて立ちはだかるんですよ。
豆の大半が撒かれる事無く掃除係の胃袋に収められます。
犬には消化が悪いからダメ~~!

恵方巻は、元々こちらの地域の風習でないし、太巻きは切った方が美味しいのでやっぱりやりません。
うん。節分だけど、何もしないわwww


さて、昨日は・・・
証集めと靭尾欲しさにナズチへ。
尻尾なのに、尾より皮が出るってどうなのよ~~!!

で、箱鯖のスクリーンショット機能を試しておりました。
保存できるのは1枚だけ。再度撮影をすると新たに撮影したものが上書きされます。
メニューから『スクリーンショットの投稿』を選択しタイトルやコメントを入力し、投稿ボタンを押すと、スクリーンショット掲示板に投稿され、、事前に「twitter」や「Facebook」にアクセストークンの発行して共有連動機能をオンにすれば掲示板への投稿と同時に「twitter」、「Facebook」への投稿が行なわれます。

・・・・と、マニュアルにはあるんだけど・・・。
共有連動機能をオンにしてもtwitterに連動してないぞ~。
掲示板から探し出して画像持ってくるんじゃ面倒だからtwitter使おうと思ったのに。

これ、撮る前に設定をオンにしなきゃいけなかったのかな?
(投稿する前にオンにした)

もう一度試してみようと思ったけど、
※スクリーンショットの投稿は1時間に1回までとなります。
と言うことなので、1時間しないと試せない・・・。


とりあえず、掲示板から画像をPCに保存して・・・
でも、ブログ書くのに使ってるPCは別のやつだから、画像を1度Amazon Cloud Driveに上げておいて・・。

で、昨日撮ったテスト画像がこちら。
SSテスト

投稿は1時間に1枚だけでもいいけど、保存は何枚か出来るといいなぁ。
あと、投稿先を掲示板&SNSでなく、SNSだけも選べるといいんだけど。

で、1時間後にもう1度試そうと思ったのに、すっかり忘れて落ちてしまいました。
ソコさんと2人でナズチに吹っ飛ばされたところ撮ったのにな~~www

やっと復帰

2014/02/04

ここ数日、春のような暖かさだったんですが、今日は冬に戻って午後にはみぞれか雪になるとか。
気温差激しいと体調崩しますね~。


さて、昨日は・・・・
1stの方、ほとんど使ってないし、インしない団員が増えるのも気になるだろうと思ったので、退団させることにしました。
ハイさんに挨拶して、団長は居なかったのでメール送って、自主退団。

その後、ソコさんと、軍師に合流。
復帰

軍師はやっと風邪が治ったそうです。
風邪はこじらせると大変だって聞くけど、実際にこじらせた人、初めて見たわww
だからちゃんと食べて、早めに病院へ行けって言ったのに。
(結局、タクシー呼んで病院行ったらしい)

まあ、元気になったみたいだし、仕事も一段落したそうなので、また遊べるね~。

久々に3人で、ゴウガルフ、ルコ、ラオ、ナズチやりました。
楽しかった~。

・・・・・で・・・・・
靭尾あと1つが出ないんで・・・・

今日もナズチお願いしたいww
昨日の午前中、ベル姐さんが吐いて、食欲も落ちたので1日様子を見たんですが・・。

昨日の晩御飯も、今日の朝食も完食。
腹ごなしに遊べと回りに強要。
なんだ。元気じゃないか。よかった~。


さて、昨日は・・・

ソコさんにナズチを付き合ってもらって靭尾Get!
殻王大剣【不壊】出来上がり~!

ついでに剛ナズチランスのネブラコルムナも出来上がり~!
・・・まあ、軍師に「ランス使えないのに作ったの?」って言われたけど・・・

ちなみに、グレンの証がけっこうあったので怒髪絶弓【風雪】も作ったんですが、強化に飛竜種の逆鱗が5つ必要で、ソコさんに呆れられましたw

で、ソコさんが落ちた後に、出来立ての殻王大剣【不壊】背負って宝玉もらいにザムザへ。
2戦目で1つ出たので、あと1つ出たら多殻挟剣【鳳仙花】作れるなぁ。

よし!ザムザがんばろ~。
飛竜種の逆鱗は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
きっと、なるようになる!
カレンダー♪
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
プロフィール

Author:雪樹ウサ
モンスターハンターは採取と釣りの合間に狩りをするゲームだと思っている半農半猟人。
現在は休止中で、MoEとFFを時々行ったり来たり生活です。
ゲームも楽しいけど、年齢、性別を越えた友達が増えていくのが嬉しいなぁ。
ゲームの腕前は人並み以下。
いろいろ考えるわりに、結局、面倒になって突っ込んで行き、力ずくでクリアする傾向があります。


©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: